2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
お休み・お掃除・大賑わい!!
2016年12月29日 (木) | 編集 |
こんにちわ~(*´ω`*)
やぁっと冬休みに入りましたよ~
今週は3日しか働いていないのに、メッチャ疲れました・・・


前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
みかんベッド、モゥがすっかり中に入ってくつろぐようになりました( *´艸`)
DEBU猫ソウルが入れないから、安心らしいです(笑)


IMG_6943.jpg


さてさて、皆様は年末年越しに向けて大掃除してますか??
我が家は・・・・ ちょこっとだけやりましたよ。
窓拭き・床磨き・トイレ掃除にお風呂掃除。
パパちゃんが今日は当番で出勤したので私だけでお掃除です・・・


あっち
あそこがまだじゃないの?




コッチ
こっちも汚いわね。




そっち
コレで終わり? ないわぁ~




総監督にダメ出しを頂きながらも、勝手に終了。
いいんです。多少汚くても年は越せます。

掃除機をかけてれば、ソウルが興奮してカーペットをめくって掃除しやすくしてくれたり、
カリカリ食べたモゥがケロンチョしてくれたり、大賑わい(?)。
洗濯干してやり切りました!!


明日からは温泉に行きますので、今年はこれが最終更新になります。
今年も仲良くして下さり、ありがとうございました(*´ω`*)
来年もネコ友変態会をやりたいなぁ~、と思いますっ

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね!!


IMG_6870.jpg
ペコりんちょ

来年もモゥル共々よろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ




MerryXmas🎵
2016年12月24日 (土) | 編集 |
皆さま MerryXmas 🎵
三連休のど真ん中、世の中Xmasで浮かれているのでしょうか??


クリスマスツリー


モゥル家は私だけが三連休なので、いつもと何にも変わりません。(笑)

しかし、そんなモゥル家にもサンタさんがやって来ましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ♪


プレゼント1


みかんの形の猫ベッド。
暗くて狭い場所が落ち着くモゥの為のようです(・∀・)イイネ!!


さっそくモゥが入りましたよ。


モゥ入る
いいんじゃないの?




ソウルも興味津々です。


ソウル興味


ぅおっ?! 突っ込んだ~!!!(゚Д゚;)


ソウルお腹つかえる


しかし、お腹がつかえて入れないっ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


どうして?
なぜだ・・・? どうしてだ???




おれは?
ねぇ、 どうして俺は入れないの???



不思議顔で聞いてくるソウルですが理由は簡単。


直径14cmだから・・・


入り口が直径14cmしかないからだよ(=∀=)


どんなに頑張っても中に押し込む事すら無理でした(;´・ω・)
ソウルの腹回りが14cm以上あるって事に驚きだわ~

私の身体がバキバキに凝っているのは毎晩ソウルが布団に乗って来るからかも?
10kg近い重さを乗せてれば身体も凝るってもんよね(;^ω^)


さてさて、私にもプレゼントが届きましたよ(*´▽`*)
「こんにちは、私テンです。」のテンちゃんママから福岡の美味しい物( *´艸`)
(なぜかURLが貼りつかない・・・(>_<))


IMG_6901.jpg


テンちゃんママ、いつもありがとう(人''▽`)☆
美味しく頂きました♪



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪ *****




サンタがやって来た!
2016年12月17日 (土) | 編集 |
こんにちわ~(*´ω`*)
お天気良かったけど寒い・・・ 夕方になると一気に冷えますね!!
今夜は同僚のYちゃんと女子二人で忘年会だよ~ん( *´艸`)

前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂きました🎵




私がお昼寝していると一緒になってずっと寝ているソウル。
ソウルはデカいから抱き枕にしても大丈夫。
暖かい・・・ ( *´艸`)


IMG_6895.jpg



モゥは毛布に潜り込んでお昼寝中。


IMG_6891.jpg


パパちゃんが気付かなくて踏んだらヤバいので注意書き。


IMG_6892.jpg


「注意!」の文字はパパちゃんが書きました(;^ω^)


IMG_6893.jpg
開けるんじゃないわよ(*`ω´*)




富士山が真っ白になりました。


IMG_6890.jpg


やっぱり雪を被った富士山が一番キレイ☆


*************************************************



さてさて、日産が行っている「#猫バンバンプロジェクト」をご存知でしょうか?


IMG_6897.jpg


去年このプロジェクトを知ってステッカーが欲しくて応募したけれど落選。
今年も応募したら見事に当選しました!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ハズレタと思っていたからとっても嬉しい❤
磁石になっているから暖かくなったら外して保管できるのも嬉しいね。
さっそく貼りに行こう~((((oノ´3`)ノ

はっ!! まさかコレで運を使い果たしてないよね・・・???Σ(゚д゚lll)ガーン



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪ *****




夢はデッカく!!
2016年12月11日 (日) | 編集 |
こんにちわ~(*´ω`*)
風もなく穏やかな晴れ間が広がっているモゥル地方。

昨日はパパちゃんが会社の忘年会でお泊りでしたので、
今朝はモゥル達と惰眠を貪りました。(笑)
猫って飼い主が寝ていると一緒になっていつまでも寝てますよね。
それなのにご飯食べたらまた寝るって・・・ ザ・ネコ☆


IMG_6777.jpg
寝るのが仕事ですから!!




前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂いております。





出勤前、私の膝上に乗って来たモゥ。


IMG_6822.jpg


キリリとした顔でイカ耳を決めてます。


IMG_6825.jpg


やって来たのは自己中な男・ソウル。
目つきが悪すぎるでしょ・・・


IMG_6824.jpg


私にくっついていると必ずソウルが飛び掛かるから
気が抜けないんだそうです。


IMG_6826.jpg


興味はないよ、ってフリしてこの後飛び掛かってきました┐(´д`)┌ヤレヤレ



一昨日の金曜日、東京に行ったついでに新宿で年末ジャンボを買いました(´∀`*)ウフフ
私はバラで買う派なので10億は当たらないけど、7億でもいいよね~(当たるならwww)
コレが当たったらモゥルの為のお家を建てるんだ!!ヾ(o´∀`o)ノ
・・・ そんな事を思って一人ニヤニヤしているのであります(=∀=)


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪ *****


インフルエンザが大流行していますよ~
うがい・手洗い・マスクを忘れずにね☆


ゆずれない。
2016年12月08日 (木) | 編集 |
こんばんわ、お疲れ様です♪
明日はやっと金曜日!!そして冬ボーの日でございます( *´艸`)
何を買おうかな~(゚∀゚≡゚∀゚)


前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂いております🎵




さてさて、皆様のお家のネコ様は「ネコ草」食べますか?
我が家のモゥとソウルはメッチャ食べます(*ノωノ)


IMG_6827.jpg


常備してありますのは無印良品の「猫草栽培セット」210円。
ご存知の方も多いかと思いますが、こちらはなかなかの優れもの。


IMG_6733.jpg


お値段も安いし、栽培もとってもラク。
水を入れておくだけでモサモサと伸びます。


IMG_6734.jpg


土台?も土ではなくパルプなので倒れても汚れる事がありません。


IMG_6730.jpg


食べつくされ枯れてもゴミと一緒にポイっとできます。


IMG_6727.jpg


毎日ムシャムシャと食物繊維をとっております~(・∀・)
写真はソウルだけですが、モゥもモッシャモッシャと食んでおります。
美味しいのかな~??


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪ *****



じつは明日、「三代目Jsoulbrothers」の東京ドームライブに行くのですよ。(〃ノωノ)
娘と娘友人と年甲斐もなくハシャいできます~(´∀`*)



カップケーキ???
2016年12月02日 (金) | 編集 |
こんばんわ🎵一週間お疲れ様でした。
いや~、今日は忙しかった!!
もう冬なのに!寒いのに!!
いまだに汗をかきながら仕事してます。
おかしいだろ・・・

前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂きました🎵




んん・・・??
我が家の初代キャットタワー。こんなに天辺がこんもりしてたっけ???
なんだかカップケーキのような。


ソウル、カップケーキになる


近づいてみると・・・


IMG_6794.jpg


耳と手とシッポが出てる!


IMG_6790.jpg


正体は私に怒られて(だってモゥにしつこく絡むんだもの。)ふて寝のソウルでした!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ネコもふてくされるんだなぁ・・・ と思った朝の時間。



腰に❤を持つ女、その名は「モゥ」。


モゥの❤


このハートを直見できると幸せになるとかどうとか・・・
信じるか信じないかはあなた次第です( ̄ー ̄)ニヤリ



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪ *****


ソウルの体重が更に増えてるような気がします・・・
怖くて計れない・・・((´・ω・`;))