2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
忙しくなりそうです。
2017年11月23日 (木) | 編集 |
おはようございます♪
勤労に感謝する日ですね。日頃頑張っている自分にご褒美を・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


あたしが一緒に行ってあげるわよっ
IMG_0403.jpg

大人しくバッグインしていてくれればねぇ~(;^ω^)




さて、フードジプシーに陥っている我が家にきらちろプラスαのきらちろママからステキなプレゼントが。

IMG_0384.jpg

ちゃんと並べてから写真撮ればよかった・・・


おススメフードを譲ってくれた!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
試してみたかったニュートロやホリスティックも!!


NZWJ9974.jpg

ソウルはきらちろ家ニャンズの匂いを嗅ぎ取ってる??

きらちろママ、(人''▽`)ありがとう☆ ソウルはロイカナが気に入ったそうです。
モゥもロイカナ、食べてたよ!



さてさて、現在入院中の母ですが、リハビリももう要らない程に回復しました。
ご心配して下さった皆さま、本当にありがとうございます。
高次脳機能障害はまだ残っているのですが、これは生活していく上でだんだん良くなるのではないか?との見方らしいです。
色々と油断はできないけれど、父やヘルパーさんと上手にやってきます。

実家のリフォームもだいぶ進んで、来週末は母がお試しに自宅へ外泊。
翌週に退院。その翌週に私たちの引っ越し・・・
そんな感じで12月に入ると慌ただしくなりそう。
やる事沢山すぎて既に戦意喪失。 
猫の手も借りたいけど、はみ毛で覆われている肉球では何にも出来ないでしょう(^▽^;)

実は実家には出入り自由なデカネコがいまして。
両親ともネコは自由に出入りするもの、と思っているから我が家のニャンズは私たちの居住スペースから出ないようにしないとならない。
うっかり出てしまったら・・・と考えると怖くて怖くて。
万が一の時の為にずっと外していた首輪を再開しました。


IMG_0392.jpg


モゥは問題なくすんなり付けているけど、


IMG_0412.jpg

ソウルは気になって気になって。
仕切りに首周りを舐めたり齧ったり走り回ったり。
そう言えば、小さい頃から首輪に慣れなくてそれで付けるのを止めたんだった・・・(-_-;)
あまりにもダメなようならマイクロチップを入れた方がいいのかな??
でもイビキかいて寝ているし・・・ 大丈夫かなぁ??


って事で、もしかすると年明けになるまで更新が滞るかもしれません。
無事に全てが終わるように応援してて下さい!!
これから本格的な寒さがやって来るので、皆さま体調管理は万全にして下さいね~。


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****






大寒波到来?!
2017年01月14日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
モゥル地方は風が強くてスゴク寒いけれど、お日様が出ているんです。
それなのに!!名古屋とか同じ太平洋側なのに雪?!
雪が降っている地方にお住いの皆様、気を付けて下さいね!!


寒い寝
寒い寝!!


前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
娘の成人式にお祝いの言葉もありがとうございます。

せっかくなので晴れ着姿を見て下さい
ソウルが危険すぎるので、この時ばかりは隔離してました(;^ω^)


IMG_7026.jpg


本人が一番気合を入れたのがこのネイル(付け爪)です。


IMG_7032.jpg


お友達のネイリストにお願いして、着物の柄と合わせて作ってもらったそうです。
普段は接客の仕事なので爪は短くネイルもしてません。
その反動? 長すぎじゃない? ジーンズのチャックが上げられないって言ってました(笑)。


IMG_7038.jpg


中学時代のお友達と。 女の子は華やかでいいわぁ~( *´艸`)
真ん中の子は大親友のBちゃん。彼女の彼はなんとっ! 海上保安庁にお務めです。
リアル海猿!!



IMG_7039.jpg


高校時代の男子たちもやって来ました~。
みんな大人になったねぇ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


本当にこの日は寒くて、式典が終わった後も雨の為に写真撮影もできず可哀想でした。
そして何故か私が風邪を引いてしまい、次の日は一日中寝込むという・・・(;´Д`)
歳を取ると体力がなくなっていかんね"(-""-)"


インフルエンザが猛威を振るってます。
皆様も体調管理には十分注意してくださいね!!


IMG_7045.jpg
ミカンの中は暖かい・・・💤
なんか、カボチャっぽい?



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪ *****



お休み・お掃除・大賑わい!!
2016年12月29日 (木) | 編集 |
こんにちわ~(*´ω`*)
やぁっと冬休みに入りましたよ~
今週は3日しか働いていないのに、メッチャ疲れました・・・


前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
みかんベッド、モゥがすっかり中に入ってくつろぐようになりました( *´艸`)
DEBU猫ソウルが入れないから、安心らしいです(笑)


IMG_6943.jpg


さてさて、皆様は年末年越しに向けて大掃除してますか??
我が家は・・・・ ちょこっとだけやりましたよ。
窓拭き・床磨き・トイレ掃除にお風呂掃除。
パパちゃんが今日は当番で出勤したので私だけでお掃除です・・・


あっち
あそこがまだじゃないの?




コッチ
こっちも汚いわね。




そっち
コレで終わり? ないわぁ~




総監督にダメ出しを頂きながらも、勝手に終了。
いいんです。多少汚くても年は越せます。

掃除機をかけてれば、ソウルが興奮してカーペットをめくって掃除しやすくしてくれたり、
カリカリ食べたモゥがケロンチョしてくれたり、大賑わい(?)。
洗濯干してやり切りました!!


明日からは温泉に行きますので、今年はこれが最終更新になります。
今年も仲良くして下さり、ありがとうございました(*´ω`*)
来年もネコ友変態会をやりたいなぁ~、と思いますっ

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね!!


IMG_6870.jpg
ペコりんちょ

来年もモゥル共々よろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ




MerryXmas🎵
2016年12月24日 (土) | 編集 |
皆さま MerryXmas 🎵
三連休のど真ん中、世の中Xmasで浮かれているのでしょうか??


クリスマスツリー


モゥル家は私だけが三連休なので、いつもと何にも変わりません。(笑)

しかし、そんなモゥル家にもサンタさんがやって来ましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ♪


プレゼント1


みかんの形の猫ベッド。
暗くて狭い場所が落ち着くモゥの為のようです(・∀・)イイネ!!


さっそくモゥが入りましたよ。


モゥ入る
いいんじゃないの?




ソウルも興味津々です。


ソウル興味


ぅおっ?! 突っ込んだ~!!!(゚Д゚;)


ソウルお腹つかえる


しかし、お腹がつかえて入れないっ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


どうして?
なぜだ・・・? どうしてだ???




おれは?
ねぇ、 どうして俺は入れないの???



不思議顔で聞いてくるソウルですが理由は簡単。


直径14cmだから・・・


入り口が直径14cmしかないからだよ(=∀=)


どんなに頑張っても中に押し込む事すら無理でした(;´・ω・)
ソウルの腹回りが14cm以上あるって事に驚きだわ~

私の身体がバキバキに凝っているのは毎晩ソウルが布団に乗って来るからかも?
10kg近い重さを乗せてれば身体も凝るってもんよね(;^ω^)


さてさて、私にもプレゼントが届きましたよ(*´▽`*)
「こんにちは、私テンです。」のテンちゃんママから福岡の美味しい物( *´艸`)
(なぜかURLが貼りつかない・・・(>_<))


IMG_6901.jpg


テンちゃんママ、いつもありがとう(人''▽`)☆
美味しく頂きました♪



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪ *****