2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
モゥル家にお客様がやって来た!!
2017年08月19日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
久しぶりに晴れて朝からメチャクチャ暑いモゥル地方。
洗濯物が乾く~(∩´∀`)∩


IMG_8097.jpg

ソウルもいい感じで開いてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さてさて、昨日は変態ネコ友のくまさつお母さまと天然ネコ友の❤テンちゃんママ❤
我が家に遊びに来てくれました( *´艸`)

くまさつお母さまとはもうすでに何回も会っているので今さら何の緊張もございません。
テンちゃんママパパ・おかず君とは1年半ぶり? 去年の博多・中洲屋台以来2度目となります。
その時の記事はコチラ → ☆☆☆


テンちゃんママ一家より先に到着したくまさつお母さまと富士宮焼きそばを食べに行き、
富士宮浅間神社で中学生ガイドの聞き役をし、お参りし、我が家へとやって来ました。
(この時の写真は撮っていないというやる気のなさwww)


「やだっ!去年より確実にデカくなってるじゃないの?!」と興奮するお母さま。

IMG_8056.jpg


ソウルの上に覆いかぶさり、


IMG_8069.jpg


ゴルゴ眉を付けて遊ぶお母さま。



IMG_8066.jpg



IMG_8067.jpg


出来上がったゴルゴ・ソウル!
「いるいるいる~!ヾ(≧▽≦)ノ こんなおじさん、いるよね~!!」と
2人でゲラゲラ大笑い。 ヒドイ人間だ(笑)


IMG_8073.jpg
ゴルゴ眉を付けてもイケてるオイラ。文句ある?!


そんなヒドイ事をしてしまった後はちゅ~るでご機嫌取り。


IMG_8078.jpg



IMG_8086.jpg



IMG_8088.jpg


ソウルは見事に接待部長として申し分のない接待をしてくれましたが、
知らない人嫌いのモゥは始めだけちょこっと顔を出したけど
その後はモゥのお城(クローゼット)にお籠りになって寝ておりました┐(´д`)┌ヤレヤレ。


さて、テンちゃんママとの約束の時間がやって来たので迎えに行きますよ~。

しかし!! 私はこの後ほとんど写真を撮らずにいた為、記事が書けないのです・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


とりあえず、テンちゃんママ一家を迎えに行き、感動の再会をし
我が家でソウル部長と会ってデカさを堪能した後は
富士川SAに出来た観覧車に乗ろうと出かけました。


富士観覧車
※画像はお借りしました。


あいにくのお天気でこの写真のような富士山は見えなかったけど、意外と楽しかった🎵


そこでくまさつお母さまとテンちゃんママによる撮影の嵐・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その様子はきっとくまさつお母さまとテンちゃんママが記事にしてくれるでしょう。

気になる方はくまさつお母さまのブログくまおとさつきがやってきた!と、
テンちゃんママのブログこんにちは、私テンです。をご覧になって下さいwww
くまさつお母さま・テンちゃんママ、お願いしま~す(*´з`)


********* いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *********


あ、夜はテンちゃんママ一家と魚の美味しいごはん屋さんでプチ宴会でした🎵
その事もきっとテンちゃんママが・・・・ オネガイシマス(o*。_。)oペコッ







モゥが羊毛フェルトになった!!
2017年08月11日 (金) | 編集 |
こんにちわ!皆さま夏休みですか?!
私は暦通りなのでこの三連休だけ。
それなのにお天気が悪いって・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


さて、ブログをリンクさせて頂いているきらちろママさんからステキな贈り物が届きました!

先日、お譲りした劇団四季のミュージカル「アラジン」のチケットのお礼にと・・・


モゥフェルト
モゥ!!



きらちろママさんのお友達のmaman ga bu さんの手作り作品です。
先日開催された「うちの子展」に出品されていたそうなんですが、「モゥちゃんに似てる!」と写真を送ってきてくれました。

モゥも背中に❤模様があってハチワレで、こんなに愛くるしい眼差しではないけれど(?!)、本当にそっくり!!
思わず、「これって知らない所でモゥがモデルになってるんじゃない?!」と思ったほど。←そんなことなはいwww


IMG_5387.jpg
ちょっと見切れているけど、モゥの模様。



思わず「ウチの子にしたい!」なんて言っちゃったものだから・・・



1



届いてしまった!!



2



3



4



あぁぁ~ん❤ なんて可愛いのかしら( *´艸`)
目の色も同じなんですもん。
これはもう偶然ではなく必然と思うしかない。
この子は我が家に来る運命だったと思うの!(他人様まかせですけどwww)

きらちろママさん、maman ga buさん、本当にありがとうございます🎵
大切に可愛がります(*´ω`*) 
あ、もちろんネコ達の魔の手に落ちない様にしています(''◇'')ゞビシッ


この他にもアラジンのお土産と欲しかったマタタビの原木の粉が入っているおネズさんも頂きました。
これにはソウルが大興奮 (;゚∀゚)=3ハァハァ
この事は次回の記事にて・・・ 


夏休みの方もそうでない方も、熱中症や事故などに気を付けて
楽しい週末を~🎵


****** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****







パソコン不調。
2017年08月05日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
町内のお祭りで子供神輿のお囃子にビビりまくりのモゥとソウル。
写真すら撮れない(笑)


IMG_7965.jpg

ティッシュの箱と並べてみました。
デカさがわかるだろうか・・・?


ブログの更新をしようとしたらキーボードが反応しません(´;ω;`)
再起動とかしてみても全然ダメ。

月曜日にパソコン近くに置いてあった花瓶をソウルが倒したんです。
パソコンにはかかってないとパパちゃんが言ってたけど、
かなりの確率でそれが原因じゃないかと思ってる私。
(たぶんパパちゃんはパソコンまでは気にしてないから。)

使ってないキーボードを繋げてこれを書いてるけど、パソコン屋さんに確認してもらう事にします。
iPhoneからの投稿もなんだかよくわからなくて出来ないし(笑)

直るといいなー


IMG_7970.jpg

ソウルのDEBU肉。
私の拳ぐらいのお肉があります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





止まらない抜け毛。
2017年07月30日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
梅雨が明けたのに毎日どんより曇り空。
ジメジメした暑さってキツイわぁ。


IMG_7927.jpg
何かがおかしい・・・


さてさて、我が家の白猫ソウルさん。
10kgもあるDEBUネコなのでそれなりに身体もデカい。
ブラッシングする度にまだまだ出る出る大量の抜け毛。

去年のこの時期はかなりスッキリしたシルエットになっていたように思うんだけど・・・??

IMG_6047 (1)
2016年7月撮影。

あ・・・ 変わらないか(笑)


そんな感じで今日もいそいそとブラッシング。

IMG_7925.jpg


抜け毛で今日も出来たチビソウル。


IMG_7940.jpg



IMG_7941.jpg
お前ダレ?



a href="http://mourutogorogoro.blog.fc2.com/img/IMG_7943.jpg/" target="_blank">IMG_7943.jpg



ちょっと背中に乗せて、ソウルのネコバス~(*´ω`*)
デカいから沢山乗れるよ♪



IMG_7944.jpg
やめれっ!


あぁ~ん、イジワルだなぁ(;´・ω・)




*************************************************


我が家のパパちゃんが愛してやまない「カールうすあじ」。
もともと九州地方限定の味?静岡ではあんまり見かけない。
そしてこの度、東日本での販売中止が決定したのでさらに買えなくなっちゃった(´・ω・`)ショボーン
でもね、なんとか手に入れたカール薄味の中に・・・


IMG_7946.jpg

カールおじさん発見!!(∩´∀`)∩


明治さん、カールの再販望みます~(つд⊂)エーン




モゥとE.T。
2017年07月22日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
昨日テレビでバルミューダーの扇風機がとても良い、と検証していました。
やっぱりイチキュッパの扇風機とじゃ比べ物にならないのかしら・・・



夜、寝る前にモゥと遊んでると・・・


1


思いがけず、「E.T」ごっこ。


2


ちょっと・・・ いや、だいぶ違うかも(;^ω^)
ホテルくまさつでE.T見たんです。何十年ぶりかで見たので自分の記憶がかなり曖昧だった。



東京へ行った時にお留守番してくれていたモゥに貢物de縁起物。


IMG_7913.jpg



我が家のネコ達はまたたびやキャットニップには強くて、酔っ払いになる事はないのですが・・・
(飼い主に似てしまったのかしら??)



3


齧り付いて、


4


シャウトして、


5


スリスリして、


5


ウットリしておりました。


本当はもっとベロベロふにゃふにゃに酔っぱらう所を見たいのになぁ~(´・ω・`)
皆様のところはどうなんでしょう??
ベロベロに酔っちゃう子っています???