2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
俵万智じゃないけれど。
2016年06月27日 (月) | 編集 |
お疲れ様です♪
今週も一週間が始まりましたね。
なんとか乗り切ろう~ヽ( ´_`)丿 ・・・って、すでに覇気がない・・・(笑)


さて、このブログを読んで下さっている方は
私と同世代のアラフォー・アラフィフの方々が多いかと思うので
(いやいやいや、そこまでイってないし?!って方はゴメンナサイwww)
一世を風靡した「俵万智」さんをご存知の方も多いハズ。

そこで一句。

「白いのがうちの子になりたいと言ったから 
6月27日はソウル記念日。」

IMG_5849.jpg
ボヘェ~・・・

そうそう、そうなんです。
本日6月27日はソウルの2回目のウチの子記念日なのです♪(/・ω・)/ ♪

2年前のこの日、小雨が降る中 バイト帰りの娘に拾われて
我が家へやって来ました。

IMG_0336.jpg


IMG_0337.jpg
病院の診察室にて。

モゥが来て1年経たない頃で、くまさつお母さまに
「もう一匹欲しいんだよね☆」なんて冗談ぽく言っていたのを覚えてます。

拾ってきた時、体重はおよそ800gとかだったような・・・
猫風邪をひいてて目も鼻もグジュグジュでした。
しかも、ミミダニもいてくっさ~い薬を耳に注し、目薬もしての毎日。

IMG_0352.jpg
ここから出して~

この頃から既に手足が大きかったので、「コイツはデカくなる!!」と
確信していました・・・

IMG_0396.jpg

モゥも初めは「シャーシャー」怒ってましたがその内に慣れて

IMG_0374.jpg

一緒に遊ぶようになりました。
ネコ団子には絶対にならないけど・・・_| ̄|○

IMG_0690.jpg

ソウルの誕生日はたぶん2014年の5月初旬。
でも、確実な誕生日はわからないので我が家に来た日を記念日にしています。

来るべくして来た(と思うwww)ソウル君。
これからも元気でヤンチャで甘えん坊なマザコンでいてね☆

IMG_5926.jpg

デ・・デカいな!!
大きく育ってくれて嬉しいよ・・・(;^ω^)


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****

あ!!思い出した!!
その夏にソウルとモゥにノミが大量発生して大変だったんだよぅ~。゚(゚´Д`゚)゚。
拾ってきた時にお風呂に入れたのになぁ??



念願の・・・?(簡単更新)
2016年06月26日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
貴重な休みの日の晴れ間!!
フル稼働で洗濯してネコトイレも洗いましょう!!


前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂きました🎵


久し振りに正統派美ニャン的に撮れた!!

IMG_5893.jpg

モゥた~ん 可愛い ←ホント、親バカよね・・・



だいぶ前にハーゲンダッツの「黒蜜きなこ」が話題になったけど、
大人気の為どこに行っても買えないまま終わったのですが、
今回新しく発売された「黒蜜きなこアズキ」。
セブンイレブン限定と聞いてさっそく仕事帰りに購入!!

IMG_5896.jpg

「黒蜜きなこ」だけでも美味しいのに、そこにアズキも入っちゃうなんて!!

IMG_5898.jpg

蓋を開けると黒蜜が・・・ (*σ´Д`*)
夕飯の支度もせずに食べきっちゃいました。
「黒蜜きなこ」をたべてないから比較はできないけど、美味しかったです+.(*'v`*)+

ちなみに一緒に買ったピノ。

IMG_5897.jpg

ソレイユパッションってなんだ??

IMG_5903.jpg

こちらもとっても美味しかったです❤


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****



暑い夏・ネコ友の夏・参加者募集!!
2016年06月22日 (水) | 編集 |
こんばんわ、お疲れ様です♪
夕飯を食べる前に更新しないとやる気スイッチが切れます・・・

前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂きました🎵


さてさて、8月20日(土)に私たちモゥルママ&パパの上京に合わせて
恒例の「ネコ友会合IN東京」を開催しますヾ(≧▽≦)ノ

今回は私の「中華が食べたい!」と言う要望にくまさつお母さまが応えて
浅草にあるコスパ最高の中華料理店を提案してくれました(*´Д`)
なんと!一皿300円ですってよ!スゴイな東京!!(笑)

毎回参加者はくまさつお母さま
しろくまはねこであるのおまゆさん
くまさつお母さまの友人・Qちゃん 
なんですが、今回はいろんな方とお会いしたい!!って事で
参加者を募りたいと思います♪( *´艸`)
ちなみに、くまさつお母さまもおまゆさんも参加決定してます(笑)

我こそはネコ変態!と思う方も、いやいやいや、変態じゃないんだけど?!って方も
ぜひぜひ参加して欲しいのです。
一緒に中華で乾杯しましょう~(*´ω`)┛

鍵コメでも公開コメでもコメント頂けたらご連絡いたしますので、
宜しくお願いしま~す((((oノ´3`)ノ

IMG_5753.jpg
どうせモゥもソウルも留守番でしょ?!
俺はちゅ~る貰えるから留守番でいい・・・



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****



初めての・・・(パパちゃんバージョン)
2016年06月18日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
やっとの週末、お天気よくて最高!!

前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂きました🎵


さて、今週はとにかく忙しい毎日でした。

IMG_5844.jpg

忙しすぎて毎日ヘロヘロ・・・
皆様の所に遊びに行く気力もなく、10時前には寝落ちしているという子供のような生活。

IMG_5859.jpg

身体じゅうバキバキに凝ってます・・・(ノД`)・゜・。
7月半ばまでこんな状態が続きそう。
忙し過ぎて変なアドレナリンが・・・(笑)

IMG_4892.jpg
ぶつくさ言ってないで働きなさいよ!!

はっ はい~!!((((;゚Д゚)))))))



さてさて、本日パパちゃんは何だかの試験の為、東京まで出かけなくてはいけません。
本当は私も一緒に行ってくまさつお母さまと遊ぼうと思っていたのに、法事が入って断念。

いつも東京に行く時は私が電車の乗り換えや集合場所までスマホナビを使って行くんだけど、今回はパパちゃん一人。
もしかしたら一人では初めて都内を電車乗り継ぎ会場まで行くんじゃない?
スマホナビなんて使いこなせない人なんで大丈夫かなぁ??
まぁ、大人なんで大丈夫でしょう!(笑)
(わからなくなったらタクシー乗るし!とか言ってる。マジか?!)

IMG_4840.jpg
え~!?大丈夫?!

うん・・・ たぶんソウルよりは大丈夫だと思うよ?


今回は東京に行けないので毎年恒例野球観戦も兼ねて8月に上京が決定。
たしか去年もあっつい中、神楽坂に行ったよね~
(その時のくまさつお母さまの記事はこちら→

今年はお母さまが飲まないからブレブレ写真にはならないね!きっと・・・


その前に「ホテルくまさつ」にいけるといいなぁ~
その時は連絡しますからくまお支配人、お願いしますね!!

くまお

一年経ってるから忘れられたかな・・・(T_T)(T_T)


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****


ねる寝るネ~ルね。
2016年06月12日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂きました🎵

記事をアップした次の日にソウルがケロリンちょしてました。
カメムシの逆襲・・・?(つω-`。)


梅雨だというのに晴れの日続きです。
今日も雨の予報だったのに。

IMG_5768.jpg
光を浴びる俺ってイケメン🎵

前回の記事でソウルのワイルドさを知って頂いたからね、
今度はイケメンって事を知ってもらおうか~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


イケメンを全面アピールするソウルですが、
最近のお気に入り寝床は掛け布団を外したネコタツの下。

寝てます。
IMG_5837.jpg

寝てます。
IMG_5836.jpg

寝てます。
IMG_5834.jpg


あぁっ!!オチがない・・・ ○| ̄|_
私としてはイケメンアピールより、お笑いアピールをしてもらった方が嬉しいんだけど。

今日は湿度もなく温度もちょうど良くて絶好のお昼寝日和。
パパちゃんはゴルフに行っちゃったから、モゥルとゴロゴロしましょう( *´艸`)

IMG_5829.jpg

あぁ・・・ 幸せ


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****


明日は月曜だってのに朝から雨マーク。
テンション下がるよね~(>_<)



ソウル、ヤッてくれたってよ!?
2016年06月08日 (水) | 編集 |
おはようございます♪
今日の天気予報は「曇り。雷雨に注意」となってますが、晴れてます。
洗濯干したけど、大丈夫だろうか・・・(;´・ω・)?

前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂きました🎵


ベランダにネコ脱走防止&転落防止ネットを取り付けてからの日課。
モゥ隊員とソウル隊員によるベランダ警備。


IMG_5569.jpg


昨日の朝、いつものようにベランダに出るとソウルが何やらチョチョッてる。


IMG_5572.jpg


そのうち口をクチャクチャしたので(ん?虫でも食べたか?)と思ったその瞬間!!


IMG_5712.jpg


「ぐはぁっ!!!」 強烈なニオイ!!

カンのいい方ならお判りでしょうか・・・
そうです。 なんとカメムシを食べたらしいのです!!!ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

ソウルの口元の匂いを嗅いでみると 「ぐはぁっ!!!」 再び(笑)

いやいやいや、マジで? 本当に食べちゃった?!
カメムシって害はないの?! アセってググりましたよ。

幸いなことに害はないらしい。 良かった~ ε-(´∀`*)ホッ

先日もちっさい虫をモゥが食したんですよね。
これからの季節は虫との戦いだわ・・・(。pω-。)

でもさ、お願いだからカメムシはやめよう。 ね?(つД`)ノ


IMG_5833.jpg
ワイルドだろ~?


そういう問題じゃないから!!プンヾ(`・3・´)ノプン


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****


今週は遅番なんです。帰りは18:30頃。
雨降らないでいて~




眠り誘う薬・・・?
2016年06月04日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
6月に入っちゃいましたね~。

前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂きました🎵



我が家の白黒モゥは基本的なネコ様の性格です。

IMG_5102.jpg

抱っこ嫌い・ウザいの嫌い・自分の気が乗らないと触れるのも嫌い。


IMG_5348.jpg

でもかまって欲しい時はこちらの都合はお構いなし。

まだ夜が明けない時間から鳴いて鳴いて私を起こします・・・(;´・ω・)
(今朝?は3時だった・・・せめて5時まで待ってほしい。)

そんなモゥがまったりしている時のご所望が「腹モフ」。

夜、布団に入った私の所に来て、

IMG_5787.jpg
モフらせてあげる。



IMG_5791.jpg
そこそこそこよ。


IMG_5795.jpg
もうちょっと真ん中の方ね。



IMG_5796.jpg
のび~ん



そして夜が明けきらない前からの腹モフ。

IMG_5799.jpg


うん、気持ち良さそうだから私の寝不足はチャラにします(´∀`*;)ゞ


不思議な事に、モゥの腹モフをしているとメッチャ眠くなるんですよ。
🎵モゥの腹モフは~ 眠り~ 誘う~ くすり~ 🎵 ※「オリビアを聴きながら」に合わせて歌って下さいwww

なかなか寝付けないそこのあなた。
「焼きカツオ」10本でモゥの腹モフ、貸しますよ?
でも、朝の二度寝にはご注意ください(笑)。



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****