2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
そこは雪国だった。
2017年02月26日 (日) | 編集 |
こんばんわ~。
金曜日に「プレミアムフライデー」を「スーパーフライデー」と言ってて
職場の男子に「プレミアムっすよ ヽ( ´ー)ノ フッ」と言われました・・・




さてさて、スーパーもプレミアムも関係ないですが、土曜日は・・・・



朝からビール


朝からビールを飲み、



羽田


飛行機に乗り込んで、



空からスカイツリー


空からスカイツリーを見て、



空からTDS&TDL


TDS&TDLって意外と離れているんだ!?



空から富士山


頭を雲の上から出した富士山を見つけ、



気付けば一面の雪


気付けば銀世界?


雪の滑走路


雪の滑走路に着陸して、



函館空港


着いた所は函館空港!!



そうなんです、週末は函館に行って着ましたヾ(≧▽≦)ノ

羽田を離陸する時に、函館空港の気象状況が悪く最悪の場合は羽田に引き返す、とアナウンスがありましたが、青森・函館上空を60分ほど旋回し雲が切れたところで着陸!!
無事に到着出来て良かった~。

函館オンリーの旅行だったので、行きたい所は二つのみ!



ラッキーピエロ店舗4


函館のご当地バーガー 「ラッキーピエロ」。


ラッキーバーガー



バーガー2


モスバーガーみたいな感じで美味しい。



そしてメインイベントは、




夜景1



夜景2



函館夜景!!! キレイ~(*´ω`*)

でも風が強くてすっごく寒かったし、すごい人で夜景を見るのにも一苦労。
時間がかかって一番キレイな日没後すぐの写真が撮れなかった(>_<)
帰りのロープウェイに乗るのに30分も待ってすっかり身体が冷え切りました。

函館のお宿は「ラビスタ函館ベイ」さん。
朝食が有名なホテルですが温泉もあり、静かでキレイでとても良いホテルでした。
しかも、宿手配の時になぜかセミダブルの部屋をとってしまったのに
「こちらの勝手で広いお部屋に代えさせて頂きました。」と無料グレードアップ。



今朝起きたらさらに雪が積もってて、

朝焼け



美味しい朝食を食べて、

朝食1



朝食2



早めの時間の空港でクラシックラガーを飲み、


空港ビール



サヨナラ函館。


さよなら函館



帰りの機内では爆睡し、ただいま羽田。


ただいま羽田



少し慌ただしい旅行でしたが目的が達成できて楽しい旅行でした🎵



IMG_7153.jpg
飲んで食べてばっかりじゃないの!!


お留守番してくれたモゥとソウルにはちゃんとご褒美ちゅ~るを進呈しました (;^ω^)
でも、留守中にまたまたソウルが娘の布団におしっこをしたようです。
これって、寂しいからなのかな? ごめんねぇ~


IMG_7160.jpg
デカいくせに甘えん坊よね。


男の子は甘えん坊なのよ(;・∀・)



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪ *****


今度はラベンダーを見に富良野へ行きたいな。




ネコの日だから。
2017年02月22日 (水) | 編集 |
猫の日だから。



IMG_7193.jpg




IMG_7194.jpg




IMG_7195.jpg




IMG_7196.jpg



猫の日でも毎日の日課、へっぽこ小競り合いは健在。



さすがに焼きかつおにちゅ~るにクリスピーキッス3種類を全部あげるなんて事はしませんでした (;・∀・)



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪ *****


明日はまた春の嵐ですってよ~。
色々飛ばされない様に、気を付けようね☆







ソウルの憂鬱。
2017年02月19日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
関東では春一番が吹いたとか。🎵もうすぐは~るですねぇ🎵
・・・・・ 頭の中も春ですか???(笑)



さてさて、我が家のソウル君にはなんだか憂鬱な事があるらしいです。



ラグでゆったり寛いでいる時も、



1


お日様に当たってまどろんでいる時も、


2



ミカINしている時も、


3


更にはママベッドで寝込んでいる時すらも!!!


4


私の「撫でまくり&モフモフ攻撃」に襲われるという憂鬱。
「ソウル~ソウル~(*´Д`)ハァハァ」とこねくり回していると、なんとっ!
ため息を付くのです・・・ ( ̄ロ ̄lll)ガーン


はっ! もしかして私のこの攻撃の憂さをモゥで晴らしているとか・・・?!Σ(・ω・ノ)ノ!
そ・・そんな事はないよね?



大丈夫!俺、強いからっ!!
IMG_7144.jpg


痛いよ・・・(つω-`。)

そうそう、ミカINしている時の中の匂いってたまりません・・・(ノ´▽`*)b☆ ←ヘンタイwww



*************************************************


伊豆の河津へ「河津桜」を見に行ってきました。



桜1



桜2



桜3



お天気がイマイチで風が強く寒かったけど、見頃となってすごい人!!
露天も沢山出ていて、おまんじゅうや干物やあれやこれを試食するだけでお腹にたまる(笑)。


これは「桜うどん」。


a href="http://mourutogorogoro.blog.fc2.com/img/IMG_7167.jpg/" target="_blank">桜4


うどんの生地に塩漬け桜が練り込んであるそうで、ほんのり桜の味がして美味しかったです。



帰りは遅くなったので、沼津港によって晩ごはん。


魚河岸1



魚河岸2



魚河岸3


沼津港で有名な「丸天」さん。
新鮮なお刺身はもちろん、高さが20cmはあるんじゃないか?の海鮮かき揚げ。
サックサクで美味しい。( *´艸`)


大型水門の「びゅうお」。
津波を防ぐ目的で作られた物ですが、ライトアップされてキレイ☆
展望台もあって昼間はお天気が良ければ、駿河湾と富士山の絶景が見られます。


びゅ~お



観光客でいつも大賑わいの丸天さんでご飯を食べるってなかったけど、
お値段もそんなに高くないし人気なのがわかりました。

静岡にお越しの際にはぜひ行ってみて下さいね~。( ´∀`)bグッ!
もちろん、お付き合いも致しますからお声をかけて下さい☆



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪ *****


明日2/20はお財布など新しい物を使い始めるのに最高の日らしいです。
お金が溜まるかもしれない・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ



小競り合い。
2017年02月15日 (水) | 編集 |
こんばんわ、お疲れ様です♪
どうしてもうどんが食べたくなって買い物に行ったのに、
うどんを買い忘れてスーパーに逆戻りしました(;・∀・)



さてさて、我が家の牛柄猫と白猫。
仲が悪い訳ではないけれど、相容れない関係の二匹です。
今夜もソウルがモゥの潜り込んでいるネコタツに突進して小競り合い勃発。



あんた、生意気なのよね!(# ゚Д゚)
IMG_7146.jpg
なんだと?!



ちょ、ちょっと!レディーに手を挙げる気?!!!
IMG_7147.jpg
え・・・えーと(;´・ω・)



やめてよっ ヽ(`ω´*)ノ
IMG_7148.jpg
やめられない・止まらない



こらー!!ヾ(`・3・´)ノ



え?
IMG_7149.jpg
なに?




しつこいのよっ(*`へ´*)ムキー
IMG_7150.jpg
スキあり!!(「・ω・)「ガオー



こんな感じでヘタレ小競り合いしてます・・・(;´・ω・)


*************************************************

昨日はバレンタインデーでしたね。
私も可愛いチョコを買いました。


IMG_7155.jpg


肉球とか猫顔とか、可愛すぎる~❤


IMG_7156.jpg



え?パパちゃんへのチョコかって?
もちろん!! これは自分へのご褒美チョコです ( ̄ー ̄)ニヤリ
パパちゃんは質より量、って言うんでチロルチョコ30個差し上げました(゚∀゚)
マーブルチョコでも良かったかな・・・



**** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪ *****


明日はとっても暖かくなるらしいですよ~




甘えん坊将軍。
2017年02月11日 (土) | 編集 |
こんにちわ~(*´ω`*)
昨日一昨日と寒かったですね!!
アチコチの道路が雪で通行止めとかになってます。
お出かけの皆様、気を付けて下さいね☆


前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)ウフフ
お返事させて頂きました🎵




さてさて、今日も風は冷たいけど日向は暖かい。
窓際の陽の当たる特等席でソウルは何となくゴメン寝。


IMG_7083.jpg




お日様よりママちゃんの側が好き。
1




ママちゃんの側が好き。
2




ママちゃんの側が大好き!!
3



そう思っているかどうかはわからないけど、くっついて来るね~。



4


ピンクが似合うソウルも素敵☆( *´艸`)


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪ *****


夏に向けて髪の毛を伸ばし中。
中途半端な長さでどうにもまとまらない(>_<)




何気にお気に入り。
2017年02月04日 (土) | 編集 |
こんにちわ~(*´ω`*)
今日もいいお天気なので朝から洗濯と掃除に気合い入れちゃいました。
ネコ達が寝ていると可愛そうなので掃除機はかけませんが
今日はちゃんと掃除機もかけたよっ(・∀・)


そのうるいさいヤツ、オレは嫌いだよっ
IMG_6833.jpg

掃除機から逃げているソウル君。
高みの見物??((´∀`))ケラケラ
それよりも、顔デカくない?!Σ(・ω・ノ)ノ!




さてさて、最近の寝床として一番人気はご存知「ミカンベット」ですが、


ミカンにモゥル



この場所も密かに人気があるのです。



洗濯機1



洗濯機の上に作ったネコ様用スペース。


洗濯機2



ここでまったりしながら


洗濯機3



私のお風呂の出待ちをしています。
モゥは朝の時間もここにいたりするかな~。


洗濯機4



ソウルは私が「お風呂に入るよ」と声をかけるとここに飛び乗ります。



洗濯機ソウル



いつかこのパイプが折れるんじゃないかとヒヤヒヤしてるんだけどね・・・(;・∀・)



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪ *****


今年も花粉シーズン到来ですね~。
例年の4倍ですってよ!!







日本名水100選の。
2017年02月01日 (水) | 編集 |
おはようございます♪
今週は遅番なので朝の時間に余裕があります。
パパちゃんがリフレッシュ休暇中ということもあり、毎日私の送迎中。
リフレッシュになってんのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


IMG_7099.jpg
あたしは毎日リフレッシュ~(゚∀゚)



先週の土曜日、お天気も良かったので出かけたついでに「日本の名水100選」にも選ばれている「柿田川の湧水」に寄りました。

柿田川は富士山からの雪解け水が出てきていて、とーっても水が冷たくキレイなんです。


1




2



水が湧き上がっているのがわかるでしょうか?


3



水底からボコボコと湧き出ています。




4



駐車場の隣にお豆腐屋さんがあり、湧水が無料で汲めます。
都会の皆さんには美味しい水が無料なんて、信じられないんじゃないかしら?




5




6



私が子供の頃は小学校に行く途中に湧水の出ている場所がアチコチあって普通にごくごく飲んでました。
さすがに最近はそんな場所もなくなりましたけどね~。
それでもこの辺りは水道水を普通に飲んでも美味しいんです。



IMG_6890.jpg


やっぱり富士山はスゴイなっ と思うのでありました。 (*´ω`*)



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪ *****


今日でパパちゃんのリフレッシュ休暇も終わり。
明日から自分で通勤しなきゃ~ メンドクサイ