2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
梅雨入りですネ。~豆~ズ通信~
2018年06月08日 (金) | 編集 |
おはようございます♪とうとう梅雨入りですね~



モゥとソウル寝


ここの所、ちぃ子や豆~ズの事ばかりですが、
モゥもソウルもノンビリ変わりなく寝子しております( *´艸`)



今朝の豆~ズ。


白豆


ゲージにオモチャと空き箱とウサギ用のベッドを入れてみました。


黒豆


ウサギ用のベッドは柔らかすぎて中に入らず乗るだけ・・・
やっぱりちゃんとした猫ベッドじゃないとダメかしら??


豆~ズは相変わらずウーウーシャーシャーしてます(;^ω^)
今朝は無理やり白豆を抱っこして指を噛まれました(笑)
子猫のくせに、意外と痛い☆



そしてちぃ子は寛いでました!!


寛ぎちぃこ1


ゆきのすけが居たからなんですけどね☆


寛ぎちぃことユキ


ちぃ子の避妊と子猫たちの保護。
当初の目的は達成できました。
豆~ズはまだまだ人馴れには時間がかかりそうだけど、
何とかなるでしょう。(楽天主義www)

モゥもソウルも我が家に来た時から慣れてたから
野良子猫ってこんなに慣れてないんだ、と驚きです。


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****






スポンサーサイト
失敗?成功?大失敗だよ(´;ω;`)
2018年05月27日 (日) | 編集 |
こんばんわ~。
今朝の記事からのご報告です。


本日夕方のご飯タイムでママ猫「ちぃ子」の捕獲を決行しようとしました。


papa1.jpg


捕獲器はパパちゃんが昨日一生懸命ググりながら作ってくれました。
(保健所で借りれるって知らなかった・・・)


捕獲器



夕方、いつもご飯を催促しに来るキッチンに設置。


設置



結果・・・・・






名誉の負傷


大乱闘の末、名誉?!の負傷です・・・(ノД`)・゜・。



ママ猫「ちぃ子」は格闘の末、なんとか保護(捕獲?)できました。
だがしかし!!
いるはずの場所に子猫の姿がないのです!!


兄宅の軒下収納場所にいると思ってたし、実際入ってる物を出したらシッコ臭いしンコもある。
って事は、やっぱり今朝までここにいたのは間違いない。
私の殺気を感じたか、危険を感じたちぃ子が別の場所に子猫を移動させたらしい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

すぐにきらちろママに助けを求めるラインを送りました。

「遠くに行ってないはずだから匂いの強いごはんを置いて」
「ママは家にいるから大丈夫だよ、って声かけて」

私には考え付かないアドバイスを頂きました。


子猫が保護できないのにママ猫ちぃ子を確保したままでいいのか??
でも、ここでちぃ子を離したらもう保護は絶対に出来ないし、我が家にも近寄ってこない。
子猫はきっと見つかるし保護できる・・・

何の根拠も自信もないけれど、そう自分を奮い立たせ
ちぃ子は洗濯ネットに入れたまま、親子部屋にするハズのゲージに入れました。
まだ興奮していてネットから出せる状態じゃない・・・



もし、この記事を保護活動に精通している方が見たら「ふざけるな!」と思うかもしれません。
でも、私にはコレが精一杯なのです。

ちぃ子にご飯をあげる以上、避妊だけはしたい。
出来るならウチの子にしたい。
子猫がいるなら里親を見つけたい。
いっその事、ウチで面倒見てもいい。


でもね、自分の思い上がりに心が折れましたよ(つω-`。)
明日は雨の予報。
何とか子猫を保護したいと思うけど・・・


応援して下さった皆さま、ありがとうございます。
子猫を無事に保護できるように、祈ってて下さい。




***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます *****



君の名(にゃ)は。~続編~
2018年05月26日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
真夏日かと思ったら涼しく感じたり・・・
体調にはお気を付け下さいね☆



もぅゴロ
はぅ~❤ モゥたん可愛いなぁ( *´艸`)





さてさて、我が家のライオン「ゆきのすけ」とそのガールフレンドの「ノラ子」。


ゆきノラ子


相変わらず仲良しです。
そのノラ子に実は子猫が産まれてました!!Σ(・ω・ノ)ノ!


ノラ子子猫1



ノラ子子猫2



子猫


ノラ子を保護しようと思ったのが今年1月。
春の発情期が来る前に保護したかったけど、気付けば妊娠してた(>_<)

産まれる前に保護するべきか・・・
でも、保護して暴れてお腹の子に何かあっても嫌だな・・・
色々な思いが入り混じってなかなか保護に踏み切れませんでした。

4月10日頃出産しましたが、子猫の気配が全く感じないままひと月。
先日、ようやく隣の兄宅の軒下収納にいる子猫を見る事が出来ました。

チョロチョロと兄弟(姉妹?)で遊ぶ子猫たち。
入り口でノラ子ママンが見張っててそれ以上は外に出ないし、
たぶんほとんど鳴かない。
人間の気配を感じるとサッと奥に入って息をひそめているんだろうな。


ノラ子自身もかなり私に慣れてきてご飯の催促で足元スリスリしてくれるまでに!!


ゆきちぃ


これはもう保護時って事で今日明日でノラ子改め「ちぃ子」親子保護大作戦の予定です。
(パパちゃんが捕獲器を作ってくれる予定。)
保護後は元息子部屋を親子部屋にして過ごして頂きましょう。

とりあえず予定なので変更もあり得ますwww


あ、子猫たちは娘の友達が里親になる予定です。
保護大作戦が上手くいくように祈ってて下さい(^_^)/


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****
なかなか皆様のところへ行けず、コメントも残せずゴメンナサイ( TДT)ゴメンヨー













つちのこDEソウル。
2018年05月17日 (木) | 編集 |
おはようございます♪
今日は所用の為、これから出勤です。
2時間遅刻・・・ 行きたくないな。



顎乗せモゥ

どうしてネコ様ってアゴ乗せが好きなの??



さてさて、しゃるぶり日記のるうさんから頂いた 「つちのこ」 。
ご丁寧にテグスまで着けて送って頂きました。
しかも、同じ県内となりの市にお住まいなのに「バリ勝男」くんまで(笑)

ゴメンるうさん・・・ 写真撮り忘れたわ((´・ω・`;)) スマン。


でもでもでも、ソウルが元気に遊んだよっ


つちのこソウル1



つちのこソウル2



つちのこソウル4



つちのこソウル5



つちのこソウル6



つちのこソウル7



つちのこソウル8





つちのこソウル9


るうさんちのゆきちちゃんとリュイちゃんのように飛びまくる事はなかったけど(DEBUだからwww)
楽しんでくれてます(ΦωΦ)


でもね、お気づきかもしれませんが・・・・



つちのこソウル10


早い段階でつちのこの目が取れました・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
せっかくのプレゼントが・・・ ( TДT)ゴメンヨー




***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 ***** 
なかなか皆様のところへ行けず、コメントも残せずゴメンナサイ( TДT)ゴメンヨー



君の名(にゃ)は。
2018年04月29日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
ゴールデンな日々が始まりましたね。
我が家はパパちゃんがまさにゴールデン!!
私はカレンダー通りです。



モゥタワー
あたしは毎日ゴールデン~🎵

うらやましぃです(ΦωΦ)





あれ?あれ?あれ??


ちーこ1



えーと?



ちーことゆき1



ら・・ライオン?!



ちーことゆき2

目つき悪いな((((;゚Д゚)))))))


ライオンなんて事はありません( ̄д ̄;)
右側の鈴を付けている子は私の父の猫で「ゆきのすけ」君です。
ソウルより大きいんですよ。
毛色も薄い茶トラ?なので、本当にライオンのよう。
でもオカマちゃんですけどね(笑)

一枚目の子はゆきのすけのガールフレンドです。
私たちが越してくる前から我が家に来ているんだけど、
アウトドアライフなので人に懐かず。

現在、この子を保護もしくは捕獲して避妊しようと奮闘中。
上手くいくといいな、と思ってます☆




*****************************


さて、5月の4連休中にパパちゃんの実家があります九州は福岡県に行きます。
本当はテンちゃんママ一家とまた中州で飲もうかと(その時の記事はテンちゃんが書いてます。こちら)思っていたんですが、現在第二子を妊娠中のテンちゃんママ。
飲兵衛の酔っ払いに付き合わせる事も出来ないので今回は見送る事に。
テンちゃんママ&パパ、来年は絶対に飲もうね!!


九州に帰ってる間のモゥとソウルは娘が面倒を見に来てくれることになってます。
大丈夫かな・・・ すっごく心配なんだけど、連れて行く事も出来ないから仕方ない。

モゥたん、ソウル、お留守番頼んだよ!!(つД`)ノ


ガオ~
俺にまかせろっ

本当かいな。
たよりない・・・



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****
なかなか皆様のところへ訪問できずにスミマセン( TДT)ゴメンヨー