FC2ブログ
2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
(旧)豆~ズとの再会。
2018年09月17日 (月) | 編集 |
こんにちわ~(*´ω`*) 久しぶりにエアコン付けました。


今日は7月に我が家を巣立った旧豆~ズ、
現こつぶ&こまめに会いに行って来ました(*´ω`*)



きゃ~❤  豆たちぃ(つД`)ノ。゚(゚´Д`゚)゚。
大きくなってぇ!! 可愛さが増しているじゃないかぁ



豆~ズに会って来たよ 026



白豆 = こまめ♂

豆~ズに会って来たよ 011

うん。男の子っぽいお顔になたねぇ。
相変わらず甘えん坊らしい(・m・ )クスッ




黒豆 = こつぶ♀

豆~ズに会って来たよ 054



モフモフの美人ニャンになったねぇ。
ゴージャスさはちぃ子似だね(・∀・)




豆~ズに会って来たよ 021




豆~ズに会って来たよ 041




豆~ズに会って来たよ 036




豆~ズに会って来たよ 060



嫁入り・婿入り道具として持たせたジャラシを今も気に入って遊んでいるそう。
それだけで嬉しくて涙が・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
優しいママとパパに愛されて元気にスクスクと成長中。




ちぃ子、きみの最後の子猫たちは幸せに暮らしているよ。

20180910ゆき&ちぃこ 003


そろそろちぃ子もウチの子になっちゃいなYO(ノ´▽`*)b☆



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****




スポンサーサイト
白豆も卒業~沢山の応援ありがとう~
2018年07月20日 (金) | 編集 |
おはようございます♪今日も暑いですね(;´Д`)
7月に入ってから24時間エアコン生活になりました。
もちろん、モゥとソウルの為☆電気代が怖いけど・・・



さてさて、6月4日に保護し人慣れ修行していた豆~ズ。


白黒1


保護当日はゲージの隅っこでシャーシャーウーウー空気砲発射してばかりでした。



白豆0610-2


無理やり抱っこした白豆もその後は全然ダメで、この子達、本当に人馴れするのか??と不安な毎日でした。


0617-3.jpg


それでも少しずつ慣れてくれて、ちゅ~るを指から舐めたり、ナデナデも出来るようになったり。
(まだまだ抱っこは出来なかったけど。)



20180624豆~ズ 012




20180624豆~ズ 003


可愛いお顔に癒された毎日でした( *´艸`)



豆~ズ0708 004



ジャラシで遊ぶことも覚えて、



豆~ズ0708 015


人間は怖くないんだよ、って事をわかり始めたので黒豆が一足先に卒業。


黒豆の卒業 015


残った白豆もアッとゆう間に人慣れ完了。


白豆20180711 037



白豆20180711 041



先週の三連休、あまりの暑さにエアコンのないネコ部屋から移動したけど、


20180717 004


「前から居ましたけど?」的な感じで部屋中走り回り、


20180719 004



20180717 004


ソウルにも果敢に挑んでました。


20180719 008


可愛くて可愛くて、このままウチの子になっちゃう?と思ってましたが、



白豆卒業!!しちゃいました・・・(つд⊂)エーン


白豆にとっては黒豆と一緒になれるから良いよね。
きっと黒豆(現こつぶちゃん)も待っているね。

白豆の新しいお名前は「こまめ」くんですって。


白豆20180711 032


白豆、元気でね。良い子で可愛がってもらうんだよ。
黒豆にもよろしくね。

長いようで短い、アッとゆう間の1か月半でした。

野良猫保護なんてやった事もない私がどうにか豆~ズを幸せに送り出し、
ちぃ子も外猫としてお世話が出来ている。
数え切れない程の子達のほんの僅かな事だけど、
ネコ様のお役に立てて良かったと、自分を褒めようと思います。

豆~ズ通信はこれで最後になりますが、これからもモゥとソウル共々よろしくお願いいたします。
なかなか更新できないけど☆



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****







白豆の腹モフ。
2018年07月12日 (木) | 編集 |
おはようございます♪
黒豆の卒業にお祝いをありがとうございます!



豆~ズ0708 006


寂しい気持ちももちろんあるけれど、ホッとしたのもまた事実。
このままウチの子になってもいいんじゃないの?とパパちゃんは言ってたけれど、
やっぱり豆~ズだけを可愛がってくれるお家が一番良いと思うし。



黒豆がいなくなった翌日。


白豆20180711 037



白豆・人慣れ完了!!(笑)



白豆20180711 040



まだ部屋に入ると1回だけシャーが出るけど、
その後はゴロゴロ・スリスリ、腹モフまで出来るように!!
あの人慣れしなくてシャーシャーウーウー怒りまくりで、
私に噛みつき逃げ回っていたのは何だったのよ~


ちなみに白豆は男の子ニャンでした( *´艸`)

これで黒豆が新しいお家で落ち着いたらいつでも婿入りできるね。
寂しくて鳴いてるから早く一緒になれるといいよね~。

これで私も肩の荷が下りました。

応援して下さった皆さま、本当にありがとうございます。
白豆が婿入りするまで、もうしばらくお付き合いください(*- -)(*_ _)ペコリ


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****




一足先に黒豆の卒業~応援ありがとう☆~
2018年07月10日 (火) | 編集 |
こんにちわ~(*´ω`*) アッついですね!!
東京は35℃とかですって? 熱中症に気を付けて下さいね~


さてさて、皆様に応援して頂いておりました豆~ズですが、
本日、黒豆が一足先に娘のお友達に嫁入りいたしました。


黒豆の卒業 015



白豆もそのお友達が引き取ってくれるのですが、
2匹でいると人慣れするのに時間がかかりそう、って事で
とりあえず1匹ずつでのお引き渡しとなりました。


黒豆の卒業 002

大きくなったらゴージャスなネコ様になりそうだなぁ。



黒豆の方が慣れないかな?と思っていたけど、そうでもなく
今日もキャリーに入るのにすんなりと。
白豆は全然ダメ。逃げ回ってシャーシャーウーウー怒りまくりでした。



黒豆の卒業 008


病院にお友達と一緒に行って、健康チェック(ノミ・ミミダニ・お腹の虫などいませんでした!)
ワクチンも打ってもらって、黒豆はおんニャの子と判明。
(シャーシャーウーウー怒りまくりの黒豆を簡単に保定する看護師さん、マジ尊敬☆)

お友達は実家で沢山のネコ様を飼っているそうなので、
何かあれば実家ママが頼りになるでしょう。
豆~ズを引き取る為に、色々と準備もしてくれてました。

夏用のドームベッドと子猫用のちゅ~るを持たせ、涙うるうるを堪えお別れしました。
最初は一人で寂しいかもしれないけど、すぐ白豆も行くからね。
それまで良い子でね。 ずっとのお家のママに愛し愛されるんだよ。


黒豆・卒業です!!


あ・・・ 書いてたら涙が・・・ (つд⊂)エーン


皆さまには沢山の応援と里親様探しなど、本当にお世話になりました。
まだ白豆が人馴れするまで少し時間がかかりそうだけど・・・(;^ω^)



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****








豆~ズ通信。
2018年06月10日 (日) | 編集 |
こんばんわ~(*´ω`*)

可愛いシールを見つけたので張ってみました!!

ネコ出入口


ネコ扉の雑な作りは見逃して☆(笑)
何でも器用に作ってくれるパパちゃんですが、
作りはとっても雑です。 やっつけ仕事的な??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さてさて、今日は白豆を無理やり抱っこしてみました!


白マメ0610


かなり暴れるので、タオルにくるんでの抱っこだけど。
可愛いお顔してるでしょ?( *´艸`)


白豆0610-2


ウーウー唸ってはいたけど、しばらくしたら落ち着いて
この後のご飯タイムでは私がお皿を持ってても食べてくれました!


黒豆0610


黒豆は抱っこしようと捕まえたら、もの凄い大きな声で抵抗。 ( ̄ロ ̄lll)ガーン
白豆と同じようにタオルに包もうとしても断固拒否。
でも、「抱っこしてからご飯」を続けてみようかな。

黒豆も早く抱っこできるようになるといいなぁ~(´∀`*)



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****