2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
休日なのに。
2018年03月31日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
花粉で車が黄色くなってます。
見るだけで鼻がムズムズする・・・(-ω-;)



さてさて、前々回の記事『無駄だとわかっているのに。』に予想コメントありがとうございました。
ほぼ皆さんが予想した「高級爪とぎカリカリーナ」は残念ながら不人気でございます。


IMG_0869.jpg


ソウルなんて見向きもしないし、

IMG_0877.jpg


モゥもニオイの確認しかしない。


ポイントで交換した物だから悲しくなんかないけど(強がり)、いつか使ってね・・・(つω-`。)

その他「コロコロおもちゃ」も全然相手にされてません(笑)


IMG_0811.jpg


本当に私だけの満足でした(笑)。



*****************************



今日は土曜日。通常は私もパパちゃんもお休みの日ですが
今夜は当番で夜出勤のパパちゃん。
昼間は寝なければなりませんが・・・


426.jpg


我が家の前のお家で工事が始まりました。
ミニユンボの大きい音にモゥがビクビク。


420.jpg


ソウルも初めは落ち着かなかったけど、すぐに慣れたw( ̄o ̄)w


422.jpg


さすがだ☆


そんな訳でパパちゃん寝れずにいます。
どうして土曜日に工事が始まるかな~?
落ち着かないわぁ。


明日はパパちゃんが帰ってきたら近所の公園にお花見に行こうかな~🌸


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****
なかなか皆様のところへ訪問・コメント残せずゴメンナサイ( TДT)ゴメンヨー








スポンサーサイト
今年もアイツがやってきた!!
2018年03月04日 (日) | 編集 |
こんにちわ~(*´ω`*) 
♪もうすぐは~るですねえ ちょっと気取ってみませんか~?♪


ちょっと待って!気取る前に身だしなみ!!
IMG_E0821.jpg


そうね、それ大事よね( ´∀`)bグッ!


☆前回の記事にコメントありがとうございます(^^♪☆
☆お返事させていただきました。☆



さてさて、朝晩はまだ寒いと感じるけれど、日中は暖かい日が続いてるモゥル地方。


ニャハ~(ΦωΦ)
IMG_0817.jpg


白いソウルと青空のコントラストもキレイでしょ?


だがしかし! モゥは何だか浮かない感じで籠ってます。
どうしたんでしょう??


IMG_0812.jpg
だってさ、花粉ってヤツが飛び始めたんだって!

そうなんだよね (´Д`)ハァ…
暖かくなって花粉の季節がやってきた。

去年あたりからスギ花粉にも反応するようになってかなりツラい。
(もともとヒノキにはヤられていてGW過ぎるまで鼻水ダラダラ。)
ツラいのに前もって対策しないから毎年ひどい目に合うって言うね(笑)

花粉と共にネコ様の衣替えの季節もやって来た!
引っ越しでラバーブラシが行方不明になったので新しい物を購入。
これでソウル毛がどっさり・・・ この話は次回にて☆


IMG_0824.jpg


後ろ姿はスマートなんだけどなぁ~(;^ω^)



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****


最近「はるみ」というミカンにハマってます。
美味しいのよ~( *´艸`)










寒すぎる!!
2018年01月13日 (土) | 編集 |
こんにちわ~(*´ω`*)
今週はずっと風が強くてスゴく寒かったですね!!

部屋の中で吐く息が白い (@ ̄□ ̄@;)!!
屋内なのに遭難するんじゃないだろうか?!


IMG_0615.jpg
被り物シリーズ。 パンダ?が出ました。


IMG_0671.jpg
あぁっ!! 後ろ前だっ Σ(゚д゚lll)ガーン





今朝布団の中からキャットタワーを見上げると・・・



IMG_0669.jpg


ん・・・??
ステップがおかしい事になってるっ!!
きっとソウルがスゴイ勢いで飛び乗ったんだろうな。
これって絶対落ちたよね・・・?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

パパちゃーん、修理お願いしますよ~。



引っ越ししてから色々と買ったものがあるんですが、
そのうちの一つに『ピュアクリスタル セラミック猫用』があります。


ピュアクリスタル


モゥとソウルも沢山お水飲んでくれてます(^^♪

しかーし、セラミックなだけあって重い・・・
洗う時は毎回落とすんじゃないかとヒヤヒヤ。
その内たぶん・・・きっと・・・ 


落として割りそうwww



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****


昨日の朝、南側の出窓の結露が凍ってました。

信じられない・・・((((;゚Д゚)))))))





明けましておめでとうございます!
2018年01月02日 (火) | 編集 |
明けましておめでとうございます。


IMG_0599.jpg
伊豆高原:大室山山頂からの初日の出



今年も週一更新になるかと思いますし、皆様の所にも読み逃げばかりになると思うんですが
モゥ&ソウル共々よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ


IMG_0606.jpg


IMG_0608.jpg


写真を撮って見ると、アチコチ汚いのがわかるね・・・



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****



引っ越し完了。
2017年12月31日 (日) | 編集 |
こんにちわ~(*´ω`*) すっかりご無沙汰しておりました。

☆前回の記事にコメント頂きありがとうございます🎵
とっても遅くなりましたが、お返事させていただきました。
引っ越しの応援ありがとうございました( *´艸`)


IMG_0447.jpg
全国20万人のソウルファンの皆さま、お待たせ♪



さてさて、引っ越しもなんとか無事に終わり片付けもだいぶ出来てきました。
(でもまだまだ片づけてない段ボールとかあるの・・・)

引っ越し当日、モゥとソウルはキャリーに閉じ込められ車の中に。
引っ越し完了するまで約8時間!!
よく頑張ってくれました。

部屋に出すとソウルは最初おっかなびっくりでへっぴり腰だったけど、
けっこうすんなりと慣れてくれました。
問題はモゥでして・・・ (;´・ω・)



IMG_E0477.jpg
あたしはナイ~ブなの!



前回2匹を連れての引っ越しは実は約3年前。
(当時動物飼育のできない賃貸に住んでいたので動物飼育可能なマンションへお引越し。
その時はまさかこんなに早くまた引っ越しすることになるとは思ってなかった。)
その時モゥは押入れに籠り、慣れてくれるまで1週間かかったのですよ。
とりあえず今回もクローゼットにみかんベッドをいれたり、押入れに毛布を入れたり。
とにかくモゥが安心して引き籠もれる場所を!と思って用意したけど、どこにも籠らずウロウロ。
ご飯は食べないけど、ちゅ~るは食べてくれた。
これなら案外すぐに慣れるかも?と思っていたけど・・・
夜中にずーっと鳴いてるんです(ノД`)・゜・。

あっちで鳴いてこっちで鳴いてを繰り返し、私の足元に落ち着いて寝るまで2時間・・・
結局お籠りになる事はなかったけど、夜泣きがなくなるまで1週間。
一緒じゃーん!(笑)

そんな感じでちょっと大変だったけど、無事に終了です。


パパちゃんお手製、『ネコ様脱走防止柵』の設置も終わり、

IMG_0550.jpg
(実は柵の間が広かった!モゥが通り抜けて1階に逃亡→無事確保www)


前の家で使っていたこれまたパパちゃんお手製『キャットタワー』も設置完了。


IMG_0552.jpg


うまい具合にロフトへの足掛かりになってます。


IMG_0546.jpg


あ、安心して下さい!
ソウルも落ちることなくタワーとロフト、楽しんでます♪ヾ(≧▽≦)ノ


他にもキャットウォークも取り付けたんです(*´ω`*)
この話はまた今度にでも載せますね。



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****



今年も今日で終わりですね。
猫ブログを通して今年も沢山の方と出会えました。
更新も少ないし、コメントもせずに読み逃げしたり不義理な私ですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね!!