2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
気分転換でアジサイ祭り。
2018年06月17日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
雨のせいか夕べは涼しくて久しぶりにソウルが布団にもぐって来たよ。



0617-6.jpg

私の上半身と同じくらいのデカさ。
最近また一段とデカくなった気がする・・・


0617-5.jpg

モゥたんは魂抜けてない?大丈夫?!(゚Д゚;)



さてさて、『ちぃ子の保護&避妊手術 + 豆~ズの保護』という大仕事をこなして少しお疲れ気味の私。
この季節はやっぱりアジサイよね、って事で下田市にある「下田公園」で
開催されている「あじさい祭り」に行って来ました。


アジサイパンフ




アジサイ1



アジサイ2



アジサイ3



ひょっこりぱぱ1


アジサイに紛れて「ひょっこりはん」して遊ぶパパちゃん(;^ω^)


ひょっこりぱぱ3

わかりますか??(笑)

私たちが行った時はまだ満開とまではいかなかったし、
お天気が良い時だったのであじさいも少しお疲れな感じでしたが、
きっと今週辺りは雨の後で満開にキレイに咲いてると思います。




そして下田市は金目鯛の漁獲量が日本一。
あじさい祭りと共に金目祭りも開催されていました。


金目自販機


こんな自販機があるのも日本一ならでは??


金目祭りなので下田港内にある金目亭でお昼御飯です。


金目1



金目2


割り箸より大きい金目鯛の姿煮。
こんなに大きいのに市場ならではのお得なお値段。


金目3


パパちゃんオーダーの金目3色丼。
お刺身と漬けと近海魚のお刺身。


金目4


私オーダーの金目炙り丼。


金目5


一切れが大きくて厚くてとっても美味しいんです( *´艸`)


金目6


静岡に住んでいても金目鯛は高級で普段なかなか食べる事はしないけど、
さすが漁港の食堂なだけあってどれもお手頃価格で美味しくて大満足でした。
下田に行かれる時は絶対におススメです!(*´ω`*)



そしてそして・・・・


豆~ズ。
こんなに近くで写真撮ってもご飯時は逃げなくなりました。


0617-1.jpg


指からちゅ~るも食べるように!!


0617-3.jpg


指を出すと唸るしシャーも出るけど、噛む事もパンチも出ないです。
ただやっぱりまだまだ怖いみたいで、黒豆は唸りながら震えてる?
それでも唸る回数もシャーする回数も空気砲出す回数も減ってきてます。

黒豆はふっわふわの長毛さん。
あぁ・・・ 洗いたい!! それにしても可愛いなぁ~( *´艸`)

豆~ズ抱っこは只今やめてます。
唸ってシャーする事がなくなったら抱っこしようかな?と。


0617-7.jpg


豆~ズの里親さん、当初の予定は娘の友達でしたが
二匹は無理、との事で断念しました。
この子達は一緒が良い。

って事で里親様募集いたします。

まだまだ慣れてないし、ワクチンも検査も何にもしてないので急ぎませんが、
里親様に名乗り出たい方は遠慮なさらずに挙手をお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

そー言えば、お友達がネコを飼いたいって言ってたなぁ・・・と思ったアナタ!
ぜひ、我が家の豆~ズをご紹介下さいませ。
宜しくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****





スポンサーサイト
里帰りの一番の目的。
2018年05月12日 (土) | 編集 |
こんばんわ~。
今朝、思い立って一人でコストコに行って来ました。
でも、肝心の物を購入し忘れた事に気づいた時には既に遅し・・・(゚д゚lll)ガーン
簡単には行けないコストコ(だって遠いから☆)、思い立った意味がない(笑)



変な顔になってるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMG_0938.jpg
だてさ、いつも留守番ばかりじゃん!

そうだよね~、ゴメンね( TДT)




さてさて、前回のお城ですがどこのお城かわかりましたか??
九州に行ったんだから「熊本城」と思ったアナタ!!
残念です☆
答えは・・・・・



姫路城1
姫路城でーすヾ(o´∀`o)ノ♪



姫路城2


今回の一番の目的は「姫路城を見に寄る」だった私です(笑)



姫路城3


塗り直す前を知らないのですが、キレイで大きいお城ですね~


姫路城4


あの皿屋敷ってここが舞台だったんですね!
知らなかった~


姫路城5



姫路城6


お菊さんが出てきたらどうしよう・・・ 
~ 来る~  きっと来る~  と口ずさんだけど、違う人よね(笑)



姫路城7


シャチホコのレプリカ?
新しくなる度にシンプルになってるのね。明治時代のがカッコいい!


せっかくの姫路城、どうせなら天守閣にも登りたい。
しかーし、到着した時点で午後3時。それなのに天守閣に登る待ち時間が1時間。

・・・・・ はい、諦めました_| ̄|○
また来る時があったらその時は登ろうと思います☆


4時過ぎに姫路城を後にし向かったっ先は神戸。
朝食が美味しいと評判の「ホテル ピエナ神戸」さんに宿泊です。


夕飯は神戸牛をお手頃価格で食べれる 「炭火焼肉・にくなべ びいどろ」さんへ。


神戸牛1



神戸牛2


肉に夢中で写真撮ってない(笑)
とっても美味しかったです( *´艸`)


翌朝はオシャレな朝食を頂き、


ピエナ朝食
※画像はお借りしました


歩いて15分ほどの北野異人館へ。


異人館1
風見鶏の家


異人館2
うろこの家



異人館3
お約束(笑)


お天気も良くて、観光客の方も沢山でした。
それにしても北野って本当に坂道ばかり。しかもかなりの急斜面。
ここに住んでいる人って自転車は無理だよね??


本当はもっとアチコチ見たかったけど、時間がない。
さぁさぁ モゥとソウルの待っているお家に帰りましょ~



待ってるモゥ
ママちゃんまだかな~??


あ、基本的にモゥもソウルも私がいない時は2階部分からは出れないようにしてあるので
こうして玄関で待っている事はないです☆



こうして今年のゴールデンウィークは終わりになりました。
とっても疲れたけど、楽しかったです☆
でも、今度帰る時は飛行機で・・・ もしくは新幹線でお願いします!



****** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****
なかなか皆様のところへ行けず、コメントも残せずゴメンナサイ( TДT)ゴメンヨー










無事に行って来ました。
2018年05月07日 (月) | 編集 |
こんばんわ~。
ゴールデンな日々も終わってしまった・・・
今日から夏休みまでバリバリ働きますよ!



あら? 一緒に並んで可愛いじゃないの~( *´艸`)

外出たい
外出たいんだけど?

今日は雨だからダメですヽ(`Д´)ノ



さてさて、5/2の仕事が終わってからパパちゃんの実家まで
なんと  で行って来ましたよ。
もうね、本気で疲れました・・・(;´Д`)


時間的にはこんな感じです。
でもこれってずっと走り続けての時間。


距離


実際には夜9時に自宅を出発。
途中何度か休憩を取ったり仮眠したりで下関に着いたのが翌日12時頃。

ここでお昼ご飯に河豚を食べようと一旦高速を降りて壇ノ浦へ行ったのですが・・・

壇ノ浦


何かのお祭りをやっていてご飯を食べる所に辿り着けない事態に。
時間もないし仕方がないので河豚は諦めました・・・
5月の連休ってお祭り時期だもんなー _| ̄|○


そんなこんなでパパちゃん実家近くの日帰り温泉で疲れを癒し、
実家へ到着したのが夕方5時。
自宅を出てから20時間、走行距離はなんとっ 約940km!!

今回は途中で1泊しなかったから本当にしんどかった。
次回は何としてでも飛行機で行きたいと切に願ったのでしたヽ( ̄д ̄;)ノ



モゥとソウルは娘によってご飯をもらえたようです☆

仲良くご飯


ありがとねー(ΦωΦ)



翌日は義兄家族がお出かけするって事なので
私たちも早々に引き上げて向かった先は・・・


ここは??


さて、ここはどこでしょう??( ̄ー ̄)ニヤリ



答えは次回でーす( *´艸`)



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****
なかなか皆様のところへ行けず、コメントも残せずゴメンナサイ( TДT)ゴメンヨー







『いつだって猫展』に行って来ました♪
2018年04月15日 (日) | 編集 |
こんにちわ~(*´ω`*)
朝までの雨が止んだら、晴れていいお天気になりました(^_^)


富士山

でも、富士山は女優帽のような傘雲。
天気予報は水曜日に雨予報だけど、火曜日あたりに雨かな?



さてさて、今日は静岡市美術館に『いつだって猫展』を見に行ってきました。


エレベーター2


エレベーターのドアがもう『猫展』 
これ、自分ちの部屋の扉に欲しいかも・・・ って行ったら
「いらないでしょ?!」と言われました(笑)。


入り口


垂れ幕


館内はもちろん撮影NGだったので写真はありませんが、
100年くらい前に描かれた絵がメインで展示されていて面白かったです。
説明が下手くそでスミマセン(;´・ω・)


顔出し


帰りに顔はめして帰ってきました(´∀`*)ウフフ


静岡パルコでは『ネコ休み展』もやっていたようでしたが、そちらには行かず。
今日までだったので行けばよかったかな~。
まぁ、ウチに帰ればリアル猫休み見れるしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


『いつだって猫展』は5/20まで開催されてますよ~。




***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****









お花見してきました。
2018年04月08日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
金曜・土曜と風がメチャクチャ強かったから?
今日は日差しがあるのに気温は低くて寒いですね!


057.jpg
モゥとソウルは出窓でぬっくぬくしてます( *´艸`)


さてさて、先週は夜勤明けで帰って来たパパちゃんに仮眠して貰ってからお隣の御殿場まで桜を見に行って来ました。


1



ほぼ満開のソメイヨシノ。



2



お天気が曇りがちで少し肌寒かったけど、



5



花見と言えば?って事で飲むよね~(笑)



035.jpg



ここは 『御殿場高原 時之栖』 
宿泊施設や温泉施設、地ビールレストランやワイナリーにカフェもあってリゾート施設的な感じです。
夏から冬にかけてはイルミネーションもキレイで結構有名。
御殿場プレミアムアウトレットからも近いので都会の方からも沢山来てます。


そうそう、大道芸やわんわんサーカスも来てましたよ。


028.jpg



029.jpg

大道芸の 『ジョー次』 さん。
なんだか結構すごい人らしいです(ノ・ω・)ノオオオォォォ-~





023.jpg

わんわんサーカスのワンコさんたちは保護した子達で構成されているのだそう。
みんなお利口さんで可愛かったです( *´艸`)



この後、日帰り温泉で日頃の疲れを癒し、ライトアップされた桜を見て家路につきました。


038.jpg


御殿場高原までは三島駅から無料シャトルバスが出ているのも嬉しい。
食事もビールも美味しいし、温泉も大人しか入れない場所と小さい子も一緒に入れる場所と2カ所あるのも良い所。
一日中ゆっくりのんびりできるので大好きなのです(´∀`*)ウフフ



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****
なかなか皆様のところに行けず、コメントも残せずでゴメンナサイ( TДT)ゴメンヨー