2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
梅雨の合間。
2017年06月11日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
昨日の土曜日はとっても良いお天気でした🎵


IMG_7667.jpg

自宅警備をする一人と一匹。 悪ぃ人はいねぇがぁ??


とりあえず自宅警備をモゥに任せパパちゃんと出かけた先は・・・


1
快晴です♪

お隣の山梨県笛吹市に旬の味覚、さくらんぼ狩りに行って来ました♪


2

山梨県はフルーツ王国。
さくらんぼに始まりこれから桃・ぶどう・梨と美味しいものが沢山( *´艸`)


3



4



5


IMG_7678.jpg


今回お邪魔したのは笛吹市の萩原フルーツ農園さん。
常時3~4種類のさくらんぼが食べれるそうです。
それぞれ味に特徴があり硬めで実がパツパツなのは紅秀峰。
酸味があるのは高砂。酸味があって柔らかめなのが正光錦。
そしてさくらんぼの王様は佐藤錦。甘くて柔らかめな実で美味しい( *´艸`)
私はやっぱり佐藤錦が一番好きだけど、パパちゃんは紅秀峰が一番だって。
40分食べ放題で100粒くらい食べました(*´∀`)
でもね・・・ さくらんぼの食べ過ぎは要注意です。
食べ終わってからすぐにお腹がぎゅるぎゅると・・・
ちびっ子たちも沢山来ていたから、あの子達も大変な事になっていたんだろうな(-_-;)

お腹いっぱいになって次に向かった先はすぐ近くの立ち寄り温泉「ほったらかし温泉」。

ほったらかし温泉
※画像はお借りしました。

温泉雑誌やテレビでも紹介される人気日帰り温泉です。
甲府盆地を眼下に遠く富士山も見えて景色は素晴らしいです。
15年ほど前は本当に温泉しかなくて人も少なくて
土日でも貸し切り状態で入浴できたりしたんですよ~。
温めのお湯に浸かって日頃の疲れがとれたかな。

この後は河口湖でほうとうを食べて帰宅。
夕方から出かけた先は・・・(また出かけるんかいっ!!(笑)


1


地元のお祭り「吉原祇園祭」。


2


各町内が山車と一緒に練り歩きます。


3


山車にもお囃子にもそれぞれ特徴があってキレイで賑やかです。


4

上のお兄さん、バッチリ目線くれました( ̄m ̄〃)

吉原祇園祭は梅雨時にあたるので雨が降る事が多いけれど、
今年はお天気良くてビールを飲みながら屋台巡りして楽しかった☆


IMG_7646.jpg
オレの事、忘れてない??

大丈夫、大丈夫!!
今日はお家にいるから一緒にゴロゴロしようね(;^ω^)
(ってか、そんなダレてる顔で言われても・・・)


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****
皆さまの所になかなか行けずにゴメンナサイっ(m´・ω・`)m




スポンサーサイト
東京タワーでハイボール。
2017年05月06日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
ゴールデンなお休みもあと2日。 ・・・・・・仕事行きたくないなぁ(;´Д`)


朝からへっぽこ小競り合い。
IMG_7274.jpg
ソウル・・・ やっぱりデカいなっ!!



さてさて行って来ました、大都会東京。
今回は小田急ロマンスカーで出発。

ロマンスカー
(画像はお借りしました。)


ロマンスカーって乗り心地も良いし早いし空いてるし、言う事なし。
それなのに運賃は新幹線の半分ほど。
ただ、小田原まで行くのが面倒くさい・・・

そうして到着したのは新宿駅。
ここから大江戸線に乗って赤羽橋まで行きたいのだけど、なぜか新宿西口駅まで歩いてしまった・・・
何回行っても必ず1回は乗り換えを間違えるし、プチ迷子にもなるのよね。

そうしてやっとたどり着いた先は・・・
東京タワーヾ(≧▽≦)ノ

東京タワー1



こんなに間近で見るのって初めてかも?
小学校の修学旅行の時も確か来なかったんだよな~。


東京タワー2


その足元でハイボールを頂きます🎵


東京タワーでハイボール3


角ハイボールとジムビームハイボール。

ハイボール
(画像はお借りしました。)


風が強くて少し寒かったけど、美味しかった~( *´艸`)
若い頃はウィスキーって飲めなかったんだけど、歳と共に好みも変わるのね(笑)


そうして今回の本当の目的は東京ドームで野球観戦!!
毎回野球を見に行くのが目的なのに、飲む方に比重が偏ってるっていう ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


IMG_7518.jpg


ここではビール片手に応援です♪


IMG_7520.jpg


スポーツ観戦しながらのビールは美味いっ!!(笑)




今回はくまさつ母さまがお忙しくて変態ネコ友会は開催できませんでしたが、
次回上京時にはまた開催できると良いな、と思います🎵



翌日は話題の場所で話題の物を見ました。


IMG_7521.jpg


さすがに人が多かった(;・∀・)

しかしこのオブジェ・・・ あのゲームに出て来るのと似てると思うのは私だけかしら・・・(;^ω^)



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****









世界遺産・富岡製糸場。
2017年04月30日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
まだまだクシャミ鼻水が止まりません・・・


お日様最高🎵
IMG_7406.jpg
あの白いのがウザい・・・(=_=)

ネコって、花粉症ないのかな? ウラヤマシイ



さてさて、温泉を堪能し美味しいご飯を食べ万座温泉を出発した後は世界遺産の「富岡製糸場」へと向けて出発です。

外に出るとなんと!粉雪がちらちらと舞っていて少しだけ車に積もって(?)ました。


IMG_7442.jpg



IMG_7445.jpg



草津温泉を過ぎどんどん向かいます。


IMG_7446.jpg


ここまで来るとすっかり景色は春!!お天気も良くて気持ちが良いです。
そうして到着しました富岡製糸場。


IMG_7447.jpg


赤いポストが懐かしいです(´∀`*)


1



2



3

この建物は絹糸を保存していた建物みたいです。


4



5



IMG_7467.jpg


繭玉から糸を作る工場。


IMG_7472.jpg


明治時代にこんな機械があったことに驚きです。


IMG_7473.jpg


さすが世界遺産になるだけの事はあるな~、と思いました。
あんまりゆっくりしていられなかったのでガイドツアーには参加しませんでしたが、ちゃんと説明とか聞けばもっと面白かったかもしれないです。


駐車場に向かう途中でご当地キャラの「ぐんまちゃん」と「おとみさん」を発見!!
一緒に撮って頂きました( *´艸`) 


IMG_7474.jpg



そうして富岡製糸場を後にし向かった先は・・・


IMG_7476.jpg

「こんにゃくパーク」!! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

無料でこんにゃく料理の試食?が食べ放題!
こんにゃくラーメンにこんにゃくうどん、こんにゃく焼きそばなどなどなど。
お買い得商品のこんにゃくを沢山買って、さぁ、モゥル達が待っている我が家へ帰ろう!!


途中、事故渋滞などにハマりながら無事に帰宅。
お留守番ありがとうね~(*´ω`*)


オレはちゅ~る貰えればそれでいいよ(ΦωΦ)
IMG_7255.jpg


あたしはシーバにしてちょうだいっ
IMG_7278.jpg


今回はお天気も良くて、とても楽しい温泉旅行でした🎵
万座がもっと近ければな~( ´Д`)=3 フゥ
今度はどこの温泉に行こうかな? 皆さんおススメの温泉ってありますか?
ここが良いよ♪って所があったら教えて下さい☆


*************************************************


5/3,4と東京へと行くのですが、今回は5/3のお昼に東京タワー下でハイボールを飲みたいと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
東京タワーでハイボール?! と気になる方はご一緒にいかがですか?( *´艸`)
(なぜか上手くURLが貼り付けられないので、検索してみて下さいwww)
東京タワーって行ったことないんですよね。たぶん、中には入らないと思うけど。(笑)



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****







万座温泉へ。
2017年04月27日 (木) | 編集 |
おはようございます♪
あと二日乗り切れば休みだ~ でも、GWはカレンダー通りですけどね(´Д`)ハァ…



IMG_7425.jpg
クリームたっぷりのクリームパン・・・ 美味そう🍴



さてさて、万座温泉に向けて出発した私たち。
中央道を北上する時は八ヶ岳PAでソフトクリームを食べるのがお決まりとなっています。


八ヶ岳ソフト
(画像はお借りしました。)


私は普通サイズ(ブルーベリー入り)を食べるけど、パパちゃんはでっかソフト。
これ、本当にデカいんですよ。


IMG_0227.jpg

とっても濃厚なクリームで美味しいの。
これを食べないと始まらないんだってさ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

お天気も良くて八ヶ岳もキレイに見えてます。(写真撮り忘れ・・・)


中央道を諏訪南で降りて、どんどん進んで行きます。
我が家から万座温泉までは片道4時間以上かかるので、あちこち寄り道しないで目指します。
白樺湖を過ぎ万座ハイウェイに入って嬬恋高原の「愛妻の丘」で愛を叫ばそうかと思ったけど、
超絶拒否されました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この辺りはまだ雪も残ってます。


IMG_7436.jpg


突然パパちゃんが「キツネっ!!」



IMG_7430.jpg


えぇぇ~?!! キツネ?!


IMG_7432.jpg


ビックリ! 野生のキツネです。
見てると野ネズミを捕まえました。


IMG_7434.jpg


この後、車のすぐ横まで来てメチャクチャ見られて怖くなりました・・・
野生の動物ってやっぱり怖いですね。


そうして到着したのが「万座温泉 日進館」さん。


IMG_7438.jpg



imagesE3EW1ON6.jpg
(画像はお借りしました。)


こちらのお宿の温泉は乳白色で宿の外にも露天風呂があり、館内のお風呂も2カ所あります。


images.jpg


images5LDKP1DL.jpg


imagesNFU746S1.jpg
(3枚の画像はお借りしました。)


硫黄の匂いも凄いんですが、とにかく気持ちが良いんです。
外の露天風呂は外気が低いのでずーっと入っていられるし、眺めも最高なのです。
私の中の温泉ランキングで一位!! もっと近ければいいのになぁ~
新宿からは直行バス&宿泊プランがあるみたいです。

この日は3カ所のお風呂を湯めぐりして温泉を満喫。

翌日は世界遺産の「富岡製糸場」に向かいました。
この話はまた次回🎵


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****







もう春ですよね・・・?
2017年04月25日 (火) | 編集 |
おはようございます♪
あと1週間もすれば5月に入るのに、朝晩はまだ肌寒いから??
まだまだみかんベッドに籠るモゥとソウル。


IMG_7415.jpg
(背後は気にしないでっwww)


日中は汗ばむくらいなんだけどなー。
でも春?初夏?はすぐそこまで来てるはず!!


そんな中、週末出かけた先は・・・・


IMG_7437.jpg



IMG_7438.jpg


群馬県にあります「万座温泉」。
え・・・?? 雪がありますけど???
それも雪国かっ!?ってくらいの雪があるんですけど??


IMG_7439.jpg


こちらの万座温泉 「日本一高所」 にあると言う通り、朝晩の気温なんと!マイナス5度。
メチャクチャ寒かった・・・


この旅行記はまた次回で詳しく書きますね~!!


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****