2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
道後温泉でひとっ風呂!
2016年04月27日 (水) | 編集 |
こんばんわ、お疲れ様です♪
マンションの外壁工事が終わりました!
45日なんてかからずに終わったんじゃない?
落ち着いた日々が戻って良かったねぇ( *´艸`)


さてさて、道後温泉に到着したのは夕方4時ごろ。
今回お世話になったのは「道後温泉 ホテル八千代」さんです。
新人さんが部屋まで案内してくれましたが、坊ちゃん電車の事を聞いたら
「私詳しくないので・・・」って、ホテルマンなのにそれを言っちゃぁダメでしょう"(-""-)"

とりあえず夕食の前に道後温泉会館でひとっ風呂浴びたくて出かけます。
ホテルで湯めぐり用に竹籠に入ったタオルと石鹸が借りれます。

IMG_5439.jpg

そうそう!!ここに来てみたくて愛媛まで来たんだよ~
想像していたよりこじんまりとした大きさにビックリ。もっと大きいかと思った。
そして観光客が多すぎて湯船の中はイモ洗い状態。
でもいいの。来れただけで満足なの(笑)

湯上りに道後の地ビールヾ(≧▽≦)ノ

IMG_5441.jpg

そしてこれも見たかった坊ちゃんからくり時計。

IMG_5444.jpg

6:30になると動き出しました。

IMG_5446.jpg

なんだかロボコンみたいだな!(笑)
(ロボコン知ってる人っているかしら・・・?)

IMG_5450.jpg

マドンナがいて坊ちゃんがいて・・・ 一番下には温泉に浸かる人!
見たい物も見れたし、ホテルに帰って夕飯をいただきましょう( *´艸`)

ここのホテルの夕飯は高評価なようです。
沢山のお品が並んでますよ~

IMG_5452.jpg

メニュー表。

IMG_5453.jpg

前菜と鯛しゃぶ。

IMG_5454.jpg

鯛のアラ炊き。 これ、すっごく美味しかった!

IMG_5455.jpg

お刺身。 

IMG_5456.jpg

この他にも鯛の釜めしや板長からカツオのカルパッチョまでいただきました。
出された物は残さず食べる!が信条の私とパパちゃん。お腹パンパンになりながらも完食。
仲居さんが残される方が多いのにスゴイですね!って褒められちゃいました(褒めてない?www)

翌日はあーもんさんにも勧められた坊ちゃん電車に乗りたかったけど、時間が合わなくて断念。
仕方ないので松山城を遠目に眺めてモゥルが待っている我が家へ帰りましょう。

帰り道は瀬戸大橋を渡る「しまなみ海道」で本州入りします。
瀬戸内海の風景はキレイでした。駿河湾にはない風景で気分が良かったです(*´ω`*)
さて、後はひたすら走るのみ!

IMG_5462.jpg

「太陽の塔」って意外と大きいんですね!
芸術は爆発だ!(゚Д゚;)

IMG_5468.jpg


そんなこんなで今回の旅も終わりました。
う~ん・・・ やっぱり2泊したかったな! 疲れたよ・・・ 


IMG_5351.jpg
2泊なんて冗談じゃないわよ


IMG_5401.jpg
オレ、 お腹空いた・・・


読んで下さってありがとうございました(´∀`*)

***** いつもご訪問頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****



香川県でうどん!
2016年04月23日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
広報の火災情報にビビるモゥル。10分経ってもソウルが挙動不審になってます。
本当にビビリだな~(笑)

IMG_5320.jpg




さて、淡路島でネコ三昧の後は香川県で本場の讃岐うどんを食べましょう!
鳴門橋を渡り四国入り~ヾ(≧▽≦)ノ

IMG_5430.jpg

本当は観光船に乗って渦潮を見たかったけれど、潮の時間が合わなくて断念。
端を渡っている時に小さい渦潮っぽいのは確認できました。

IMG_5431.jpg


うどんを食べよう!はいいけれど、どこに行けばいいのか情報がない。
コンビニとか道の駅にうどんマップがあるんじゃない?って事で適当に走ってるとありました!!

製麺所ではなくて普通のお店。
でもお腹も空いてるしここでいいじゃん!って事で入ってみました。
(お店の写真ないしも名前もわからない・・・www)

私はぶっかけ。 うん、コシがあるね!美味しいわぁ~
(パパちゃんはわかめうどん。写真なし)

IMG_5432.jpg


他のお店も行きたいね、って事でまたまた適当にあったお店にIN!
(ここもお店の写真も・・・以下同文w)


パパちゃんの肉うどん。小にしといたら?の意見を無視して頼んだ中サイズ。
これって確実にデカいんですけど?!

IMG_5434.jpg

私の釜玉。 小でも普通サイズ。 ヤバい・・・お腹いっぱいなんですけど(;´・ω・)

IMG_5435.jpg

なんとか完食しました~。 はぁ美味しかった!ご馳走様でした。


さぁさぁ道後に向かって行きましょう。
道後温泉はまた次回!!


***** いつもご訪問頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****



淡路島でネコ三昧!
2016年04月17日 (日) | 編集 |
おはようございます。

九州熊本地震で被害にあわれた方へ心よりお見舞いを申し上げます。
まだまだ余震が収まる気配もなく被害も増しています。
どうか皆さまご無事で・・・ 


************************************


前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
ソウルの抜け毛が止まりません。抜け毛でソウルの分身が作れそう。


あれ?くまおくん??

IMG_5422.jpg

いえいえ、この子は淡路島で保護されて里親様絶賛大募集中のコハクちゃん(あってる??)。


IMG_5419.jpg
こちらはアナちゃんかな?

IMG_5420.jpg
アナちゃんの子供のエルサくん。(違ってたらゴメンちゃい(;^ω^)

訂正:パンチの出るコテツ君でした(;^ω^)

IMG_5418.jpg
真ん丸ふっくらしているヒスイちゃん。


IMG_5423.jpg
どっしり安定感抜群の船長くん。

IMG_5425.jpg
食べちゃいたいくらい可愛いららしゃ君。

IMG_5427.jpg
え?!食べる・・・

IMG_5428.jpg
食べても美味しくにゃいですっ
食べられると慌てているのはくーしゃ君。


15・16日に愛媛県の道後温泉まで行ってきました。
途中で淡路島で保護ネコ活動されているあーもんさんにお会いしてネコ達ともふれあってきました(´∀`*)

ブログの中で見ている子達が目の前にいる~!!とハイテンションな私。
ミンにゃ可愛かった❤
忙しいのにありがとうございました( *´艸`)


この後、ちっさい渦潮を眼下に確認して香川県入りし、讃岐うどんを堪能しました。
その記事はまた後日・・・


***** いつもご訪問下さりありがとうございます<(_ _)> 
コメントのお返事が遅れていますが、コメント頂けると嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ *****



毛は抜ける。
2016年04月09日 (土) | 編集 |
こんばんわ🎵
前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
ベランダのタイル張替は終わったらしいんですが、手摺も窓のサンもホコリまみれ。
掃除してほしい!!


今日は暖かかったですね~。
一昨日の大雨でだいぶ桜も散ってしまったけど、最後のお花見に行きました。

IMG_5361.jpg

自宅から歩いて15分ほどの場所。
「桜・菜の花・富士山」が一度に撮れて撮影スポットになってるようで、

IMG_5359.jpg

沢山の方が写真を撮っていました。(私は橋の上から撮ってます。)
バーベキューを楽しんでいる方達もいましたよ~。


そんなこんなで季節の変わり目。モゥルの換毛もピークです。
モゥはそうでもないんですが、ソウルの抜け毛がスゴイ!!
しかもモゥよりもソウルの方がグルーミングにも余念がなくて、最近はほぼ毎日ゲボってくれてます・・・(T_T)
どこか悪いんじゃないかと心配したけれど、食欲旺盛・元気いっぱいなので、やっぱりお腹に毛がたまっている?
それならば少しでも早く換毛が終わるように、毎晩ブラッシングです。

※パパちゃん撮影
IMG_5366.jpg
や~め~れ~!!

※パパちゃん撮影
IMG_5377.jpg
い~や~だ~!!

※パパちゃん撮影
IMG_5378.jpg
ガブぅ~!!


IMG_5384.jpg

あまりブラッシングが好きではないソウルとの戦いでの戦利品はこちら。
ソウル玉が沢山作れるよ(;^ω^)

そして、一つ分かった事がある。パパちゃんの撮影もブレブレ・・・(笑)



***** いつもご訪問頂きありがとうございます♪<(_ _)>
コメントのお返事が遅れていますが、コメントして頂けると嬉しいです☆ *****


災難。
2016年04月02日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
前回の記事にコメントありがとうございました~( *´艸`)

アチコチで桜が満開とニュースでやっていますが、モゥル地区の桜は まだ蕾です。
暖かいはずのモゥル地区なのに、東京よりも開花が遅れているのはなぜなんだろう???
お花見しようと思ったのに~ (´・ω・`)(´・ω・`)ショボーン
(訂正:4/2の夕方には5分咲き位になっていました



今週月曜日からモゥルマンションは外壁工事が始まりました。
足場が組まれ、職人さんがウロチョロしています。

IMG_5318.jpg


コツコツとハンマー?で強度確認したりしてベランダにも侵入あり。
モゥはビビりながらも警備をしています。

IMG_5313.jpg


ソウル?ソウルですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ソウルはですね~、職人さんが足場を通った瞬間に一目散に逃げました・・・"(-""-)"
昨日はパパちゃんの布団の中に潜り込み、今日は娘のベッドの裏に逃げ込んで出てきません。


男なのに、デカいのに、やっぱりビビりだったソウル。
背中に哀愁を感じます(笑)。

IMG_5317.jpg


週明けよりタイルを剥がす作業に入るそうで、どデカい音がモゥルを襲うのでしょう。
大凡の工期は45日。でもたぶんそれ以上かかるでしょ?
モゥルのストレスを考えると超迷惑としか言えない。


IMG_5283.jpg
俺に平和と安眠を!!



***** いつもご訪問頂きありがとうございます♪<(_ _)>
コメントのお返事が遅れていますが、コメントして頂けると嬉しいです☆ *****