FC2ブログ
2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
ジプシーは続くよ、どこまでも。
2016年09月18日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
嬉しい楽しい3連休中日!! それなのにまた台風がきてますね。
皆さま、くれぐれもお気を付けくださいね。。。。


前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂きました🎵


IMG_6382.jpg
宇宙の彼方に向かって・・・ グゥzzz




さてさて、我が家のネコ様おトイレ事情なのですが・・・
現在、以前ブログでも記事にしたおからの砂「トフカスサンド」と紙砂を併用しています。
二つあるトイレにそれぞれ入れてあり、モゥとソウルはその時の気分で使っているようです。


トフカスサンドはお値段が少し高いのですが、固まりが良い感じ。
紙砂はお値段そこそこ、固まりがイマイチ。
何か良い紙砂はないものか、とネットで見ていましたら・・・

「獣医さんも使っている紙砂」 「白いからオシッコのチェックにも最適」 
しっかり固まって消臭効果を高めます」
ほうほう、しっかり固まる・・・ 獣医さんも使ってる・・・  お値段も高くない。
よしっ! これだっ!!


って事で届きましたよ~(≧▽≦)

IMG_6161.jpg


蓋を開けるとバーンとニャンコの顔!
ソウルが入ってるかと思った・・・(;^ω^)


IMG_6219.jpg


袋にはチャックも付いていて、なるほど便利!


IMG_6220.jpg


出してみると白い中に青い粒が。 消臭剤なのかな??


IMG_6221.jpg


さっそくソウルチェックが入りました~ヾ(≧▽≦)ノ


IMG_6222.jpg


よしっ!ここだっ!!
IMG_6223.jpg



使用後の固まりは・・・ うん、悪くはない。


IMG_6225.jpg


悪くはないけど、シッコ玉を取った場所に後々まで張り付くんだよね。
びっちゃりくっつくわけではないから、気にするほどでもないんだけど・・・
「コレ最高!☆」って程でもないんだよなぁ~


先日のネコ友変態会でちゃりまるさんが「木質ペレット」をシステムトイレに使ってて、
匂いも気にならないし、お値段もお安いって言ってたんですよ。
幸い、我が家には出番待ちのシステムトイレが一つある。  
買ってみるか・・・? 


IMG_6386.jpg
新しいのが来たら起こして・・・zzz

それまで寝て待つんかいっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!


はたしてトイレ砂ジプシーに終わりは来るのでしょうか・・・(。´・ω・)?



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****


そー言えば、「全自動ネコトイレ」があるって知ってます??
お値段・・・ 驚異の10万越えですってよ!!Σ(・ω・ノ)ノ!


スポンサーサイト