2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
ジュウオウニャー
2016年10月30日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
なんですか?!この寒さ・・・ ( ̄д ̄;)
トレーナーにくつ下で冬装備のモゥルママです☆


前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂きました🎵
ネコペーパーは欲しいけど、お財布に優しくないので買いませんっ
たぶん・・・ きっと・・・ 買わないっ!!と思う(笑)


IMG_6531.jpg
薄情者め~


怖い怖い!!((((;゚Д゚))))))) そんな顔しても買わないよっ!!



さてさて、最近のちびっ子に大人気、戦隊モノ「獣王ジャー」。


ジュウオウジャー
(画像はお借りしました。)

同僚のYちゃん家の息子君も大好きなようです。

ビックリしたのが女の子が二人もいるって事!
しかもホワイトとブルーなんですよ。
私の頃はブルーはレッドと並んでリーダー・副リーダー的な存在で、
ホワイトはレアキャラ的な感じだったように思うんだけど・・・
時代の変化ですか?!

まぁそれは置いといて、Yちゃん家は獣王ジャーの為に毎週のようにアチコチのイベントへと行っているそう。
そんなアチコチに行かなくても我が家にもいるのに・・・


ジュウオウニャー、ホワイト!!
IMG_6584.jpg

得意技は「ごニャン攻撃」。
7kgの巨体で人間の足元にスリスリぬりぬりと近寄り、コケさせるという姑息な技です。
キッチンカウンターに飛び乗ろうとして失敗し、茶碗を落とすというオマケ付き。


続きまして・・・


ジュウオウニャー、ホワイトブラック!!い・・言いにくいわね
IMG_5984.jpg

こちらの得意技は「か弱い女子攻撃」。
毎朝5時前から「ふぅ~ん・・ぷぅ~ん・・」とか弱く鳴きながら人間を起こし、
自分の意のままに動かすという恐ろしい技です。
しかもネコキックという必殺技で人間の手にミミズ腫れを作ります。

はたしてこのジュウオウニャーは正義の味方なのか?!こうご期待!!


*************************************************


パパちゃんが先日、会社の健康診断で引っかかりました((´・ω・`;))


IMG_6581.jpg
なんか美味しくなさそう・・・

明日、大腸検査を行うので今日一日は検査食。
これ以外は食べれないので外出もしないで不貞寝しとります(笑)。

50歳を目前にアチコチ心配な部分もあるので、しっかり検査してほしいのですが、
病院嫌いだし仕事が休めないとか言ってなかなか病院も検査も行かない。
何かあってからじゃ遅いんだからお願いしますよ!!
まだ逝かれても困るし・・・



皆様も検診とかちゃんと行こうね("´∀`)bグッ!



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪ *****



やっぱり猫が好き!
2016年10月22日 (土) | 編集 |
こんにちわ~(*´ω`*)
涼しくなったり暑さが戻ったり・・・ 体調管理は大丈夫ですか?


IMG_6524.jpg
撮らないで~


前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
ソウルに噛まれた後は良くなりました。
ご心配してくれた皆さま、(人''▽`)ありがとう☆
今度は噛まれる前に逃げようと思います!(笑)


さてさて、今日・明日(10/22・23)は「富士山紙フェア」なる催しがモゥル地区で開かれています。
モゥルの住んでいる町は紙の町でして、製紙工場が沢山あるのですよ。
色んなイベントがあるらしいのですが、とにかくトイレットペーパーが安く買えるので行ってきました。

そこでこんなものを発見!!


IMG_6568.jpg



IMG_6571.jpg


なんと!包み紙に愛猫の写真をプリントした物を作ってくれるらしい!!
ペーパー自体には肉球の足跡・・・ 可愛い❤

これは見本で置いてあった物を頂いちゃいました( *´艸`)
だってさ、私の隣で「可愛い~」ときゃっきゃしている若いおねいちゃんにはあげていたんだもん。
オバちゃんのずぅずぅしさ全開で「私にも頂戴❤」って言うよね?? 言うでしょ?!(笑)
でもその前に、これを見ていたジジババがスッと何にも言わないで盗って行ったのを私は見逃さなかった。
いるんだねぇ・・・ ハズカシイ。


IMG_6570.jpg


ご自分の愛猫で作りたい方はどうぞこちらから→
あ、この会社の回し者ではないですよっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


どうする?モゥルで作っちゃう?? でも、けっこう高い・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

ママちゃん、ケチってるよ
IMG_6551.jpg
俺は食べれない物はいらない・・・



な、なにか記念があったら作ろうかしらね(;´・ω・)
モゥルの還暦祝いとか・・・



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪ *****  





名誉(じゃない)の負傷。
2016年10月16日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
今朝は冷えましたね~!!秋をすっ飛ばして冬?!
ネコ様ベッドも人間の布団も冬バージョンに変えました。


IMG_6514.jpg
洗い立ての洗濯物布団🎵最高~(=゚ω゚)


前回の記事にコメントありがとうございました~(*´ω`*)
お返事させて頂きました🎵



さてさて、我が家のおネコ様たち。
決して仲が悪い訳ではないけれど、仲良しって程でもない。


IMG_6539.jpg


こんなに近くでモゥが寛ぐことなんて滅多にない。
なのでこのショットは貴重なの~( *´艸`)


モゥはソウルがデカいし重いししつこいからウザいと思っている(と思う)。
だけどソウルはモゥが好き(なハズ)。
でもそれ以上に大好きなのはやっぱり私で(勝手な思い込みwww)。


IMG_6526.jpg


モゥと私がイチャイチャとヾ(・ω・*)なでなでしているとヤキモチを焼くのですよ。
そうするとモゥに飛びついてケンカを吹っ掛けるのです。


IMG_6227.jpg


モゥも初めは負けていないけど、とにかくソウルはデカいし重い。
やっぱり形勢不利になるのです。
そこで私がモゥに加勢したところ・・・




IMG_6521.jpg


思いっきり噛まれました・・・( ノД`)



写真ではわかりにくい(しかも汚い腕出して…スマン!)けど、腫れましたわ( ̄д ̄;)
念の為、以前何かでもらって余っていた抗生物質と抗生物質の入った塗り薬で対応。
3~4日で腫れも痛みも引きました。

恐るべしソウル菌!!


トロクサいと油断したらダメですね~。
今度は噛まれない様に素早く逃げよう!!
こうしてソウルとの戦いは続くのでした( ̄ー ̄)ニヤリ。



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪ *****




恋しい季節。
2016年10月08日 (土) | 編集 |
こんにちわ~(*´ω`*)
朝はひどい雨でしたがお昼になったら少し日が出てきました。
今日はちょうどいい気温だ~。

IMG_6486.jpg
そろそろヘソ天も今シーズン最終かしらね?



前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂きました🎵
ローストビーフは脂肪分が少なくてローカロリーだからダイエットにもいいんですって!!
期間限定って言ってたからもう一回行っとく?( *´艸`) ←いいかげんにしとけ(笑)




さてさて、真夏のような暑さの翌日は長袖を着るような涼しさ。
どうした日本?大丈夫か??

ネコ達も涼しくなって丸まる事が多くなり腹毛もモフモフ度が増してきた感じ。


IMG_6491.jpg
モゥ毛


IMG_6495.jpg
ソウル毛


お腹の毛だけを見ると、モゥもソウルも同じような感じ。
若干ソウルの方が毛が長いかな~?



今朝は雨だったからかなり涼しくて、ソウルも布団に乗って来た。


IMG_6498.jpg


モゥはと言うと・・・


IMG_6501.jpg

布団の中!!

ネコ達と一緒に寝れる季節がやって来た~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
でも上にも下にもモフモフ湯たんぽじゃぁまだ暑かった・・・(-_-;)


モフモフの恋しい季節到来。
皆様のお家のネコ様はモフモフしてきましたか?


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****







誰か、食欲を止めて!!
2016年10月02日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
週の前半は真夏のような暑さにやられました・・・
気温の変化についていけない(´・ω・`)


IMG_6458.jpg
ちょっと肌寒いのよね~


前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂きました🎵
木質ペレットの使用感は「いい感じ(´ω`)」です。
臭わないし片付けもシート一枚捨てるだけでとってもラク。
ただ、ソウルは使わないのですよ。
モゥも毎回シッコで使うんじゃないので、まだ様子見で行こうと思います。



さてさて、涼しくなってくると俄然食欲もソウルに負けないほど増してきまして・・・


IMG_6471.jpg


行ってきました!「お肉パーティー」!!ヾ(≧▽≦)ノ(笑)


IMG_6470.jpg


お肉パーティーと言ってもローストビーフの食べ放題なんです。
(上の写真は既に取り分けた後・・・)


IMG_6469.jpg


初めの一皿にサラダ・スープ、別皿でフライドポテトとバケット。
グリーンサラダとフライドポテト・バケットも食べ放題。


IMG_6468.jpg


ソースはバーベキューソース・バジルソース・サワークリームソース。
ワサビ・?ソルト・ハーブソルト。
ワサビとバーベキューソースで食べるのが美味しかった( *´艸`)

3皿おかわりをしてビールも飲んでお腹いっぱい~(´∀`*)と喜んでいたら
「もう終了でいいんですか?! 意外と小食ですね!!」って・・・
他の方はどんだけ食べてるのよ?? 「そうですね~、平均4皿でしょうか。」だって。
40代半ばと50代目前の中年にはコレが精一杯ですよ・・・(-_-;)


IMG_6480.jpg
調子に乗ってるとドラ○もんになるわよ!!


ひぇぇぇぇ~((((;゚Д゚)))))))  今日からダイエットします!!


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****