FC2ブログ
2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
訂正とお詫び。
2017年11月30日 (木) | 編集 |
こんばんわ~(*´ω`*)
今週もやっと明日で終わりですね。
今週もお疲れ様でした🎵


IMG_0407.jpg
きゅるるんなおメメのソウル君。
可愛いじゃないかぁ~( *´艸`)



さて、先日のワクチン接種は無事に終わりました。
車で移動中・病院の中とずぅーっと鳴きっぱなしのソウル。
最初だけ鳴いて後はひたすら怖がっていたモゥ。
帰って来てからご褒美ちゅ~るを一心不乱に食い漁りました。

普通、病院から帰ると疲れ切ってぐっすりお昼寝、って言うけれど
なぜかモゥとソウルはテンションが上がってました。

そして!!全国のソウルファンの皆様にお詫びと訂正です・・・


IMG_E0345.jpg
今年も入れたっ!


さんざんDEBUだデカイだ10kg越えだと言っていたソウルの体重ですが・・・

10gkありませんでした・・・ (゚д゚lll)ガーン

スマホを持って行かなくて写真が撮れなかったのですが、
病院で計った体重、7.8kg・・・
え~っ?! 本当ですか?! いや~ マジで?!

本猫以上に私がビックリです。
我が家の体重計って何なのよ?
計り方が悪かったのか体重計が壊れているのか。
ずっと体重詐称しててスミマセン・・・ (>_<)



IMG_0393.jpg
まったくヒドイ話だヽ(`Д´)ノプンプン


うっ・・・ ゴメンよ~。゚(゚´Д`゚)゚。


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****



スポンサーサイト



ワクチンに行って来ます!!
2017年11月26日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
良く晴れて暖かいですね~。


ケンカは気合いが大事!!
1
ちょっ ちょっと待って!!


さてさて、本日は引っ越しする前にワクチン接種に行きたいと思います。
今回の為に新調したネコバッグ。


2


お揃いな感じにしてみたけれど、ソウル用に購入したバッグの耐荷は8kgまで。
大丈夫かな・・・(;´・ω・)


何だかイヤな予感がするんだけど??
3
オレもそう思うんだよね~


そんなことないよ。気のせいじゃない??


そう?じゃぁ オレこっちね!!
4

いや、それは無理だろ??(;^ω^)



ソウル用は、もし震災があった時に背負って行けるようにリュックにもなります。
10kg超えを持つのも肩にかけるのも無理だもん・・・
って事で敢えて布タイプのキャリーです。布の方が壊れにくそうだし。

前回の記事にも書いた様に、実家にはお外への出入り自由なデカ猫がいます。
男の子でそろそろ14歳?で大人しいんだけど、やっぱり交流させるのは・・・
何があるかわからないから、去年は見送ったワクチン接種に行って来ま~す☆



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****










忙しくなりそうです。
2017年11月23日 (木) | 編集 |
おはようございます♪
勤労に感謝する日ですね。日頃頑張っている自分にご褒美を・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


あたしが一緒に行ってあげるわよっ
IMG_0403.jpg

大人しくバッグインしていてくれればねぇ~(;^ω^)




さて、フードジプシーに陥っている我が家にきらちろプラスαのきらちろママからステキなプレゼントが。

IMG_0384.jpg

ちゃんと並べてから写真撮ればよかった・・・


おススメフードを譲ってくれた!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
試してみたかったニュートロやホリスティックも!!


NZWJ9974.jpg

ソウルはきらちろ家ニャンズの匂いを嗅ぎ取ってる??

きらちろママ、(人''▽`)ありがとう☆ ソウルはロイカナが気に入ったそうです。
モゥもロイカナ、食べてたよ!



さてさて、現在入院中の母ですが、リハビリももう要らない程に回復しました。
ご心配して下さった皆さま、本当にありがとうございます。
高次脳機能障害はまだ残っているのですが、これは生活していく上でだんだん良くなるのではないか?との見方らしいです。
色々と油断はできないけれど、父やヘルパーさんと上手にやってきます。

実家のリフォームもだいぶ進んで、来週末は母がお試しに自宅へ外泊。
翌週に退院。その翌週に私たちの引っ越し・・・
そんな感じで12月に入ると慌ただしくなりそう。
やる事沢山すぎて既に戦意喪失。 
猫の手も借りたいけど、はみ毛で覆われている肉球では何にも出来ないでしょう(^▽^;)

実は実家には出入り自由なデカネコがいまして。
両親ともネコは自由に出入りするもの、と思っているから我が家のニャンズは私たちの居住スペースから出ないようにしないとならない。
うっかり出てしまったら・・・と考えると怖くて怖くて。
万が一の時の為にずっと外していた首輪を再開しました。


IMG_0392.jpg


モゥは問題なくすんなり付けているけど、


IMG_0412.jpg

ソウルは気になって気になって。
仕切りに首周りを舐めたり齧ったり走り回ったり。
そう言えば、小さい頃から首輪に慣れなくてそれで付けるのを止めたんだった・・・(-_-;)
あまりにもダメなようならマイクロチップを入れた方がいいのかな??
でもイビキかいて寝ているし・・・ 大丈夫かなぁ??


って事で、もしかすると年明けになるまで更新が滞るかもしれません。
無事に全てが終わるように応援してて下さい!!
これから本格的な寒さがやって来るので、皆さま体調管理は万全にして下さいね~。


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****






とりあえず、こんな感じで。
2017年11月19日 (日) | 編集 |
こんばんわ~。更新が遅くなりました。
前回の記事にコメントありがとうございます(^^♪
お返事させていただきました☆


見ててよっ
1


ほらっ オチリも届くでしょっ
2

あ・・・ 届くんだ?!
それなのにオチリが汚いのってどうなのよ?



さてさて、前回の記事に貴重なコメントをありがとうございます(^^♪
もうね、片っ端から試してみようかと思ってペットショップに行ったんです。
そうしたら初めてみるフードとかあって、しかもお値段もビックリしちゃいました。
食べるかどうかわからないフードにこの金額は出せない・・・
って事で、とりあえず購入してみたのはこちら。
(COMBOの肥満はソウルのお気に入り( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)


1


我が家は置き餌なので、モゥよりもソウルが食べてしまいます。
ソウルが食べない様に、と片づけちゃうとモゥが何にも食べなくなっちゃうので困り物。


とりあえず、モゥチェック入りま~す。


2


モゥたん、どれがいいの??


ん~ コレかな。
3


一番高いヤツだね・・・(;^ω^)
では、実食!


4


一緒に出してあるのはビューティープロ。
これもソコソコ食べてます。


うん、まぁまぁね。
5


まぁまぁと言っていますが、この後食べているのを見た事がない (゚д゚lll)ガーン

ソウルもそうだけど、我が家のニャンズは一度に食べずにチョコチョコ食べる派。
モゥが2回食べにくる間にソウルは5~6回食べてるけど(;´・ω・)


まぁ元気でいてくれるなら良いか☆



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****






悩み中。
2017年11月11日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
明け方までの雨も止んで晴れて来たモゥル地区。


IMG_0313.jpg

あぁぁ~ 下から撮れていれば 「飛びネコ」 だったのにぃ~残念☆


さてさて、今日はお悩み相談をしたいと思います。

我が家のにゃんず、今年4歳になったモゥと3歳になったソウル。
既にご存知とは思いますが、この2匹の体格差は倍以上。


IMG_8035.jpg

ゴハンを食べる量は倍以上どころか3倍もしくは4倍・・・?
いや、もっとだな((((;゚Д゚)))))))

ソウルのDEBUまっしぐらも非常にヤバいのですが、モゥが最近カリカリを食べない。
食べるカリカリはシーバだけ、というふざけた状態になっています。
これは飼い主の私が甘やかしている事は百も承知。
基本的にご飯を食べる量が少ないから、食べるならシーバでもいい!と与えてしまう事が多かった。

ウェットは食べるけれど、やっぱりカリカリを食べてほしい。
そして少しでも体に良いものを食べてほしい。


IMG_0285.jpg


色々なカリカリ、お値段もピンキリ。高いからって食べるとは限らない。
そしてこだわりがないように思えるソウルにも微妙なこだわりがあるようで、
高いカリカリを買ってみても食べない事があるから、さぁ困った。

何かあった時の為に、一つの物にこだわらず色んな物を食べれるようにしたいし。
って事で、このブログを読んで下さっている方にお知恵を拝借したいのです。

「ウチはこのカリカリだよ」 とか 「これだとよく食べるよ」 とか 
「これにこのトッピングがテッパン」 とか ぜひぜひ教えて下さい。
コメントしたことないからなぁ~、と思っているそこのアナタ!
そんな事は気にせず、どうか私を助けて下さい~。゚(゚´Д`゚)゚。

引っ越しまでにモゥが気に入るカリカリを見つけたいのです。
どうぞ、よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****


先週の母との外出。
お寿司を食べに行ってとっても喜んでくれましたが
リフォーム中の自宅の中を見て 「ウチじゃないみたい。」
35年住み慣れた母のこだわりの家をリフォームして本当に良かったのかな。
母の為と思ってやっている事が裏目に出ないといいなぁ・・・(。pω-。)






乗りますか・・・?
2017年11月03日 (金) | 編集 |
おはようございます♪
三連休の初日、皆さまいかがお過ごしですか?
私はとりあえず、放置していた夏物のタオルケットを洗いました(o^―^o)


IMG_8218.jpg
お手入れは男の嗜み♪

なんか、ボッテリしているなぁ・・・




さてさて、お天気も良いしパパちゃんは仕事に行ったし、
お洗濯物を干しましょう~((((oノ´3`)ノ とベランダにいましたら・・・


ぅわっ!



モゥが肩に飛び乗って来た・・・ (@ ̄□ ̄@;)!!


1



しっかりと爪を食い込ませてバランス感バツグン!!



2



エアコンの室外機が乗っている所に行こうとしてみたり、
ピンチハンガーに乗ってみようとしたり、
グラグラする度に爪が食い込むのよ~ (>_<)イタイ


3


鳥に反応して方向転換?! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー やめて~
確かに乗りやすいガッシリしている肩だけど、爪も痛いし強制的に降りて頂きました。


冬になってトレーナーを着るようになるとモゥは飛び乗ってきます。
3.5kgのモゥだから乗られてもまだ大丈夫だけど、ソウルが来たら・・・・
ぎっくり腰は間違いないな ( ̄д ̄;)

皆様のお家では肩乗りしますか??



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****



今日は母を外出させてお昼にお寿司を食べに行きます。
病院で「お寿司が食べたい。」とずっと言っていたのです。
確かに生ものは出ないから食べたくなるよね~。
退院が見えて来たのでウキウキしている母なのでした( *´艸`)