2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
日曜なんちゃって劇場。
2016年05月29日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
今日はスッキリ晴れた~ヾ(≧▽≦)ノ

前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂きました♪



日曜なんちゃって劇場の開幕です。


なぁ、俺が悪かったよ(´・_・`)
IMG_5628.jpg
知らないわよ。もう勝手にすれば?!ヽ(`Д´)ノ



そんなこと言うなよ~(;´・ω・)
IMG_5639.jpg
うるさいなぁ!(♯`∧´)



どうすれば機嫌直してくれる?(つД`)ノ
IMG_5634.jpg
そうねぇ・・・ ちゅ~る10本とか?( ̄ー ̄)ニヤリ



うっ・・・ う・うん・・・ わかったよ○| ̄|_
IMG_5638.jpg
うふふふ(*´艸`*)




(モゥの残してたカリカリ3粒 食べただけなのに・・・(つω-`。)
IMG_5632.jpg
(ふっ ちょろいもんよね(ΦωΦ)



じゃぁ、仲直りだよv(o゚∀゚o)v
IMG_5637.jpg
しょうがないわね(=∀=)





夕べは久しぶりに友人と飲みに行ってきました。
やっぱり友達と飲むのはいいですね~(ノ´▽`*)b☆


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****



やる時はやる!!
2016年05月24日 (火) | 編集 |
こんばんわ、お疲れ様です♪
5/24現在、3匹目の子は増えていません(笑)

前回の記事にコメントありがとうございました~。
お返事させて頂きました(*´з`)



暑いですね!!
なんだか一気に暑くなった気がします(;^ω^)
モゥルも布団で寝てくれなくなりました・・・(ノД`)・゜・。
(暑いからいいんだけどさっ)


なんだかライオンキングなモゥ。

IMG_5641.jpg

女の子なのに、凛々しいわぁ❤


タワーのてっぺんから下々を見下ろすあたりもさすが!

IMG_5701.jpg


はっ!!

IMG_5703.jpg

へっぴり腰でソウルがタワー登頂!


後日、モゥと一緒に堂々と警備してました。

IMG_5762.jpg

やる時はやる男です('◇')ゞ

IMG_5761.jpg

出来る男に少しは近づいたか?!


それにしても、顔のデカさがモゥの倍はあるんじゃないの??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****



夢ですよ・・・ねぇ?
2016年05月20日 (金) | 編集 |
こんばんわ、今週も一週間お疲れ様でした🎵
社会復帰してから早い物でもう4か月。
なんと!!ここ最近「痩せたね?!」と言われます( *´艸`)
でも、体重はほとんど変わらないのですよ。おっかしいなぁ???



さて、皆さんもご存知のように我が家には

IMG_5473.jpg

白黒猫の「モゥ」と

IMG_5480.jpg

白猫「ソウル」しかいません。

でもですね、今朝の夢に「三毛猫」もモゥルと一緒にいたんですよ。
確かに、白黒で色味がないから三毛とかサビ柄の子が欲しいな~・・・なんて思っているのですが、
今の所予定はありません(;^ω^)

20160517162634713.jpg
※こちらは淡路島で絶賛里親様募集中の「ミケランちゃん」。
里親様に名乗りを上げたい方はあーもんさんのブログを見に行ってね☆

夢の中でモゥとソウルの名前は呼んでいるのに、三毛ちゃんの名前が出て来ない。
あれ?なんで?と思っていたら目が覚めまして。
目が覚めても名前・・・なんだっけ?と思っている自分がいました(´・ω・`)

ソウルが我が家に来る前にくまさつお母さまに「もう一匹欲しいんだよね。」
なんて言っていたら本当にソウルがやって来たので、もしかして正夢・・・??

パパちゃんは「2匹も3匹も一緒じゃん。」と言っているから、もしもう一匹来たとしても大丈夫("´∀`)bグッ!
心の準備だけはしておこう!!

IMG_5606.jpg

はたしてこの白黒の中に色味は増えるのでしょうか?!
乞うご期待!!


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****


でも本当に新しい子が来たら、モゥが怒るんだろうな・・・(;´・ω・)



白猫隊長。
2016年05月12日 (木) | 編集 |
こんばんわ、お疲れ様です♪
連休明けの木曜日、疲れ度MAXですね。
でも明日行けば休みだから頑張ろ~((((oノ´3`)ノ


白猫隊長(1匹だけしかいないけどwww)がベランダで警備中。

IMG_5608.jpg

柵の所にネットがあるのがわかりますか?
パパちゃんがモゥルの脱走防止&万が一の転落防止に鳥除けのネットを買ってきて取り付けてくれましたヾ(≧▽≦)ノ

IMG_5610.jpg

もちろん、出る時は常に監視していますが お天気が良い日は2匹とも何だか嬉しそう( *´艸`)

IMG_5611.jpg

抜け毛もだいぶ減ってきてスッキリしたシルエットになったね!!
現在の体重は6.5㎏。 着やせするタイプ?(笑)

IMG_5609.jpg

モゥは3.5㎏。 横ばいです。


************************************

GW中に「富士山本宮浅間神社」 (通称:富士宮のお浅間さん)で行われた、「流鏑馬(やぶさめ)祭り」を見てきました。


IMG_5627.jpg

こちらは全国にある浅間神社の総本社で本宮は富士宮市にあり、
奥宮はなんと!!富士山頂です。 (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
興味のある方はウィキって下さい(笑)。

IMG_5616.jpg

流鏑馬とは、走っている馬の上から的に矢をに当てる儀式です。
詳しくはウィキって・・・

IMG_5618.jpg

矢を射る所は見れなかったけど、馬に乗っている姿が格好良かったです。 
馬のお尻ってステキ・・・(/ω\)イヤン❤

IMG_5522.jpg

あ・・・ うん、モゥのお尻もステキだよ・・・(;^ω^)


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****




旬ですよ。
2016年05月07日 (土) | 編集 |
こんにちわ、前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)

ソウルの抜け毛は未だに治まらず、今日も玉タマサイズをゲロリンチョ。
「ゲェッ!グェッ!」と言い始めたらすかさず新聞紙を差し出します。
ふぅ~(;´∀`) ナイスキャッチ!(キャッチはしてないけどwww)


さて、パパちゃん手作りキャットタワー。 モゥルには不評でしたが・・・

IMG_5646.jpg

モゥが登頂しました!!ヾ(≧▽≦)ノ

IMG_5644.jpg

こうして見ると、足場がモゥサイズ。
ソウルには小さいから乗らないのか、はたまた乗れないのか。
さぁ、どっち??




今日はモゥル地区特産の「生しらす」を使った丼を食べに行ってきました~( *´艸`)
場所は富士市にあります「田子の浦漁港食堂」。
その名のとおり、田子の浦漁港内にあるしょぼい食堂です。

IMG_5657.jpg


はい、ドーン

IMG_5653.jpg

こちらはパパちゃんが注文した「富士山盛り」。
今朝獲れたばかりのピチピチの生しらすがたっぷり。

IMG_5656.jpg

ちょこっと乗ってる釜揚げシラスもまいう~( *´艸`)


こちらは私が注文した「日本一丼」。

IMG_5654.jpg

生しらすに生桜エビ!! 駿河湾の恵み~(」*´∇`)」
まさに日本一!! 

IMG_5655.jpg

臭みがなくて本当にプリプリなんです。
他にも生しらすの販売や、しらすコロッケ、黒はんぺん、浜焼きなどお値打ち価格で食べれます。
ビールを飲んでる旦那さんの横でノンアル飲んでいる奥様が二組ほどいましたが・・・
私なら間違いなく自分が飲むね!(笑)
(今日は飲んでないですよ~( ̄m ̄〃)

本当に美味しいので静岡にお越しの際にはぜひお立ち寄り下さい☆


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****

あ、誘って頂ければご案内いたしますよ~ ヾ(≧▽≦)ノ🎵



晴れた日にはpart2。
2016年05月04日 (水) | 編集 |
おはようございます♪
前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)

パパちゃんお手製のキャットタワー。
大満足なのは人間だけでモゥルにはどうやら不評のようです・・・(;^ω^)
おネコ様との生活・・・ あるあるがいっぱいです(笑)


さて、タワー完成後にソウルを襲った出来事。
それは・・・



IMG_5549.jpg

濡れ鼠~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ!! (いや、ネズミにしちゃデカいだろwww)

4月に入った頃からでしょうか。
ソウルが毎日のようにゲロッてくれてまして。
でも出て来る物は消化完了されたご飯と水分に毛が混じっているような感じで
ザ・毛玉!って感じの物はないんです。

IMG_5551.jpg

毎日毎日ブラッシングしても抜け毛もゲロンチョも止まらず、
ラグの上や畳やベッドにまでゲロッてくれるし、
心なしかご飯を食べる量も少ないような・・・ 少なくてもぜんっぜん問題ないけれど(笑)。
そして、やっぱり吐く時は苦しそうなのでソウルのネコ生3回目のお風呂タイムとなったのです。

ソウルは暴れもせず大騒ぎもせず(若干鳴いてたけど)大人しく洗われた後、
セルフ乾燥中に大っきな毛玉を3つも!!吐き出したのでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
これだけお腹に毛が溜まってれば、そりゃ吐くワケだ・・・


IMG_5554.jpg

溜まってた毛も吐き出せてお風呂で疲れて、体が乾いた後はベッドの真ん中でぐっすり・・・

IMG_5557.jpg

体も心もスッキリし、さらにイケにゃんになった(ような気がする)ソウルなのでした( *´艸`)



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****


なんだかオチのない災難でスミマセン(笑)
ちなみにデカ毛玉を吐き出した後はゲロッてませんよ~


晴れた日にはpart1。
2016年05月01日 (日) | 編集 |
こんにちわ、皆さまGW楽しんでますか?
私はカレンダー通りのお休みなので、3連休・1出勤・3連休となります。
中1日の出勤日にどんだけ仕事がたまっているかと思うと怖いです・・・


前半3連休の今日5/1のモゥル地方はとってもいい天気!
花粉もやっと大人しくなってきたきたみたいだし、外壁工事も終わったし、洗濯干して布団も干しちゃうよ~ヾ(≧▽≦)ノ
部屋の模様替えもしなくちゃ!


あれ?パパちゃんが何だかDIY・・・??

IMG_5531.jpg
長いのが出てきた・・・ 俺よりデカい


IMG_5536.jpg

ん? これは今巷で流行りの2×4木材とディアウォール・・・?


IMG_5538.jpg
ちょっと、そいつ鳴いてるんだけど?いいの?


IMG_5540.jpg
これ以上は近づけない・・・ 近寄らない!!



IMG_5541.jpg
あの二人・・・ 怪しい!


IMG_5542.jpg

あら?パパちゃんってば大工さんみたいよ?


IMG_5547.jpg

おぉ!!これは・・・


IMG_5548.jpg

キャットタワー!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


最近、アチコチでディアウォールと2×4木材でキャットタワーや
ひぃ子さんのDIYを見ていて我が家の突っ張り式のキャットタワーの作り替えを考えていました。
ソウルが全速力で走ってきた勢いでタワーに登るので、かなり危ない状態になって来ていたのです。
ディアウォールと2×4木材+L型棚受けでお値段8,000円程。
パパちゃんがさらに何かを考えているようですが、それは今後のお楽しみ。

しかし、キャットタワーが出来上がった後にソウルに災難が襲ったのです!!

その話は次回にて・・・ こうご期待!!(笑)


***** いつもご訪問頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****