2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
ソウル玉の行方
2015年10月31日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
フィットネスボール体操に行ったら腕が筋肉痛です・・・


さて、タイトルを見て( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまった方、
安心して下さい、あの玉とは違います(笑)


IMG_3055.jpg


私が持っているのはおネズですが、ブラッシング後の抜け毛で作る毛玉ありますでしょ?
ソウルはアレを投げると取りに行って持ってくる遊びが大好きなんですね。

IMG_3081.jpg


しかしですね、長毛ではないソウルなので抜け毛もそんなに沢山ないんですよ。
2~3日にかけてブラッシングして出来る大きさは直径1.5cm位の玉っころ・・・


IMG_3066.jpg


そんなに小さいと何処へ行ったかすぐわからなくなるんですよね。
自分でちょちょって遊ぶのはいいけれど、なくすと私に探せ、と訴えて来るんですよ。


IMG_3221.jpg


ソファの下とか家具の隙間とかに入り込んじゃうと見つからない確率が高くて、
ソウルの訴えに本気で言い返してブツブツ・・・

ソウル玉にGPSを付ける事は出来ないもんかと真剣に考えているモゥルママでした・・・


朝ラーはイケる!って方がいてくれて嬉しい❤

***** いつもご訪問頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****

スポンサーサイト
行ってきました♪その4
2015年10月30日 (金) | 編集 |
おはようございます♪
朝昼晩の気温差が激しすぎてついていけません・・・
皆さん、体調はいかがですか?


IMG_3432.jpg

今日も富士山麓は平和にゃ!


さて、大阪で串カツを堪能した翌日は京都に行きます。


IMG_3343.jpg


朝ごはんは朝ラーで有名?な「新副菜館」へ。
(朝からラーメン、イケますか?私は全然いけますwww)



IMG_3344.jpg

真黒なスープの見た目に反して味は全然濃くない!!
美味しい~(*´ω`*) 


IMG_3346.jpg


ラーメンの後は、一度は行ってみたかった「伏見稲荷大社」。


IMG_3354.jpg

山のずぅっと上まで鳥居は続いているんですね(・。・;
時間的都合により途中で折り返しました。



お稲荷さんの後はテッパン「清水寺」。


IMG_3369.jpg


紅葉はまだでした~。


二年坂の途中のお店。
ニャンコガ覗いてる~(*´ω`*) 可愛い❤


IMG_3380.jpg


車中から「八坂神社」


IMG_3381.jpg


「平安神宮」


IMG_3382.jpg


お昼ご飯はおうどんを食べようと「日の出うどん」さんへ。
カレーうどんが名物なようで、辛さも選べました。
女優の松下奈緒さんが来るらしい。


IMG_3385.jpg

パパちゃんは、卵とじうどん食べました。
お出汁が美味しい!! 何で取っているんだろう??


IMG_3386.jpg

もっとゆっくり京都見物をしたかったけど、帰る時間です・・・
京都出発は13時ごろ。


静岡に入って見慣れた景色になってきました。
あともう少し。 はぁ~ 長かった・・・


IMG_3388.jpg



京都からは5時間弱。 渋滞もなく18時ごろには無事帰宅となりました。
4泊5日の旅は長かったです。車移動も本当に疲れました・・・
今度帰る時は飛行機で行きたいと切実に訴えましたよ。

お留守番を頑張ってくれたモゥ&ソウル、娘に感謝。
運転を半分以上も頑張ってくれたパパちゃん、次の日からお仕事お疲れ様です。
(しかも飲み会続き・・・"(-""-)"



今回の旅行記はこれで終わりです。
長々とお付き合い下さいまして、ありがとうございました(*‘ω‘ *)

***** いつもご訪問頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****

行ってきました♪その3
2015年10月29日 (木) | 編集 |
おはようございます♪
取り込んだ洗濯物が山になっています・・・
洗濯物たたむの、好きですか?  私は大っ嫌いです"(-""-)"

IMG_3416.jpg

さっさとこの山を片づけるにゃ!


さて、パパちゃんの実家に行く前に中津の唐揚げ店巡りをしたのですが、
(はい、写真はありません・・・)
写真付きの唐揚げマップがありまして、

IMG_3430.jpg


ここに味付けとかメニューとかお値段が書かれています。
(これは道の駅やコンビニなどで無料で頂けます。)


IMG_3431.jpg

これを見て美味しそうなお店2店舗に行ったのですが、
どちらも美味しかった!!(*´ω`*)
だいたいどこのお店も3個くらいで200円程なんですが、
一つが大きいので5個も食べれば大満足(*´Д`) 車じゃなければグビっとイケるのに残念。
お昼ご飯は唐揚げで済んじゃいました・・・


IMG_3307.jpg


途中でコスモス畑が!!
観光名所にもなっているようで、沢山の人が来ていました。


IMG_3309.jpg


この後、道の駅に併設されている温泉に入ってから実家へ。
実家では姪っ子達と遊んで、ご飯を頂き(もちろんビールもww)、さっさと休ませて頂きました。
お義母さん、お義兄・義姉さん、お世話になりました。

翌朝、朝ごはんを頂いてから9時頃に大阪に向けて出発です。


IMG_3313.jpg


関門海峡のめかりPAから。
右手が本州、左手が九州(テンちゃんママ~!!とは叫びませんでしたww)


この先、神戸に入る辺りから宝塚位まで渋滞です・・・"(-""-)"


IMG_3317.jpg



大阪に着いたのは18時頃。
お昼ご飯を食べたり、SAに寄ったり、渋滞があったりで時間がかかりましたね・・・

ホテルにチェックインしてから、通天閣周りにある新世界へ!(串揚げ屋さんが沢山あるの!!)

IMG_3328.jpg



IMG_3332.jpg



IMG_3335.jpg


ここでもまた3件ハシゴ(;^ω^)
揚げたては美味しいよねぇ~  ビールもすすんじゃうよ。
でも、この日は25日の日曜日でしたが寒かったの!!
昨日までは暑かったのに、急に冷え込んだ?
って事で、焼酎のお湯割りに変更して・・・

IMG_3336.jpg


ドリカムの「大阪LOVER」を口ずさんだり🎵

IMG_3339.jpg

地下鉄、可愛い❤


ホテルに戻ってこの日もまたまた爆睡(-_-)zzz

まだまだ続いてしまいそう・・・
明日で終わると思うので、お付き合いお願いします<(_ _)>

***** いつもご訪問頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****

行ってきました♪その2
2015年10月28日 (水) | 編集 |
おはようございます♪
二日ぶりにウンチョスが出てハイになっているモゥ。
テーブルの上に飛び乗り、滑って落ちてました・・・(・m・ )クスッ


IMG_3406.jpg


別府湾に上がった朝日。海から上がるのって良い(*´ω`*)

IMG_3265.jpg


朝ごはんの前にお散歩。 ニャンコがいました。

IMG_3268.jpg


この子は人懐っこい!スリスリしてくれた~(*´ω`*)


IMG_3269.jpg


この通りは「湯けむりロード」なんだって。


IMG_3270.jpg


この子は小さかったし、右目が少し悪そうだった。


IMG_3273.jpg


温泉の熱で冬でも暖かそうだったけど、やっぱりお外で暮らすニャンコ達には厳しいんだろうな・・・


IMG_3271.jpg



さて、チェックアウトをした後は入ってみたかった砂湯へ。


IMG_3275.jpg


砂の上に寝転がって15分。 ものすっごく温まる!ってか、熱い!
この日は42℃位だそうです。日によって温度が変わるらしい。
汗が顔中から吹き出して、砂から出た後はスッキリ!!
砂の重みで指圧効果があって肩こり・腰痛などに良いらしい。
気持ちよかった~(*´ω`*)

IMG_3274.jpg


スッキリした後は地獄めぐり。


IMG_3278.jpg



IMG_3276.jpg



IMG_3286.jpg



IMG_3283.jpg



IMG_3293.jpg



IMG_3294.jpg


それぞれの地獄の間はそんなに離れていないのに、色が違うの!ふっしぎ~
しかし、どこに行っても爆買いのお国の方たちが多い・・・

地獄を巡った後は実家に向けて出発です。
途中、唐揚げで有名な中津へ寄って唐揚げ店巡りしましたが、
写真を撮り忘れました・・・  あぁ・・・ブロガー失格(>_<)


長くなったので続きます。もうしばらくお付き合い下さい。

***** いつもご訪問頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****
行ってきました♪
2015年10月27日 (火) | 編集 |
おはようございます♪
5日ぶりの更新になります。お待たせしました(*´ω`*)


IMG_3393.jpg


IMG_3395.jpg

とりあえず、ご褒美チュール🎵



昨日夕方に無事、富士山麓の我が家にたどり着きました。
いや、もうマジで疲れました。身体がバキバキしています(ノД`)・

モゥルも元気でした🎵
丸々4日間も留守をしたのは初めてだから忘れられてたらどうしようかと思いましたが、
そこまでアホではなかったようです(*´Д`)

でも、モゥはご飯を食べません・・・ どうしよう・・・
チッコはしたけどウンチョスはしてないし、ソウルもウンチョスしない。
そして、たぶんソウルだと思うけどゲッポしてました。

2匹ともほとんどゲッポはしないので、やっぱり何か普段と違うのを感じていたんでしょうか?
今日は一日様子を見てみます。



さて、今回の旅は22日の夕方5:30頃に富士山麓を出発で始まりました。
その日はとりあえず京都あたりまで行って適当に泊まろう、と車を西へ走らせます。

途中、浜名湖SAと養老PAなど休憩・運転交代をして22:00過ぎに京都南で一泊。
23日9:00に京都南出発。ひたすら西へ走ります。


この辺りでスマホの電波が圏外に!!Σ(・ω・ノ)ノ!
広島の宮島SAでお昼ご飯。疲れているから?写真を全然撮ってません・・・
ブロガーとしてまだ甘いです・・・

IMG_3254.jpg


関門海峡を渡ります。

IMG_3255.jpg


17:00頃、やっと別府が見えてきました(*´Д`)

IMG_3258.jpg

そしてやっと宿泊先の別府の鉄輪(かんなわ)温泉のホテルに到着。
別府の湯けむり、スゴイ!!(;゚Д゚)


IMG_3263.jpg


自宅を出てから約1,000km!途中2回ガソリンも補給。
最近は高速道路・自動車道のガソリンスタンドもセルフが多いです。
メンドクサイ
この日はとにかく疲れ切って温泉に入り、ご飯を食べたら爆睡しました・・・  続く

ひと言写真
2015年10月22日 (木) | 編集 |
おはようございます♪
今朝は寝違えて首が回りません・・・


そろそろネタがなくなってきました・・・
毎日更新するのって大変だよねぇ。みんな何処からネタが降りてくるのでしょうか?
教えてほしいです(´・ω・`)


澄ました顔をしていますがおっさん座り。

IMG_1940.jpg


おまたメンテ中に水を飲んでみる。

IMG_1789.jpg


チキンの丸焼き?頭が下がっていれば完璧!!

IMG_3210.jpg


ひねりを加えてウルトラQ!! クイズに挑戦!

IMG_2098.jpg


明日から3泊4日でパパちゃんの実家がある福岡県まで車で行ってきます。
富士山麓から12時間・・・ 高速かっ飛ばして本州縦断します。
福岡県と言っても大分県との県境でテンちゃんママのお住まいとはだいぶ離れているので、
「変態ネコ会合福岡支部」は開催できないのが残念。

そんな訳で、明日から4日間くらいブログはお休みします。
(その間にネタ考えよう・・・)
日曜と月曜は大阪・京都に出没します!! おすすめスポットなどありましたら教えて下さい(*´ω`*)

モゥルのお世話は娘が見てくれるけど、めっちゃ心配なモゥルママでした🎵

***** いつもご訪問頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****
ことわざ三連発
2015年10月21日 (水) | 編集 |
おはようございます♪
朝起きるのがツラくなってきました・・・



大は小を兼ねる

IMG_3229.jpg

やっとNEWデカトイレを使ってくれた(*‘ω‘ *)
ソウルが入ると普通の大きさにしか見えないけど・・・


頭隠して尻隠さず

IMG_3232.jpg

ソウルに見つからないように隠れているつもり。
速攻見つかって飛び掛かられていました。


オンにゃは愛嬌(*´ω`*)

IMG_3224.jpg

絶対どうやったら自分が可愛く見えるかわかっているよね!!
罪なオンにゃなのよ




今朝の朝日

IMG_3234.jpg


我が家はパパちゃんの出勤が早いので、毎朝5:15に起きます。
ちょっと前まで起きると明るくなっていたのが、最近はまだ暗いんです。
一年がアッとゆー間に過ぎていく・・・ とヒシヒシ感じるモゥルママでした🎵


***** いつもご訪問頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****


一年前は・・・
2015年10月20日 (火) | 編集 |
おはようございます♪
コーヒーメーカーのポットを割っちゃいました・・・
朝5:30から近所迷惑考えずに掃除機使用・・・  ゴメンナサイ




さて、ソウルが大きい(DEBU)って事は既に皆さんお分かりかと思いますが

IMG_0337.jpg

娘が保護してきた時のソウル。
風邪なのか目ヤニが酷くて病院で健康チェック。
目薬をもらってお腹の虫さんがいないか確認。虫さんはいませんでした。


IMG_0487.jpg

ワクチンを打ったくらい。ウチに来て1か月位かな。
目ヤニもキレイになって可愛くなりました。
既に手足がデカい(;^ω^)


IMG_0397.jpg

この頃はモゥと比べてもまだまだ小さかった。
モゥも余裕で教育的指導をしてましたが・・・

IMG_0469.jpg


いつからこうなった・・・??


IMG_2632.jpg


ウチに来た日のモゥ。
モゥはお腹に虫さんを飼っていました・・・

IMG_0401.jpg


モゥはグラウンド脇で保護された子だけど、ソウルは自販機の横で段ボールに入っていました。
それを考えるとモゥはノラ母さんの子?でソウルは家猫の子?だったのかなと思います。

どっちにしてもウチに来てくれて良かった、ありがとう!!と思うモゥルママでした。

***** いつもご訪問して下さりありがとうございます♪<(_ _)> *****
強いのはどっち?
2015年10月19日 (月) | 編集 |
おはようございます♪
首がデロデロ伸びて穴も開いていたTシャツをやっと捨てる決心がつきました・・・



モゥルのケンカは基本、ソウルがモゥにちょっかいを出してモゥが逃げるパターンなんですが

IMG_3147.jpg

たまにモゥがブチ切れて取っ組み合いになります。

ソウルの大きさはモゥの倍あるのに上に乗り

IMG_3148.jpg

首根っこに齧り付きます( ゚Д゚)



ソウルが負けじと抱え込みに入り

IMG_3151.jpg


渾身の左ストレート!!

IMG_3156.jpg


これ以上はムリと判断したモゥ。

IMG_3173.jpg


この後、私に八つ当たりをしておりました・・・"(-""-)"


ソウルの食欲が止まりません・・・ ご飯一時間前から催促の嵐です。
そのうちソウルを抱き上げる時にギックリ逝くんじゃないかと不安なモゥルママでした。


***** いつもご訪問頂きありがとうございます♪ *****
ちょっとお知らせ&寝子姿
2015年10月18日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
昨日、洗濯するのをサボったおかげで今朝は洗濯機フル稼働です・・・



さて、私の人生&猫飼いの師匠であり「ネコ変態友の会」会長の
くまさつお母さまのブログくまおとさつきがやってきた!が「ねことも」で紹介されました!!

IMG_3179.jpg

いつもブレブレ写真(笑)なのに、さすがに雑誌掲載はブレてな~い!(≧▽≦)ギャハハ
皆様もぜひ本屋で立ち読み(?!)して下さい!!



怪盗ニャンコ枕寝子

IMG_2705.jpg



顎乗せ寝子

IMG_2619.jpg


はみ出し寝子


IMG_2966.jpg


つち寝子


IMG_3208.jpg


NEWトイレをセットしたとたんに入ったのは予想に反してモゥでした。
ソウルは考えてから小さいトイレで大をしておりました(笑)
やっぱり本当のビビりはソウルだな、と確信したモゥルママでした🎵

***** いつもご訪問して頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****