2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
バ・・・バンビ?!
2016年02月28日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
乳がん検診は問題なしでしたが、確定申告は-1,300円・・・Σ(´Д`lll)エエ!! くっそ~ぅ・・・

ソウルはオナツ☆ちゃんの言う通り、春だから?って感じかも。
普段から良く鳴く子なんですが、最近の鳴き方はいつもと違う気がする。
タマタマなくなっても、男の子なんだね( *´艸`)
とりあえず、部屋のドアを閉めて対応です。



昨日、お出かけしたんですよ。
私の運転でブンブンブ~ンと山道を走っていると 「あ!シカ!!」とパパちゃんが言うではないですか。
私も目の端に入ったものの、「え?本物??」  Uターンして確認に行くと・・・


IMG_5131.jpg

あぁぁぁ~!!バンビちゃん!?(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
可愛いお尻を向けて、怪訝そうな顔つきでこちらを見ています。

ここって林もあるけど、工業団地があるし自衛隊の演習場もあるし東名高速道路に向かう道路だったりするので車はソコソコ通るんですよ。
しかも夕方17時前とはいえ、まだ明るいのに。
この後、林の中にテーンテーンテーンと走って帰って行きました。

そー言えば、娘が通っていた中学校の校庭にシカが乱入して教頭先生が追いかけまわして追い出した!という逸話がありますが、、どんだけ山なんだよ?!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ!!



モゥとお昼寝していたら白い魔の手が・・・


IMG_5126.jpg


この後、モゥを追い出し我が物顔でくつろぐ白いヤツ。


IMG_5127.jpg


その内、天罰があるかもしれないよ?(;´・ω・)
って言うかさ、メッチャ重いんだけど・・・



いつもご訪問頂きありがとうございます♪<(_ _)>
コメントのお返事も出来ないままだし、皆様の所にも読み逃げばかりで本当にゴメンナサイ。
仕事も段々と慣れてきているので、もう暫く不義理を許して下さい~(´。・ωq)(pω・。`)




ブチブチっ!
2016年02月24日 (水) | 編集 |
おはようございます♪
今日は乳がん検診と確定申告をしに行くので、お休みを頂きました。
週の真ん中のお休み・・・ 嬉しいな((ノェ`*)っ))🎵


* * * * * * * * * * * * * * *

前回のソウルのシッコですが、たぶん何か不満があったんだと思うのです。
以前も娘の布団にシッコしまして・・・ 羽毛布団を処分しました。
その時はトイレが汚れていたから?と思って、トイレ掃除には気合いを入れていたんですが、
今回はトイレも汚れていないのに・・・(T_T)


何だかメッチャ不満顔でウニャウニャ文句を言ってます(;´Д`)


IMG_5077.jpg


やっぱり遊ぶ時間が減ったとか、私が昼間ずっといないから、とかですかね~??
それならば遊びましょう!!


IMG_5082.jpg


狙うのはソコじゃないでしょ~??


IMG_5087.jpg


怖い怖い~((((;゚Д゚)))))))


IMG_5086.jpg


ぎゃぁ~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


結果・・・ ブチブチと文句のつもりでしょうか?
ゴムになっている紐がブチブチ!


IMG_5083.jpg


この後、さらにブチブチとやってくれました┐(´д`)┌ヤレヤレ



いつもご訪問頂きありがとうございます♪<(_ _)>
コメントのお返事も出来ないままだし、皆様の所にも読み逃げばかりで本当にゴメンナサイ。
仕事も段々と慣れてきているので、もう暫く不義理を許して下さい~(´。・ωq)(pω・。`)



美味しい物公開!
2016年02月20日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
ソウルが私の掛け布団にシッコしてくれました・・・(ノД`)・゜・。
なんでよ~?!

IMG_4416.jpg
ゴメン寝?



さてさて、テンちゃんママから届いた美味しい物!!
何だかとっても美味しそうな匂い。

IMG_4957.jpg


早く!!早く開けてよ~!!
IMG_4984.jpg

食いしん坊番長がさっそくお召し上がりです。
(朝の超忙しい時間だったので、写真なし・・・)
ガッツリと間食してました。 テンちゃんママ、(人''▽`)ありがとう☆


そして、「ふくやのめんツナかんかん」。

IMG_5070.jpg
ぱっか~ん♪

これパパちゃんが博多に行ったら絶対に買って帰る!と行く前から豪語していたんですよ。
開けた中身は大きなツナフレークに明太子が混ざっているという何とも贅沢なツナ缶。
絶対に美味しいに決まっているでしょ?!

IMG_4985.jpg

ってことで、パスタにしてみました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いやぁ~、もうね、最高!!(*≧∪≦)
味付けは少々のお塩のみ。あとはかんかんの味だけでイケます("´∀`)bグッ!
メッチャ美味しかった❤


ソウルがシッコしてくれた布団ですが、木曜の夜寝る時に気付いたんです。
幸い臭くて寝れない!とまではいかない程度だったので木曜はそのまま寝て
金曜に仕事から帰って来てからコインランドリーで丸洗いしましたよ。

仕事始まってから遊んであげる時間も少なくなったからかな?
でも、お布団は止めて?ね??(っω・`。)

IMG_4935.jpg
ぐぅスカぴ~zzz



スミマセンが暫くコメントのお返事はお休みさせて下さい。
でも、頂いたコメントは有難く読ませて頂いていますので、コメント頂けるとよっても嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****




楽しかった週末~プレーバック&美味しい物届きました♪~
2016年02月13日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
今日は雨の予報でしたが、スッキリと晴れたモゥル地方。
洗濯・洗濯~ (。Д゚ 三 ゚Д゚)  掃除・掃除~ ε=ε=(゚Д゚)ノ


俺たちは警備する!!
IMG_4487.jpg
今日も平和を守るのよ!



楽しかった博多の夜からもう1週間も過ぎてしまった・・・
仕事に復帰してから毎日がアッとゆう間に過ぎて行くのです。
あぁ・・・ 本当に楽しかったな~。 毎週行ってもいいくらい。←それは迷惑

テンちゃんママはブログからも感じ取れるように、可愛くてちょっぴり天然なとぉってもホンワカするお方でした( *´艸`)
テンちゃんパパもスッキリとしたイケメンさん!それなのにチャック全開で来てしまうという、これまたちょっぴりヌケ感のあるお方。←失礼なヤツ
おかず君は無条件に可愛い!! もう孫でもいいよ。オバちゃんがドクターイエロー見せてあげるわ!!←そんな権限ないけれどwww

お二人に「けっこうお酒は飲むの?」と聞くと
テンちゃんママ「飲みますよ~。」
テンちゃんパパ「そんなに飲まないです。」
すかさずテンちゃんママから「どうしてそんなウソつくとね?」とツッコミが入ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


IMG_4931.jpg


今回はテンちゃんパパはおかず君の子守と言う、重大任務があったのでソコソコにして帰られたのですが、次回関東で開催の時には大いに飲みましょうね♪

私たちもかなりの飲兵衛ですが、テンちゃんママもかなりイケる口。
三人で焼酎のお湯割りを何倍飲んだでしょうか・・・??←記憶も飛ぶくらいwww
食べ物も美味しい、焼酎も美味しい。 博多の夜、間違いなし!!

しかし翌朝は顔がパンパンに浮腫んでました・・・(;^ω^)


そしてそして!! テンちゃんママから美味しい物が届きました~ヾ(≧▽≦)ノ

IMG_4937.jpg

本場博多「ふくや」の明太子・明太子ちっぷす・今話題の「めんツナかんかん」、そして自分では絶対に買わないであろう高級ネコ缶にネコジャラシ。詳しくは次回で紹介しますね。


ソウルチェック!
IMG_4939.jpg


モゥチェック!
IMG_4944.jpg


テンちゃんママ・パパ、ありがとう♪(人''▽`)☆
今度はしらすと桜エビを送るね~。


まだまだお会いしたい方が沢山いるのよね。
私と会ってやってもいいよ?と言う奇特な方がいましたら、ぜひぜひお声をかけて下さいね。
ちなみに4月には愛媛県の道後温泉へと行く予定です(っ*^ ∇^*c)


スミマセンが暫くコメントのお返事はお休みさせて下さい。
でも、頂いたコメントは有難く読ませて頂いていますので、コメント頂けるとよっても嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****


楽しかった週末~乾杯三昧🎵~
2016年02月11日 (木) | 編集 |
おはようございます♪ 
祝日です!お休みです! 嬉しい~ヾ(≧▽≦)ノ



モゥた~ん❤お手々とあんよがキュッと可愛いじゃないの( *´艸`) ←バカwww

IMG_4919.jpg


さて、行ってきました🎵
「義父の法事に行く」と言う大前提で「ネコ(変態)友の会in福岡」。

すでにテンちゃんママ♪♪猫友の会 in中州♪♪ ~記憶よよみがえれ編~から
~お酒っていいですね編~ 
~2人の愛よ、どこまでも編~  
にて記事をアップして下さっているので、そちらも併せて読むと楽しさ倍増間違いなし!(笑)



今回は新幹線移動です。
パパちゃんの実家へ行くには博多まで行くより小倉から南下する方が近いので、とりあえず小倉駅で下車します。
駅のホームには立ち食いソバならぬ「立ち食いラーメン」。さすが福岡!(*゚Q゚*)


IMG_4921.jpg


素ラーメンや替え玉替がある辺りもさすが?

IMG_4920.jpg


当日の福岡は雪が降るかも?と予報が出てましたが、雪もなく雨もなく。
しかし寒い!!((((;´・ω・`)))ブルブル

バタバタと家を出たのでマフラーを忘れ、しかも新幹線の駅に着いてから手土産を車に忘れるという大失態!!
パパちゃんがカール・ルイス並みに車まで取りに走ったのでした・・・ 
ゴメンよ~(っω・`。)
でも、後から送っても良かったんじゃないのかしら・・・


博多に着き待ち合わせのホテルロビーに降りると、そこにはテンちゃんママ御一行様が!
「わぁ~、初めまして~」とキャッキャッと挨拶しているとテンちゃんママがパパに
「ねぇ?チャック開いてない??」と一言Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
隣でウチのパパちゃんが自分のチャックを確認していたのは内緒の話・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

テンちゃんママパパの手土産は「ウコンの力」。
しかも4本!! どんだけ飲む気やねんっヾ(≧▽≦)ノ


IMG_4927.jpg


ウコンの力も飲んだし、さぁさぁ屋台に行きましょう~🎵

毎度の事ながら写真を撮る事もせず(テンちゃんママ任せwww)、撮った写真は・・・


〆のラーメンと

IMG_4925.jpg

3件目に寄った屋台での貝柱のみ! 

IMG_4922.jpg

こんなんでいいのか??  まぁいっか。←超いい加減(笑)

もちろん、この他にも色々と頂きました♪
明太子炙り・牛タン・牛サガリ・メンタイ餃子・つくね・カキの天ぷら・・・ 他にも食べたよね??
どれも美味しくて焼酎がグイグイと進んでしまいました。
ウコンの力、間違いなし!!(゚∀゚)

それにしても皆さんがおっしゃる通り、初めてお会いするのに初めて感のない事!
すぐにママパパ&おかず君とも打ち解けて、屋台でハシゴ酒はと~っても楽しかったです(ノ´▽`*)b☆

でも、一件目で写真を撮って下さった方は私たちが3世代(親・子・孫)と思ったそう・・・
確かに歳の差は10歳ありましたけどね・・・( ̄д ̄;)

楽しい時間はアッとゆう間に経ってしまい、最後はテンちゃんママをタクシーに押し込めお開きとなったのでした。
(パパとおかず君は二件目でご帰宅。またね~☆)

テンちゃんママ・パパ・おかず君、とぉっても楽しい時間をありがとうございました♪
次回開催は関東ですね(´∀`*)ウフフ お待ちしております~❤



スミマセンが暫くコメントのお返事はお休みさせて下さい。
でも、頂いたコメントは有難く読ませて頂いていますので、コメント頂けるとよっても嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****



楽しみな週末🎵
2016年02月04日 (木) | 編集 |
こんばんわ、お疲れ様です♪
昨日今日は仕事パターンが変わり、少しラクになっています。
でも来週はまた歩き回る業務です・・・(-_-;)


ソっちゃん?なんだかすごいゴメン寝だね?

IMG_4906.jpg

 
さて、毎日1万歩以上も歩くと筋肉痛じゃない?痩せるんじゃない?とコメントを頂きましたが・・・
安心して下さい!
筋肉痛は最初の一週間だけでした(なったんかいっwww)
でも毎日パンパンに浮腫んでます(つω-`。)

そして、痩せるんじゃないか?は私も大いに期待していました。
でもですね~、おかしい事に体重は変わらないのですよ(´・ω・`;)

え~!!!?
IMG_4802.jpg


私より4か月ほど先に入った20代の子は4か月で4kg、先輩は8年で8キロ痩せたそうです。
う~ん・・・ これからに期待しよう!!


そうそう、今週末は義父の法事がある為、パパちゃんの実家へ行く事になってます。
そこで「ネコ変態友の会」を福岡で開催します!!
去年パパちゃんの実家へ行った時にタイミングが合わずお会いできなかった
テンちゃんママとお会いできそうなんですヽ(≧∀≦)ノ
これだけを楽しみに今週は仕事も頑張ってるので、と~っても楽しみ!!o(≧ω≦)o

ひとつ心配なのがお天気。 福岡は雪の予報らしいです(゚△゚;ノ)ノ
モゥル地方は雪とはほぼ無縁なので、どこまで着込んで行ったらよいのやら・・・
もっこもこで行こうと思います。
テンちゃんママ、よろしくお願いしま~す( `ー´)ノ


ソっちゃん、ソっちゃん?舌が出てますよ??

IMG_4900.jpg




沢山の応援ありがとうございます♪<(_ _)>スミマセンが暫くコメントのお返事はお休みさせて下さい。
でも!!コメントを頂けると頑張れますのでチョコっとコメントでも頂けるととっても嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****