FC2ブログ
2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
去勢手術無事に終わりました。
2019年07月15日 (月) | 編集 |
おはようございます♪(*^^*)
なかなか梅雨が明けずにスッキリしませんね。


さてさて、先日我が家の家族となった「ライ」ですが、
無事に去勢手術や検査なと済みましたヽ(^o^)丿
(この記事を6/15に書いたのになぜか公開されないままでした(^_^;)

ライ健康診断&去勢手術終了 001
ライ健康診断&去勢手術終了 002

モゥル家がお世話になっている獣医さん、たぶんとっても良心的なお値段&いい先生だと思う。
ちぃ子の時もわがままを聞いていただき、本当に助かりました。

ライは健康には何にも問題はなかったけれど、耳ダニがいたため現在まだ通院中。
なので、モゥとソウルともまだ一緒には出来ないでいます。
でも廊下のネコドア越しにご対面する時間を少しづつ取っているので、
意外とすんなり受け入れしてくれるかもしれないなぁ(*´∀`*)

あいつ、何者?!
20190715 002

ちょっとソウル!確認してきてよ!!
20190715 011
俺は・・・ 怖いからイヤだ!!


実際、ソウルの方がライを見て唸ってました(^_^;)
身体はデカイのにビビリ。(゚∀゚)



早く耳ダニ治るといいねぇ。
20190715 010





スポンサーサイト



令和と共に。
2019年06月01日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
そろそろ梅雨入りしそうな感じですね。
でも今日は良い天気!!(o‘∀‘o)*:◦♪



おや?ソウルが珍しく箱IN してるね。

ソウルのニャマ首 004


角度を変えてみたら~



ソウルのニャマ首 006

ニャマ首!!ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

なんてね☆

ニャマ首でもカッコいいオレ。
ソウルのニャマ首 002

はい、親バカです(*´σー`)エヘヘ


さて、令和になって1か月経ちましたが、皆様の周りでは何か変わった事ありましたか??
我が家では・・・・・



家族が増えましたΣ(゚□゚(゚□゚*)


名前は来(ライ)です。 003


名前はライ(来)♂です☆

名前は来(ライ)です。 015


平成が終わり、令和になると同時に我が家の庭にやって来たこの子。
とっても懐っこく、誰にでもスリスリして来る甘えん坊。
少し細っこいけど汚れてないし、迷子さん??と思い
警察署・保健所・迷子掲示板・獣医さんなどに問い合わせをしたけど該当なし。
それでもしばらくお外で様子を見ていたけど、我が家庭に居ついてしまった。

そしてこの子が来てからちぃ子がご飯を食べに来なくなってしまった。
私の中では、お外猫としてちぃ子ファースト。
だからと言ってこの子を追いやる事なんて出来ないし・・・

どうしたもんかと悩んでいたら、新潟から出戻って来た息子が
「オレの膝に乗って下りない」とデレデレになってしまってる。
あぁ、これは決まりだな。と家の中へ入れてしまった。


でもそうなったら不思議とちぃ子もまたご飯を食べに来るようになったの。

0527ちぃこ 002

もちろん、触る事はできませんが(笑)


そんな感じで甘えん坊のライが新たな一員となりました。

名前は来(ライ)です。 010
よろしく~にゃ。



今はまだモゥとソウルとは一緒にしていません。
来週火曜日に去勢手術をしてワクチンや健康診断をしてもらってから会わせようかな、と考え中。
これから益々賑やかになりそうなモゥル家を宜しくお願いします。






平成と令和の間。
2019年05月01日 (水) | 編集 |
大変ご無沙汰していました~(;^ω^)
皆さま、お元気でお変わりないでしょうか??


とうとう平成が終わって令和がやってきましたね。
と言っても、モゥル家は今までと何にも変わらず、
10連休中も通常運転でございます。


両手にネコ 001


まったりとした休日。
両手にネコを楽しむパパちゃん♪



※ 前回の記事にコメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ ※
モゥの背中のハートは見える時と見えない時があるんだけど、
上手に撮れて皆さまにも褒めて頂き嬉しいです( *´艸`)
コメントのお返事出来ずに本当にゴメンナサイ。




さて、今日は毛色には面白味がないけれど
毎日笑いを提供してくれるソウルに焦点を当ててみました!!



この箱に入る為、自ら「うさ耳」を引っ張り出したので
被ってみたら思いがけず可愛く撮れた!!

うさ耳ソウル 007


だがしかし、本当はこんな不貞腐れ顔。

うさ耳ソウル 008

振り幅ありすぎっ!!ヾ(≧▽≦)ノ



モゥが見つめる先には・・・
ソウルもウォークする 005



なんとっ!平成最初で最後の自力キャットウォーク!!

ソウルもウォークする 002


反対側にも棚板があるので行き止まりじゃないのに・・・


ソウルもウォークする 004


ヘタレ顔www

ソウルもウォークする 003


ソウル自身はドヤ顔のつもりみたいだけど、
どうみてもビビってどうしようか考えてるようにしか見えない。

こんな感じでモゥもソウルも元気に毎日を過ごしています。



私自身は今仕事が大変で(一人抜けてしまって仕事量が増えたので毎日ヘロヘロ。)、
それに加え母の介護もちょっと大変。
仕事だから人様の看護補助は出来るけど、自分の親になると感情むき出しになっちゃう。
実親の介護は難しい&厳しいとしみじみ思うのです。


それでも上手に息抜きしているので心配はないですよ~(゚∀゚)


来週はシーズン恒例、東京ドームでの野球観戦にも行きます。
今回は車で行く予定だから、きらちろママ、例のアレ持って行くね!!
近くなったら連絡しま~す☆


★ 鍵コメくれたM様!!
本当にお久しぶりです。心配していたんだよ~
元気そうで良かった!! みんニャも元気かしら??
こんな感じでたまにしか更新しないけど、待ってるね!!
コメントありがとう(*´ω`*)



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****




猫草のその後。
2019年02月03日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
インフル患者がスゴイ事になってますね!


富士山 003
朝霧高原からの富士山。今年は雪が少ない~


先週は私の職場のメンバーが二人感染してお休みとなり、
通常5人で仕事をするのに、3人で一週間乗り切りました。
さすがに疲れた・・・

************************************************

ゆきのすけの訃報にお悔やみのお言葉、ありがとうございます。
ちぃ子はご飯は食べに来るように戻りましたが、家の中には入ってこなくなりました。
ゆきのすけがいない我が家は信用できないんでしょうか。
それでも、元気な姿が見れるだけ良しとします。

************************************************


さてさて、ネコ草大好きソウル君。
芽が出揃わないうちから狙うので、カーテンレールの上に乗せてみた。



猫草とソウル 005
あそこにあるんだよな~


猫草とソウル 004
どうしようかな~


猫草とソウル 003
お?届きそうじゃね??


ソウルがいる所は冷蔵庫の上。
でも、ソウルだからレールの上には行かないハズ!!


えぇぇぇ~?!Σ(・ω・ノ)ノ!




猫草とソウル 006
(ΦωΦ)ヤレば出来る俺!!


マジか・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
絶対にソウルは乗らないと思って甘く見てたyo・・・


そこまでして食したいならもう何も言うまい( ゚д゚)ウム
心行くまで堪能してくれ。


猫草とソウル 008
ネコ草サイコウ~(ΦωΦ)




この時期はやっぱり発芽が遅いので、昼間は日に当て
夜はエアコンの温風に当てておきました。
そうしたらかなり早く発芽したのでソウルも大満足のようです。


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****




ゆきのすけが旅立ちました。
2019年01月27日 (日) | 編集 |


yukinosuke 001


1月26日、午前10時55分
ゆきのすけが天国へと旅立ちました。 
まだ11歳でした。



仲良しちぃゆき一緒にご飯 001


去年、腎臓を悪くしたのですが
療法食を食べず、ちぃ子のご飯を一緒に食べてました。
父の猫だし、私が面倒見なくても・・・って思ってました。
それがゆきのすけの寿命を短くしてしまったのかな・・・


ちぃゆき2 001


優しくて、ちぃ子と本当に仲良しで。
ゆきのすけがいるとちぃ子も安心して家の中に入り、
父の布団で一緒に寝ている事もあったそうです。

ちぃ子もゆきのすけが亡くなったのがわかるんでしょうか。
昨日から姿を見せません・・・


仲良しYT 002


私は最期を看取る事は出来ませんでしたが、
苦しまずに穏やかな最期だったそうです。

たった一年程しか過ごせなかったけど、ゆきのすけ、ありがとう。