2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
モゥル家にお客様がやって来た!!
2017年08月19日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
久しぶりに晴れて朝からメチャクチャ暑いモゥル地方。
洗濯物が乾く~(∩´∀`)∩


IMG_8097.jpg

ソウルもいい感じで開いてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さてさて、昨日は変態ネコ友のくまさつお母さまと天然ネコ友の❤テンちゃんママ❤
我が家に遊びに来てくれました( *´艸`)

くまさつお母さまとはもうすでに何回も会っているので今さら何の緊張もございません。
テンちゃんママパパ・おかず君とは1年半ぶり? 去年の博多・中洲屋台以来2度目となります。
その時の記事はコチラ → ☆☆☆


テンちゃんママ一家より先に到着したくまさつお母さまと富士宮焼きそばを食べに行き、
富士宮浅間神社で中学生ガイドの聞き役をし、お参りし、我が家へとやって来ました。
(この時の写真は撮っていないというやる気のなさwww)


「やだっ!去年より確実にデカくなってるじゃないの?!」と興奮するお母さま。

IMG_8056.jpg


ソウルの上に覆いかぶさり、


IMG_8069.jpg


ゴルゴ眉を付けて遊ぶお母さま。



IMG_8066.jpg



IMG_8067.jpg


出来上がったゴルゴ・ソウル!
「いるいるいる~!ヾ(≧▽≦)ノ こんなおじさん、いるよね~!!」と
2人でゲラゲラ大笑い。 ヒドイ人間だ(笑)


IMG_8073.jpg
ゴルゴ眉を付けてもイケてるオイラ。文句ある?!


そんなヒドイ事をしてしまった後はちゅ~るでご機嫌取り。


IMG_8078.jpg



IMG_8086.jpg



IMG_8088.jpg


ソウルは見事に接待部長として申し分のない接待をしてくれましたが、
知らない人嫌いのモゥは始めだけちょこっと顔を出したけど
その後はモゥのお城(クローゼット)にお籠りになって寝ておりました┐(´д`)┌ヤレヤレ。


さて、テンちゃんママとの約束の時間がやって来たので迎えに行きますよ~。

しかし!! 私はこの後ほとんど写真を撮らずにいた為、記事が書けないのです・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


とりあえず、テンちゃんママ一家を迎えに行き、感動の再会をし
我が家でソウル部長と会ってデカさを堪能した後は
富士川SAに出来た観覧車に乗ろうと出かけました。


富士観覧車
※画像はお借りしました。


あいにくのお天気でこの写真のような富士山は見えなかったけど、意外と楽しかった🎵


そこでくまさつお母さまとテンちゃんママによる撮影の嵐・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その様子はきっとくまさつお母さまとテンちゃんママが記事にしてくれるでしょう。

気になる方はくまさつお母さまのブログくまおとさつきがやってきた!と、
テンちゃんママのブログこんにちは、私テンです。をご覧になって下さいwww
くまさつお母さま・テンちゃんママ、お願いしま~す(*´з`)


********* いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *********


あ、夜はテンちゃんママ一家と魚の美味しいごはん屋さんでプチ宴会でした🎵
その事もきっとテンちゃんママが・・・・ オネガイシマス(o*。_。)oペコッ







スポンサーサイト
モゥが羊毛フェルトになった!!
2017年08月11日 (金) | 編集 |
こんにちわ!皆さま夏休みですか?!
私は暦通りなのでこの三連休だけ。
それなのにお天気が悪いって・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


さて、ブログをリンクさせて頂いているきらちろママさんからステキな贈り物が届きました!

先日、お譲りした劇団四季のミュージカル「アラジン」のチケットのお礼にと・・・


モゥフェルト
モゥ!!



きらちろママさんのお友達のmaman ga bu さんの手作り作品です。
先日開催された「うちの子展」に出品されていたそうなんですが、「モゥちゃんに似てる!」と写真を送ってきてくれました。

モゥも背中に❤模様があってハチワレで、こんなに愛くるしい眼差しではないけれど(?!)、本当にそっくり!!
思わず、「これって知らない所でモゥがモデルになってるんじゃない?!」と思ったほど。←そんなことなはいwww


IMG_5387.jpg
ちょっと見切れているけど、モゥの模様。



思わず「ウチの子にしたい!」なんて言っちゃったものだから・・・



1



届いてしまった!!



2



3



4



あぁぁ~ん❤ なんて可愛いのかしら( *´艸`)
目の色も同じなんですもん。
これはもう偶然ではなく必然と思うしかない。
この子は我が家に来る運命だったと思うの!(他人様まかせですけどwww)

きらちろママさん、maman ga buさん、本当にありがとうございます🎵
大切に可愛がります(*´ω`*) 
あ、もちろんネコ達の魔の手に落ちない様にしています(''◇'')ゞビシッ


この他にもアラジンのお土産と欲しかったマタタビの原木の粉が入っているおネズさんも頂きました。
これにはソウルが大興奮 (;゚∀゚)=3ハァハァ
この事は次回の記事にて・・・ 


夏休みの方もそうでない方も、熱中症や事故などに気を付けて
楽しい週末を~🎵


****** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****







夏の会合は・・・
2017年07月17日 (月) | 編集 |
こんにちわ~(*´ω`*) 今日も暑いですね!!
熱中症には十分に注意して下さいね☆




さてさて行って来ました、恒例「真夏のネコ友(変態)会」。

IMG_7864.jpg
当たり前のように座ってるけど、それパパちゃんのゴルフバッグ・・・
まぁいっか☆


もうくまさつお母さまに会うのはネコ友さんに会うって言うより、普通に友達に会う感じ。
それでも1年ぶりなんだよな~。そんな感じ全然しないけど(´∀`*)ウフフ


今回はとりあえず浅草で行われている「にゃんだらけ」に行って、
その後オネェのキュウちゃんと合流してもんじゃを食べて飲んで来ました( *´艸`)


IMG_7868.jpg


にゃんだらけの前にお昼ご飯を・・・ で、浅草の大衆居酒屋で乾杯☆
(お母さまは断酒してるのでコーラ。)

にゃんだらけは・・・・ サンプル沢山頂きました。
可愛い雑貨が並ぶ中、キャリー? 10kgのソウルでも耐えられるガッシリした物がありましたが、
お値段が高いし、かなり大きいサイズなので置き場所もないし。 
欲しいけど、買えないわぁ ( ̄ロ ̄lll)ガーン


その後キュウちゃんと合流。
飲んで食べてもんじゃの写真撮ってないし。(笑)
 

IMG_7869.jpg


4時間くらい過ごして解散。
今夜のお宿は 「ホテルくまさつ」 です☆


くまお支配人と

IMG_7870.jpg


さつきおかみに

IMG_7885.jpg



接待して頂き


IMG_7879.jpg



IMG_7878.jpg


その晩はぐっすりと眠らせて頂きました( ˘ω˘)スヤァ


翌日は きらちろプラスαのきらちろママさんと中野駅で待ち合わせして「まんだらけ」へ。
駅前で中野チャンプルー祭りも行われていて、
きらちろママさんが到着するまでとりあえず暑いから地ビールwww


フルーツビール2種とラガー、黒ビールのお試しセット。


IMG_7895.jpg


暑い中、エイサーも踊られてました。


IMG_7897.jpg


きらちろママさんと合流して初めまして、なのに初めての感じがしないのはいつもの事。
とっても優しい品の良い感じのきらちろママです。




合流してまんだらけに行く前に腹ごしらえで焼肉~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

こんなに小皿が付いて


IMG_7905.jpg


お肉も沢山あって一人前1350円だったかな? 安いと思いません?!


IMG_7906.jpg


お腹もいっぱいになったのにくまさつお母さまはソフトクリームを食べよう!と中野ブロードウェイへ。
私は写真を撮り忘れたけれど、カラフルなソフトクリームを食べました。美味しかった☆
(このソフトクリームの写真はその内くまさつお母さまかきらちろママさんが記事にしてくれるはず!!
お二人とも、お願いしますね~www)

そうして始めて行った「まんだらけ」は・・・ カオスです(笑)
なんか異世界? 不思議な空間でした。
なんだかよくわからないうちに楽しい時間も過ぎて、解散の運びとなりました。
きらちろママさん、お会いできて嬉しかったです(*´ω`*)
またぜひ会いましょうね♪


くまお支配人・さつきおかみ、お世話になりました。
また9月に予約しますのでよろしくお願いします(´∀`*)


くまお
 
そんなに絶叫しなくても・・・。゚(゚´Д`゚)゚。






今年もやりますよ。
2017年07月10日 (月) | 編集 |
こんばんわ~。
ソウルのウチの子記念へのお祝いコメント、ありがとうございます🎵
これからも益々元気でデッかく大きな漢になってくれるよう、
精一杯お世話する所存でございます。
そんなソウルとモゥ共々、これからも宜しくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ


IMG_7744.jpg
パッカーン🎵


さてさて、毎日暑い日が続いておりますが暑さを吹き飛ばし、
さらに暑っ苦しい会合
 「ネコ友(変態)会 ~真夏の集まり~」IN中野
を開催したいと思いますwww

今年は7/16(日)に中野のお祭り&中野まんだらけに行こうか、
とネコ友(変態)会長のくまさつお母さまと話しております。
初めての方もそうじゃない方も、ネコ友(変態)会に参加してみたいと思う 
怖いもの見たさの方!!
さぁ、一歩を踏み出してみよう!!(笑)

参加希望して下さった方には追って、集合場所や時間などご連絡します☆


IMG_7822.jpg
ふぅ~ん また出かけるわけ?!


だ・大丈夫だよ! 今回はパパちゃん留守番だから!!
あんまり当てにはならないけど・・・(-_-;)





お試しを頂きました🎵
2016年09月24日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
先日、婦人科検診で先生に 「もう年ですからね♪」 と何の躊躇いもなく言われました・・・
40代半ばって年なんですか?! 気持ちは20代なのに・・・ ○| ̄|_ガックリ


前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂きました🎵
ネコ飼いにとってトイレ砂は永遠のテーマなのですね。

さて、そんなジプシーの私にちゃりまるさんから木質ペレットのおすそ分けが届きました~(∩´∀`)∩


IMG_6418.jpg


なんと!ペットシーツまで!! 気の利くお方だわ。
「岸壁の母」熱唱はダテじゃないわねっ


そして可愛いタブレットのお菓子まで。


IMG_6420.jpg


可愛い過ぎて食べれません。 (いや、食べるけどねwww)

とりあえず、木質ペレットをセッティング~("´∀`)b~


IMG_6419.jpg


おぉ~!!
さっそくモゥがやって来たぁ~!!


IMG_6426.jpg


頭を入れて確認しています。

そしてイカ耳で用を足しております!!


IMG_6425.jpg
ちょっと!!レディーよっ 撮らないでよっ!!


匂いの付いたおから砂を少し入れたからでしょうか?
モゥはわりとスンナリ使いましたが、ソウルは近づきません(笑)
やっぱりソウルはビビリなのでしょうね~。


IMG_6421.jpg
俺はこっちの方がいい!!


かじるな~!ヽ( ̄д ̄;)ノ


木質ペレットはシッコすると溶けてスノコの下に落ちる感じだから、
匂いの付いた部分が常になくなるような?
シートは毎日変える必要があるけれど、シッコ玉を取らなくていいからラク?
ちなみにウンチョスはオカラ砂でしておりました。


オカラ・紙・木質と三つ巴で贅沢なネコトイレの出来上がり!!
ちゃりまるさん、(人''▽`)ありがとう☆



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****