2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
コレも?!
2018年01月28日 (日) | 編集 |
こんにちわ~(*´ω`*)
この寒さ、いつまで続くんでしょうかね?
暖房のついてない部屋の気温が10℃って・・・(゚Д゚;)



IMG_0697.jpg


寒すぎてモゥは布団から出て来ないし、



IMG_0606.jpg



ソウルは無理やりみかんベッドに入るから


IMG_0699.jpg


入り口が破けた!!Σ(゚Д゚)

あ、犯にゃんは中に入っているモゥではないです。
これもパパちゃんが目撃者。
ソウルが入る時に 「ビリっ」 っと破けたそうな。

タワーの時もみかんベッドの時も パパちゃんてば・・・


持ってるな!!(笑)



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****


コメダ珈琲店のシロノワール味の小枝を買いました。
美味しすぎる!!(*´ω`*)




スポンサーサイト
折れた?!
2018年01月21日 (日) | 編集 |
こんにちわ~(*´ω`*)
右腕にソウル、足元にモゥのダブルにゃタンポのおかげで
暑いのか寒いのか?? 
寝汗かいてます・・・


IMG_0692.jpg
右腕はオレの物~(ΦωΦ)




さて、モゥ専用キャットウォーク。

IMG_0619.jpg


ここに行くためには小さいキャットタワーを踏み台にして飛び乗ったり降りたりしてます。


IMG_0621.jpg


そのタワーが・・・




IMG_0680.jpg


根元からポッキリと折れましたΣ(・ω・ノ)ノ!


IMG_0682.jpg
あ~ぁ 折れちゃったね


まるでソウルが折ったかのようですが、犯にゃんはモゥです。


いつものようにキャットウォークから飛び降りた瞬間、
バキッと折れたそうな。

残念ながら私はその瞬間を見逃したのだけど、パパちゃんが目撃していた!
「すげ~ビックリして逃げてった!。゚(゚^∀^゚)σ。゚ゲラゲラ」
私も見たかったわぁ~ 残念☆


このままではキャットウォークに行けないので
壁にステップを取り付けてほしいと懇願中。
それまで我慢しててね~


IMG_0687.jpg
仕方ないわね。早く作ってよ?


いやいや、あなたが壊したんですよ??(-_-;)



☆オマケ☆


IMG_0675.jpg


前後バッチリなパンダソウル。
似合うじゃ~ん( *´艸`)



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****



夕べは同僚と新年会。
夜中12時まで飲んで食べてました。
さすがに今日は胸やけが・・・ (;^ω^)





嬉しい事。
2018年01月07日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
新年もすでに7日目。 早いなー。
こんな調子でこの1年も過ぎて行くんだろうな(=_=)


IMG_0631.jpg
久しぶりに富士山アップ。これは裾野市側からの姿。
今年は雪が少ない~(>_<)



さてさて、引っ越しして嬉しい事があります。
私たちのいる部屋はもともと私の兄夫婦が新婚当初暮らしていたのですが
この部屋がまるでネコ達の為に作ったような作りなんです。


IMG_0604.jpg



IMG_0619.jpg

モゥの為のキャットウォークがあったり(戸の上の板は後付け)、
(ソウルが登っているのを見た事がない。ってか、登れない・・・??)


IMG_0538.jpg


IMG_0541.jpg



IMG_0608.jpg


部屋の西側と


IMG_0628.jpg


南に面した場所に出窓があるという、まさにネコの為の部屋!!


IMG_0626.jpg
ウィンドウハンモックを取り付けてみたの~( *´艸`)


IMG_0547.jpg
しかもロフト付き。



モゥとソウルは毎日アチコチでお昼寝三昧です。羨ましい!!
私も仕事しないでモゥル達とお昼寝三昧・日向ぼっこしながら酒飲み放題したいっ!!
(猫たちは酒飲まないけどね☆)

しかし、富士山麓の場所にある古い家なのでメチャクチャ寒いんです(T_T)(T_T)
昼間はお日様で暖かいけど夜は本当に寒くて。
今まで寝る時はみかんベッドで寝ていたモゥですら私の布団に潜り込んでくる!
左腕にソウル、足元にモゥ。 寒いけど幸せだ☆



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****


インフルエンザが大流行中。
皆さま、手洗いとうがいをしっかりしましょうね!!








簡単更新~ネコ脱走防止柵~
2017年12月03日 (日) | 編集 |
こんばんわ~。
あぁ・・・ 日曜日が終わってしまう~(っω・`。)


何か問題でも??
IMG_E0450.jpg
いえいえ、鋭い眼光! 見事な頬毛!!だなぁ~と思ってwww



さてさて、この土日は母の一泊外泊でした。
まだリフォームが終了していない状態なので家事などは一切できなかったのですが、
新しい浴室を使ってもらい、父が用意した新しいベッドで寝てもらいました。

キッチンや母が休んでいた和室もリフォームしたので落ち着かないかも?と思っていましたが問題なく過ごしてもらえて一安心。
いよいよ来週は退院です。
どうなるのかわからないけど、やっていくしかないもんな~。
無理せずにやれる事をやっていくしかない。


そうそう、頑張んなさいよ。
IMG_E0445.jpg
はい。 (見事なアゴ乗せですね・・・)




そんな感じで私はこの土日は実家に居たのですが、その間にパパちゃんがなんとっ!!


IMG_0453.jpg


実家で設置する 『ネコ脱走防止柵』 を作ってくれました!!(ノ・ω・)ノオオオォォォ-~


私たちは2階部分を使用する為、モゥとソウルも2階のみフリーにする予定です。
階段に続く廊下に柵を設置したいと言っていたら設計図を書いて作ってくれました。


IMG_0451.jpg


ソウルは間違いなく通れないけど、モゥにも安心の幅狭設計。
材料費8,500円だそうです。
買うとなるとウン万円もするんだからスゴイ上出来だよ!!
これ、売れるんじゃない??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
取り付けたらまた写真載せますね~。


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****





ワクチンに行って来ます!!
2017年11月26日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
良く晴れて暖かいですね~。


ケンカは気合いが大事!!
1
ちょっ ちょっと待って!!


さてさて、本日は引っ越しする前にワクチン接種に行きたいと思います。
今回の為に新調したネコバッグ。


2


お揃いな感じにしてみたけれど、ソウル用に購入したバッグの耐荷は8kgまで。
大丈夫かな・・・(;´・ω・)


何だかイヤな予感がするんだけど??
3
オレもそう思うんだよね~


そんなことないよ。気のせいじゃない??


そう?じゃぁ オレこっちね!!
4

いや、それは無理だろ??(;^ω^)



ソウル用は、もし震災があった時に背負って行けるようにリュックにもなります。
10kg超えを持つのも肩にかけるのも無理だもん・・・
って事で敢えて布タイプのキャリーです。布の方が壊れにくそうだし。

前回の記事にも書いた様に、実家にはお外への出入り自由なデカ猫がいます。
男の子でそろそろ14歳?で大人しいんだけど、やっぱり交流させるのは・・・
何があるかわからないから、去年は見送ったワクチン接種に行って来ま~す☆



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****