2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
東京タワーでハイボール。
2017年05月06日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
ゴールデンなお休みもあと2日。 ・・・・・・仕事行きたくないなぁ(;´Д`)


朝からへっぽこ小競り合い。
IMG_7274.jpg
ソウル・・・ やっぱりデカいなっ!!



さてさて行って来ました、大都会東京。
今回は小田急ロマンスカーで出発。

ロマンスカー
(画像はお借りしました。)


ロマンスカーって乗り心地も良いし早いし空いてるし、言う事なし。
それなのに運賃は新幹線の半分ほど。
ただ、小田原まで行くのが面倒くさい・・・

そうして到着したのは新宿駅。
ここから大江戸線に乗って赤羽橋まで行きたいのだけど、なぜか新宿西口駅まで歩いてしまった・・・
何回行っても必ず1回は乗り換えを間違えるし、プチ迷子にもなるのよね。

そうしてやっとたどり着いた先は・・・
東京タワーヾ(≧▽≦)ノ

東京タワー1



こんなに間近で見るのって初めてかも?
小学校の修学旅行の時も確か来なかったんだよな~。


東京タワー2


その足元でハイボールを頂きます🎵


東京タワーでハイボール3


角ハイボールとジムビームハイボール。

ハイボール
(画像はお借りしました。)


風が強くて少し寒かったけど、美味しかった~( *´艸`)
若い頃はウィスキーって飲めなかったんだけど、歳と共に好みも変わるのね(笑)


そうして今回の本当の目的は東京ドームで野球観戦!!
毎回野球を見に行くのが目的なのに、飲む方に比重が偏ってるっていう ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


IMG_7518.jpg


ここではビール片手に応援です♪


IMG_7520.jpg


スポーツ観戦しながらのビールは美味いっ!!(笑)




今回はくまさつ母さまがお忙しくて変態ネコ友会は開催できませんでしたが、
次回上京時にはまた開催できると良いな、と思います🎵



翌日は話題の場所で話題の物を見ました。


IMG_7521.jpg


さすがに人が多かった(;・∀・)

しかしこのオブジェ・・・ あのゲームに出て来るのと似てると思うのは私だけかしら・・・(;^ω^)



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****









世界遺産・富岡製糸場。
2017年04月30日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
まだまだクシャミ鼻水が止まりません・・・


お日様最高🎵
IMG_7406.jpg
あの白いのがウザい・・・(=_=)

ネコって、花粉症ないのかな? ウラヤマシイ



さてさて、温泉を堪能し美味しいご飯を食べ万座温泉を出発した後は世界遺産の「富岡製糸場」へと向けて出発です。

外に出るとなんと!粉雪がちらちらと舞っていて少しだけ車に積もって(?)ました。


IMG_7442.jpg



IMG_7445.jpg



草津温泉を過ぎどんどん向かいます。


IMG_7446.jpg


ここまで来るとすっかり景色は春!!お天気も良くて気持ちが良いです。
そうして到着しました富岡製糸場。


IMG_7447.jpg


赤いポストが懐かしいです(´∀`*)


1



2



3

この建物は絹糸を保存していた建物みたいです。


4



5



IMG_7467.jpg


繭玉から糸を作る工場。


IMG_7472.jpg


明治時代にこんな機械があったことに驚きです。


IMG_7473.jpg


さすが世界遺産になるだけの事はあるな~、と思いました。
あんまりゆっくりしていられなかったのでガイドツアーには参加しませんでしたが、ちゃんと説明とか聞けばもっと面白かったかもしれないです。


駐車場に向かう途中でご当地キャラの「ぐんまちゃん」と「おとみさん」を発見!!
一緒に撮って頂きました( *´艸`) 


IMG_7474.jpg



そうして富岡製糸場を後にし向かった先は・・・


IMG_7476.jpg

「こんにゃくパーク」!! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

無料でこんにゃく料理の試食?が食べ放題!
こんにゃくラーメンにこんにゃくうどん、こんにゃく焼きそばなどなどなど。
お買い得商品のこんにゃくを沢山買って、さぁ、モゥル達が待っている我が家へ帰ろう!!


途中、事故渋滞などにハマりながら無事に帰宅。
お留守番ありがとうね~(*´ω`*)


オレはちゅ~る貰えればそれでいいよ(ΦωΦ)
IMG_7255.jpg


あたしはシーバにしてちょうだいっ
IMG_7278.jpg


今回はお天気も良くて、とても楽しい温泉旅行でした🎵
万座がもっと近ければな~( ´Д`)=3 フゥ
今度はどこの温泉に行こうかな? 皆さんおススメの温泉ってありますか?
ここが良いよ♪って所があったら教えて下さい☆


*************************************************


5/3,4と東京へと行くのですが、今回は5/3のお昼に東京タワー下でハイボールを飲みたいと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
東京タワーでハイボール?! と気になる方はご一緒にいかがですか?( *´艸`)
(なぜか上手くURLが貼り付けられないので、検索してみて下さいwww)
東京タワーって行ったことないんですよね。たぶん、中には入らないと思うけど。(笑)



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****







万座温泉へ。
2017年04月27日 (木) | 編集 |
おはようございます♪
あと二日乗り切れば休みだ~ でも、GWはカレンダー通りですけどね(´Д`)ハァ…



IMG_7425.jpg
クリームたっぷりのクリームパン・・・ 美味そう🍴



さてさて、万座温泉に向けて出発した私たち。
中央道を北上する時は八ヶ岳PAでソフトクリームを食べるのがお決まりとなっています。


八ヶ岳ソフト
(画像はお借りしました。)


私は普通サイズ(ブルーベリー入り)を食べるけど、パパちゃんはでっかソフト。
これ、本当にデカいんですよ。


IMG_0227.jpg

とっても濃厚なクリームで美味しいの。
これを食べないと始まらないんだってさ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

お天気も良くて八ヶ岳もキレイに見えてます。(写真撮り忘れ・・・)


中央道を諏訪南で降りて、どんどん進んで行きます。
我が家から万座温泉までは片道4時間以上かかるので、あちこち寄り道しないで目指します。
白樺湖を過ぎ万座ハイウェイに入って嬬恋高原の「愛妻の丘」で愛を叫ばそうかと思ったけど、
超絶拒否されました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この辺りはまだ雪も残ってます。


IMG_7436.jpg


突然パパちゃんが「キツネっ!!」



IMG_7430.jpg


えぇぇ~?!! キツネ?!


IMG_7432.jpg


ビックリ! 野生のキツネです。
見てると野ネズミを捕まえました。


IMG_7434.jpg


この後、車のすぐ横まで来てメチャクチャ見られて怖くなりました・・・
野生の動物ってやっぱり怖いですね。


そうして到着したのが「万座温泉 日進館」さん。


IMG_7438.jpg



imagesE3EW1ON6.jpg
(画像はお借りしました。)


こちらのお宿の温泉は乳白色で宿の外にも露天風呂があり、館内のお風呂も2カ所あります。


images.jpg


images5LDKP1DL.jpg


imagesNFU746S1.jpg
(3枚の画像はお借りしました。)


硫黄の匂いも凄いんですが、とにかく気持ちが良いんです。
外の露天風呂は外気が低いのでずーっと入っていられるし、眺めも最高なのです。
私の中の温泉ランキングで一位!! もっと近ければいいのになぁ~
新宿からは直行バス&宿泊プランがあるみたいです。

この日は3カ所のお風呂を湯めぐりして温泉を満喫。

翌日は世界遺産の「富岡製糸場」に向かいました。
この話はまた次回🎵


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****







もう春ですよね・・・?
2017年04月25日 (火) | 編集 |
おはようございます♪
あと1週間もすれば5月に入るのに、朝晩はまだ肌寒いから??
まだまだみかんベッドに籠るモゥとソウル。


IMG_7415.jpg
(背後は気にしないでっwww)


日中は汗ばむくらいなんだけどなー。
でも春?初夏?はすぐそこまで来てるはず!!


そんな中、週末出かけた先は・・・・


IMG_7437.jpg



IMG_7438.jpg


群馬県にあります「万座温泉」。
え・・・?? 雪がありますけど???
それも雪国かっ!?ってくらいの雪があるんですけど??


IMG_7439.jpg


こちらの万座温泉 「日本一高所」 にあると言う通り、朝晩の気温なんと!マイナス5度。
メチャクチャ寒かった・・・


この旅行記はまた次回で詳しく書きますね~!!


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****




そこは雪国だった。
2017年02月26日 (日) | 編集 |
こんばんわ~。
金曜日に「プレミアムフライデー」を「スーパーフライデー」と言ってて
職場の男子に「プレミアムっすよ ヽ( ´ー)ノ フッ」と言われました・・・




さてさて、スーパーもプレミアムも関係ないですが、土曜日は・・・・



朝からビール


朝からビールを飲み、



羽田


飛行機に乗り込んで、



空からスカイツリー


空からスカイツリーを見て、



空からTDS&TDL


TDS&TDLって意外と離れているんだ!?



空から富士山


頭を雲の上から出した富士山を見つけ、



気付けば一面の雪


気付けば銀世界?


雪の滑走路


雪の滑走路に着陸して、



函館空港


着いた所は函館空港!!



そうなんです、週末は函館に行って着ましたヾ(≧▽≦)ノ

羽田を離陸する時に、函館空港の気象状況が悪く最悪の場合は羽田に引き返す、とアナウンスがありましたが、青森・函館上空を60分ほど旋回し雲が切れたところで着陸!!
無事に到着出来て良かった~。

函館オンリーの旅行だったので、行きたい所は二つのみ!



ラッキーピエロ店舗4


函館のご当地バーガー 「ラッキーピエロ」。


ラッキーバーガー



バーガー2


モスバーガーみたいな感じで美味しい。



そしてメインイベントは、




夜景1



夜景2



函館夜景!!! キレイ~(*´ω`*)

でも風が強くてすっごく寒かったし、すごい人で夜景を見るのにも一苦労。
時間がかかって一番キレイな日没後すぐの写真が撮れなかった(>_<)
帰りのロープウェイに乗るのに30分も待ってすっかり身体が冷え切りました。

函館のお宿は「ラビスタ函館ベイ」さん。
朝食が有名なホテルですが温泉もあり、静かでキレイでとても良いホテルでした。
しかも、宿手配の時になぜかセミダブルの部屋をとってしまったのに
「こちらの勝手で広いお部屋に代えさせて頂きました。」と無料グレードアップ。



今朝起きたらさらに雪が積もってて、

朝焼け



美味しい朝食を食べて、

朝食1



朝食2



早めの時間の空港でクラシックラガーを飲み、


空港ビール



サヨナラ函館。


さよなら函館



帰りの機内では爆睡し、ただいま羽田。


ただいま羽田



少し慌ただしい旅行でしたが目的が達成できて楽しい旅行でした🎵



IMG_7153.jpg
飲んで食べてばっかりじゃないの!!


お留守番してくれたモゥとソウルにはちゃんとご褒美ちゅ~るを進呈しました (;^ω^)
でも、留守中にまたまたソウルが娘の布団におしっこをしたようです。
これって、寂しいからなのかな? ごめんねぇ~


IMG_7160.jpg
デカいくせに甘えん坊よね。


男の子は甘えん坊なのよ(;・∀・)



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪ *****


今度はラベンダーを見に富良野へ行きたいな。