2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
お試しを頂きました🎵
2016年09月24日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
先日、婦人科検診で先生に 「もう年ですからね♪」 と何の躊躇いもなく言われました・・・
40代半ばって年なんですか?! 気持ちは20代なのに・・・ ○| ̄|_ガックリ


前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂きました🎵
ネコ飼いにとってトイレ砂は永遠のテーマなのですね。

さて、そんなジプシーの私にちゃりまるさんから木質ペレットのおすそ分けが届きました~(∩´∀`)∩


IMG_6418.jpg


なんと!ペットシーツまで!! 気の利くお方だわ。
「岸壁の母」熱唱はダテじゃないわねっ


そして可愛いタブレットのお菓子まで。


IMG_6420.jpg


可愛い過ぎて食べれません。 (いや、食べるけどねwww)

とりあえず、木質ペレットをセッティング~("´∀`)b~


IMG_6419.jpg


おぉ~!!
さっそくモゥがやって来たぁ~!!


IMG_6426.jpg


頭を入れて確認しています。

そしてイカ耳で用を足しております!!


IMG_6425.jpg
ちょっと!!レディーよっ 撮らないでよっ!!


匂いの付いたおから砂を少し入れたからでしょうか?
モゥはわりとスンナリ使いましたが、ソウルは近づきません(笑)
やっぱりソウルはビビリなのでしょうね~。


IMG_6421.jpg
俺はこっちの方がいい!!


かじるな~!ヽ( ̄д ̄;)ノ


木質ペレットはシッコすると溶けてスノコの下に落ちる感じだから、
匂いの付いた部分が常になくなるような?
シートは毎日変える必要があるけれど、シッコ玉を取らなくていいからラク?
ちなみにウンチョスはオカラ砂でしておりました。


オカラ・紙・木質と三つ巴で贅沢なネコトイレの出来上がり!!
ちゃりまるさん、(人''▽`)ありがとう☆



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****



ジプシーは続くよ、どこまでも。
2016年09月18日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
嬉しい楽しい3連休中日!! それなのにまた台風がきてますね。
皆さま、くれぐれもお気を付けくださいね。。。。


前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂きました🎵


IMG_6382.jpg
宇宙の彼方に向かって・・・ グゥzzz




さてさて、我が家のネコ様おトイレ事情なのですが・・・
現在、以前ブログでも記事にしたおからの砂「トフカスサンド」と紙砂を併用しています。
二つあるトイレにそれぞれ入れてあり、モゥとソウルはその時の気分で使っているようです。


トフカスサンドはお値段が少し高いのですが、固まりが良い感じ。
紙砂はお値段そこそこ、固まりがイマイチ。
何か良い紙砂はないものか、とネットで見ていましたら・・・

「獣医さんも使っている紙砂」 「白いからオシッコのチェックにも最適」 
しっかり固まって消臭効果を高めます」
ほうほう、しっかり固まる・・・ 獣医さんも使ってる・・・  お値段も高くない。
よしっ! これだっ!!


って事で届きましたよ~(≧▽≦)

IMG_6161.jpg


蓋を開けるとバーンとニャンコの顔!
ソウルが入ってるかと思った・・・(;^ω^)


IMG_6219.jpg


袋にはチャックも付いていて、なるほど便利!


IMG_6220.jpg


出してみると白い中に青い粒が。 消臭剤なのかな??


IMG_6221.jpg


さっそくソウルチェックが入りました~ヾ(≧▽≦)ノ


IMG_6222.jpg


よしっ!ここだっ!!
IMG_6223.jpg



使用後の固まりは・・・ うん、悪くはない。


IMG_6225.jpg


悪くはないけど、シッコ玉を取った場所に後々まで張り付くんだよね。
びっちゃりくっつくわけではないから、気にするほどでもないんだけど・・・
「コレ最高!☆」って程でもないんだよなぁ~


先日のネコ友変態会でちゃりまるさんが「木質ペレット」をシステムトイレに使ってて、
匂いも気にならないし、お値段もお安いって言ってたんですよ。
幸い、我が家には出番待ちのシステムトイレが一つある。  
買ってみるか・・・? 


IMG_6386.jpg
新しいのが来たら起こして・・・zzz

それまで寝て待つんかいっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!


はたしてトイレ砂ジプシーに終わりは来るのでしょうか・・・(。´・ω・)?



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****


そー言えば、「全自動ネコトイレ」があるって知ってます??
お値段・・・ 驚異の10万越えですってよ!!Σ(・ω・ノ)ノ!


食欲の秋!!
2016年09月10日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
今日は久しぶりにスッキリと晴れたモゥル地区。

台風で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。。。



前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂きました🎵
この一年もモゥルにとって居心地の良い我が家になるといいな、と思います。


IMG_6145.jpg





さて、先日お隣の山梨県までぶどう狩りに行ってきました~(oノ´3`)ノ
お邪魔させて頂いたのは甲府市にある「早川園」さん。


IMG_6234.jpg


こちらのぶどうは世界中の珍しいぶどうが常時6~7種類食べれます。


IMG_6236.jpg

こちらは「マニキュアフィンガー」という種類。
「女性の指先にマニキュアを塗ったような色合いだから」だそうです。
なるほど~(゚∀゚)


IMG_6237.jpg


好きなぶどうを好きな量で切り取りグラムでお代を払います。
定番のピオーネも含め6種類、大皿に盛って頂きます。
甘い物からリンゴのような味の物まで、普段お目にかかれないぶどうを堪能いたしました( *´艸`)

10月まで種類は変わりますが色々なブドウが食べれるそうです。
お時間のある方はぜひ行ってみてはいかがですか?




そしてこれまた先日、ネコ友変態会の会長であるくまさつお母さまから貢物が・・・


IMG_6364.jpg


梨~ヾ(≧▽≦)ノ


IMG_6368.jpg


ソウルの頭と同じかそれ以上の大きさの梨!!


IMG_6372.jpg


モゥルもその存在を確かめてます。


IMG_6366.jpg


って、おいっ!!

ソウル!やめれ~o(o・`з・´o)ノ

よぉ~っく冷やして一人でひとつ、ペロッといけちゃう美味しさでした。
お母さま、(人''▽`)ありがとう☆


これからのシーズンは美味しい物が盛り沢山で嬉しいな。
ソウルの食欲も益々旺盛になって・・・ どうしよう(゚д゚lll)



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****







えっ?!モゥ?!
2016年09月01日 (木) | 編集 |
こんばんわ、お疲れ様です♪
なんだか朝晩がグっと涼しくなりましたね。
セミの代わりに虫が鳴くようになりました。



前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂きました🎵




IMG_6251.jpg
やっぱり糖類・プリン体は「0」じゃないとね!!


あっ!とゆ~間に9月ですよ! 早いなぁ・・・

早いなぁ、と言えば 明日9月2日はモゥの3回目の「ウチの子記念」なのですヾ(≧▽≦)ノ

3年前に娘の高校の野球部員が豪雨の中、一人で鳴いているモゥを保護しました。


IMG_0401.jpg


親とはぐれたのか捨てられたのかは定かではありませんが、
その後、娘の先輩に保護先が変わり、「ネコが飼いたい!」と言っていた娘に白羽の矢が立ったのです。


IMG_0404.jpg


ぶっちゃけ、当初は反対だったのです・・・

IMG_0105.jpg

猫ももちろんだけど、動物を飼うのって人間を一人育てるのと同じだと思っている私。
自分が子供の時は猫を拾ってきても親が面倒を見てくれました。
でも今、動物を飼う事はほぼ私が面倒を見る事が大前提。
(娘の「私が面倒みるから~」はアテにならない事を自分の時に立証済み(笑))

はたして私にお世話が出来るのか?
最後まで一緒にいる事が出来るのか?

猫が好きだから、と言う感情だけではダメな事もわかっている。

色んな想いがグルグルしてました。


IMG_0403.jpg


でも娘の熱意(?)に負けて(だって、既にモゥって名前を付けているんだもの!)我が家に迎える事に。


結果・・・・・




大正解!!ヾ(≧▽≦)ノ



IMG_0402.jpg


ツンデレで抱っこ嫌い・ナデナデも気分じゃなければ嫌!・臆病でクローゼットが大好き!
猫の中のネコ!!という感じですが、モゥがいない生活は考えられません。


巡り巡ってウチの子になってくれてありがとうね♪( *´艸`)


IMG_6253.jpg
でも、あたしはやっぱりビールの方が良いんだけど!?



あ・・・はい、スミマセン・・・ (´・ω・`)


ツンデレでもいい、元気に逞しく(?!)これからも健やかでいて下さいね❤




***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****