2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
長崎旅行その4
2015年09月30日 (水) | 編集 |
長崎旅行最終日は、めがね橋、平和公園、大浦天主堂、グラバー園と
長崎観光のお手本。

めがね橋。
IMG_2575.jpg

大浦天主堂。
IMG_2577.jpg

グラバー邸。
IMG_2578.jpg

見学の後はどうしても買いたかった福砂屋のカステラを買いに。
今回のツアーでは福砂屋には寄らないので、バスガイドさんにどこで買えるか前もって聞いていたのです。
運が良い事にグラバー園の駐車場前にお店があると。
看板やのぼりなどはなく、こうもりのシンボルが目印です。
カステラも買えて、バスは一路佐賀空港へ。

楽しかった長崎の旅も終わり。羽田へ向けて離陸します。
IMG_2582.jpg

飛行機の中からは街の夜景がずっと見えていました。
ここは大阪?名古屋?
IMG_2584.jpg

約2時間で無事羽田に着陸。ここからバスで帰ります。
IMG_2590.jpg

久しぶりのわが家へ到着~
さっそくソウルのお土産チェックが入ります。モゥルにはお土産ないよ~ ごめんね(;^ω^)
IMG_2591.jpg

沢山歩いてすごく疲れたけど、楽しい長崎の旅でした。

長々とご覧頂きありがとうございました。来月にはパパちゃんの実家がある福岡へ行くので今度は福岡・大分の旅編をお送りしま~す(*^^)v

長崎旅行その3
2015年09月30日 (水) | 編集 |
さて、九十九島よりハウステンボスへとやってきました。
以前より母が「ハウステンボスのイルミネーションが見たい」と言っていたので今回のツアーに参加したのですが、
ハウステンボスの広さはなんと!!東京ドーム33個分、ディズニーランドの2倍もあるそうで、疲れ果てました・・・

ハウステンボスは一つの国としているので、ゲートを入るときは「入国」、出るときは「出国」と言うそうです。
IMG_2565.jpg

なぜかJRAの建物が・・・ 馬券を買いにわざわざ入国するのかな??
IMG_2566.jpg

日が落ちてライトアップが始まりました。
IMG_2568.jpg

何気なく撮ったのですが、右の水車の向こう、雲の切れ目が明るくなっているのがわかりますか?
これってスーパームーンの光?! 空を見ても月が見えなくて残念だと思っていたのですが、ちょいナイス!
IMG_2570.jpg

お花のダリアがキレイに咲いていました。
IMG_2569.jpg

おばさん二人は歩き疲れてクタクタになり、閉園まで待たずに早々とホテルに帰り就寝。
それにしても園内広すぎ!! 私たちは使わなかったけど、園内の移動手段に2人乗りなどの変わり自転車のレンタルがありました。カップルやご家族さんは乗って移動されている方々が沢山いましたよ。
おばさん達には自転車すら疲れるよ・・・"(-""-)"
続く。




長崎旅行その2
2015年09月30日 (水) | 編集 |
長崎旅行2日目。
この日も朝から良いお天気!日焼け止めを塗り塗りしてバスに乗って出発!

着いた先は「九十九島パールリゾート」。ここで遊覧船に乗ります。
「九十九島」と言うのは「数え切れないほどたくさんの島々があって素晴らしい」と言う意味だそうで、実際には208の島があるそうです。
IMG_2558.jpg

中には(これって島って言えるの??)と思うような岩もあったり。
モゥル地方にはない景色を堪能しました。
IMG_2562.jpg

ここで昼食タイム。長崎といえばちゃんぽん!!
太麺のつるつるっとした濃厚なお味でクセもなく美味しかった!
IMG_2564.jpg

そしてご当地の佐世保バーガー。安定した美味しさでした。
IMG_2563.jpg

この後はこのツアーのメインイベント!ハウステンボスへと行きます。
続く。


長崎旅行その1
2015年09月30日 (水) | 編集 |
おはようございます♪
9/27~29に実家の母と長崎へ2泊3日の旅行に行ってきたので、少々思い出話にお付き合いください(^∇^)ノ
(あ!福山雅治さんがご結婚されましたね、おめでとうございます♪)

1日目、羽田から佐賀空港まで空の旅。
佐賀空港って初めて聞きました。でも、飛行機は満席。半分はツアー客かな?
IMG_2532.jpg

無事に佐賀空港へ着陸。
羽田はお天気が悪かったけど、佐賀は晴天!!
IMG_2545.jpg

ここから平戸観光へ。

ザビエル記念聖堂。
IMG_2548.jpg

キレイです。
IMG_2550.jpg

宿泊ホテル。オーシャンビュー!!
IMG_2552.jpg

夜は雲越しに中秋の名月を。
IMG_2554.jpg

ホテルに温泉がありました。温泉大好きなので嬉しい!
モゥル地方にはない、茶褐色の温泉で良いお風呂でした。

お風呂の後は食事タイムですが、内容はちょっと残念。(なので写真なしです。)
生ビールと佐賀のジャガイモで作られた焼酎(クセもなく普通に飲めました。)を飲んで、
朝早い出発だったので疲れ果ててこの後は爆睡・・・  続く。

(モゥルはパパちゃんと娘にお世話されて、私がいなくても平気なようでした(T_T)

寒いので
2015年09月25日 (金) | 編集 |
一日中お天気が悪かったモゥル地方。
パパちゃんが暑がりの為、まだ扇風機も出ていてラグも夏使用。
でも夕方になりさすがに足元が寒い。

ラグを変えるにはキャットタワーとソファを動かさないと出来ないから、
とりあえず冬用ラグを出して置いてみた。

さっそくモゥが間に入り込み、それを見ているソウル。

IMG_2509.jpg

突っ込んだ~(お約束・笑)

IMG_2515.jpg

日曜日からはまた暑くなるそうです。
暑いのも嫌だけど、お天気が悪いのも困るよね。



いってらっしゃい♪
2015年09月25日 (金) | 編集 |
モゥルは毎朝、パパちゃんが仕事へ行くのを見送ります。

IMG_2455.jpg

今朝は雨の為、かなり肌寒いモゥル地方。
夏場はこの窓から富士山観察したり目の前を走る道路の交通量チェックに余念がないけれど、
さすがに今日はさっさとお昼寝タイム。

IMG_2491.jpg

いや~ん❤仲良しじゃないの~(〃▽〃)
・・・なんて思うのもつかの間、


ソウルのウザい愛情に耐えられず

IMG_2492.jpg

本日の1ラウンド目と相成りました・・・(;^ω^)



うちの子の紹介2
2015年09月24日 (木) | 編集 |
ソウルです。

2014年6月27日に我が家の子になりました。
娘が小雨の降る日のバイト帰りに自販機の傍らから
「びゃ~」っと鳴いているのを聞きつけて拾ってきました。

真っ白で大きくて甘えん坊なやんちゃっ子です。

ちなみにソウルは「魂」の方のソウルで、決して韓流ではありません(笑)
大きいだけでDEBUではないと思っていたけれど、立派なDEBUだと先生に言われました・・・



うちの子の紹介
2015年09月24日 (木) | 編集 |
モゥです。

2013年9月2日に我が家の一員になりました。
豪雨の日に娘の学校のグラウンド近くで野球部員に保護され巡り巡って我が家へ。
小柄でツンデレな人見知りガールです。






ブログ始めました♪
2015年09月24日 (木) | 編集 |
初めましての方もそうでない方も(ほぼ初めての方だって・・・)
モゥママ改めモゥルママと申します。
ブログ超初心者で基本アナログなアラフォー世代。
恐る恐るブログ始めます。温かい目で見てやって下さい。
よろしくお願いします.゚+.(・∀・)゚+.