2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
お試しを頂きました🎵
2016年09月24日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
先日、婦人科検診で先生に 「もう年ですからね♪」 と何の躊躇いもなく言われました・・・
40代半ばって年なんですか?! 気持ちは20代なのに・・・ ○| ̄|_ガックリ


前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂きました🎵
ネコ飼いにとってトイレ砂は永遠のテーマなのですね。

さて、そんなジプシーの私にちゃりまるさんから木質ペレットのおすそ分けが届きました~(∩´∀`)∩


IMG_6418.jpg


なんと!ペットシーツまで!! 気の利くお方だわ。
「岸壁の母」熱唱はダテじゃないわねっ


そして可愛いタブレットのお菓子まで。


IMG_6420.jpg


可愛い過ぎて食べれません。 (いや、食べるけどねwww)

とりあえず、木質ペレットをセッティング~("´∀`)b~


IMG_6419.jpg


おぉ~!!
さっそくモゥがやって来たぁ~!!


IMG_6426.jpg


頭を入れて確認しています。

そしてイカ耳で用を足しております!!


IMG_6425.jpg
ちょっと!!レディーよっ 撮らないでよっ!!


匂いの付いたおから砂を少し入れたからでしょうか?
モゥはわりとスンナリ使いましたが、ソウルは近づきません(笑)
やっぱりソウルはビビリなのでしょうね~。


IMG_6421.jpg
俺はこっちの方がいい!!


かじるな~!ヽ( ̄д ̄;)ノ


木質ペレットはシッコすると溶けてスノコの下に落ちる感じだから、
匂いの付いた部分が常になくなるような?
シートは毎日変える必要があるけれど、シッコ玉を取らなくていいからラク?
ちなみにウンチョスはオカラ砂でしておりました。


オカラ・紙・木質と三つ巴で贅沢なネコトイレの出来上がり!!
ちゃりまるさん、(人''▽`)ありがとう☆



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****



東京ジャングル。
2016年08月27日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
巨大な台風が近づいているようですね!
皆さまくれぐれもお気を付けくださいね~


IMG_6142.jpg
雨が降る前にリラーっクス🎵



さてさて、行ってきました「大都会東京」!!
くまさつお母さまとお友達になってから年2回は行くようになったけれど、
いまだに乗り換えはスマホだよりだし、東京駅構内ではプチ迷子。
今回も丸の内側にある「KITTE」で待ち合わせしたけれど、ちょっと迷った・・・
(この話はお母さまにはナイショ(笑))

待ち合わせしてから浅草に行くまで少し時間があったのでコーヒーでも飲もうか、と注文したけど
以前のお母さまなら間違いなくこの時点で「ビール」だったのに、ホットなコーヒーを注文。
私もアイスコーヒーを頼んだけど、ビールに変更。
しかもグラスでいいか、と思ったのに「ジョッキにしなさいよ!そっちの方がお得でしょ!!」とお母さま・・・
去年の神楽坂での一コマがプレイバックしたよね~(笑)
その時の記事はコチラ → 
大きめのグラスに注がれたビールに「これ何ミリ入ってます?」と聞いてお店の方を困らせました。


今回のネコ友(変態)会合は浅草にある300円中華。
ドン・キホーテ前での待ち合わせに集まるネコ友(変態)たち。
初めましてのちゃりまるさんあんちょびさんだけど、初めての気がしないのは毎度の事よね。
お久しぶりのおまゆさんも合流して中華やさんに移動。
くまさつお父さまとおねぇのQちゃんは現地合流。


みんな集まっていざカンパーイ🎵


IMG_6177.jpg
食べる


IMG_6178.jpg
食べる

IMG_6179.jpg
食べまくる!!(笑)

みんなスゴイの!
お母さまとおまゆさんは飲まないんだけど、それ以外の人たちの飲むペースが早いっ!!
一番の若手のあんちょびさんも飲むわ飲むわ飲むわ・・・(;゜0゜)
しかもこの人、全然食べないの。生粋の飲兵衛だわ・・・

飲んで食べた後はカラオケに移動。
カラオケ店での写真はくまさつお母さまのブログへ・・・ こちら


夜も更け名残惜しいけど解散となり、それぞれ岐路に着きました。
私は「ホテルくまさつ」にご宿泊。

一年ぶりだね!くまおく~ん❤

IMG_6189.jpg
え・・・?! この人誰だっけ・・・?!


さつきちゃ~ん❤

IMG_6193.jpg
知ってるような知らないような・・・ まぁいいわ。



くまさつに接待もして頂き、本当に楽しいネコ友(変態)会合でした( *´艸`)

次回開催は未定ですが、いつでも皆様のご参加をお待ちしております。
さぁ勇気を出して、ネコ友(変態)会に レッツゴー🎵


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****



おら、東京さいぐだ!!
2016年08月20日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
何かにヤラレテ鼻水が止まりません・・・


前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂きました🎵


IMG_6147.jpg
にゃふ~ん



さてさて、今日はこれから楽しみにしていた「ネコ友(変態)会合」に出席する為、
大都会東京まで行きますよ~(=゚ω゚)ノ

約1年ぶりにくまさつお母さまおまゆさんやおかまのQちゃん、初めてお会いするあんちょびさんちゃりまるさんに会えるのでとっても楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

あ!今回はくまさつお父さまも来るんだよ~。
お父さまはとっても天然なお方なんだよ。(くまさつ風)

モゥル達のお世話はパパちゃんに任せ(パパちゃんとは明日合流して野球観戦するの。)ストレス発散に行ってきま~す!!

IMG_6173.jpg
あたしも行きますから!!


う・・・ 連れて行けたらいいのにね~(;´∀`)


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****


はっ!! ブログ書いてる場合じゃないっ
時間がぁ~



梅雨前線に乗って。
2016年07月10日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
雨だと思っていたら晴れて来た日曜日。
溜まっている洗濯物とネコトイレを洗わねば!!

前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
今日もモゥルはノビてます(;^ω^)


さてさて、梅雨前線に乗って美味しい物が九州から届きました( *´艸`)

おぉ~!!何だか高級そうな箱に入って・・・

IMG_5974.jpg

出て来た美味しい物は「鹿児島県産黒豚の味噌漬け」と「焼きあご入りの出汁」!!

IMG_5975.jpg

送って下さったのはこんにちは、私テンです。のテンちゃんママ。

黒豚って美味しいよね~( *´艸`) テンちゃんママ、ありがとう!!
モゥルにおすそ分けはしないけど、美味しく頂きます!!


それにしても毎日暑いですね~(>_<)
モゥル達にお水を沢山飲んで欲しいので、水置き場を2か所から3か所へ増やしました。

元々置いてあった場所はキッチンカウンターの上と

IMG_5976.jpg

テレビボードの上。

IMG_5977.jpg

そこにプラスしてソファのサイドボードの下の方。
ここならモゥルが運動会してもこぼされる心配も、人間がひっかけてこぼす心配もないハズ・・・

IMG_5978.jpg

モゥは身軽なのでヒョイっとカウンターやボードに乗って水を飲むけれど、
ソウルは重いから乗るのが・・・( ̄m ̄〃) 一昨日カウンターに乗り損ねて落ちてたし・・・Σ(゚д゚|||)
水を飲むのが億劫になっては困るのでソウル対策です。

沢山お水も飲んで夏を乗り切ろうね!


IMG_5969.jpg

そうそう、モゥはオンにゃの子だからね、日陰に入ってないとシミ・ソバカスが怖いわよ~( ̄ー ̄)


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****


あまりの重さにソウルの体重を計ったら、8kgありました・・・
なぜ?!どうして?!! いつの間に・・・((((;゚Д゚)))))))



暑い夏・ネコ友の夏・参加者募集!!
2016年06月22日 (水) | 編集 |
こんばんわ、お疲れ様です♪
夕飯を食べる前に更新しないとやる気スイッチが切れます・・・

前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂きました🎵


さてさて、8月20日(土)に私たちモゥルママ&パパの上京に合わせて
恒例の「ネコ友会合IN東京」を開催しますヾ(≧▽≦)ノ

今回は私の「中華が食べたい!」と言う要望にくまさつお母さまが応えて
浅草にあるコスパ最高の中華料理店を提案してくれました(*´Д`)
なんと!一皿300円ですってよ!スゴイな東京!!(笑)

毎回参加者はくまさつお母さま
しろくまはねこであるのおまゆさん
くまさつお母さまの友人・Qちゃん 
なんですが、今回はいろんな方とお会いしたい!!って事で
参加者を募りたいと思います♪( *´艸`)
ちなみに、くまさつお母さまもおまゆさんも参加決定してます(笑)

我こそはネコ変態!と思う方も、いやいやいや、変態じゃないんだけど?!って方も
ぜひぜひ参加して欲しいのです。
一緒に中華で乾杯しましょう~(*´ω`)┛

鍵コメでも公開コメでもコメント頂けたらご連絡いたしますので、
宜しくお願いしま~す((((oノ´3`)ノ

IMG_5753.jpg
どうせモゥもソウルも留守番でしょ?!
俺はちゅ~る貰えるから留守番でいい・・・



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****