FC2ブログ
2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
引っ越し完了。
2017年12月31日 (日) | 編集 |
こんにちわ~(*´ω`*) すっかりご無沙汰しておりました。

☆前回の記事にコメント頂きありがとうございます🎵
とっても遅くなりましたが、お返事させていただきました。
引っ越しの応援ありがとうございました( *´艸`)


IMG_0447.jpg
全国20万人のソウルファンの皆さま、お待たせ♪



さてさて、引っ越しもなんとか無事に終わり片付けもだいぶ出来てきました。
(でもまだまだ片づけてない段ボールとかあるの・・・)

引っ越し当日、モゥとソウルはキャリーに閉じ込められ車の中に。
引っ越し完了するまで約8時間!!
よく頑張ってくれました。

部屋に出すとソウルは最初おっかなびっくりでへっぴり腰だったけど、
けっこうすんなりと慣れてくれました。
問題はモゥでして・・・ (;´・ω・)



IMG_E0477.jpg
あたしはナイ~ブなの!



前回2匹を連れての引っ越しは実は約3年前。
(当時動物飼育のできない賃貸に住んでいたので動物飼育可能なマンションへお引越し。
その時はまさかこんなに早くまた引っ越しすることになるとは思ってなかった。)
その時モゥは押入れに籠り、慣れてくれるまで1週間かかったのですよ。
とりあえず今回もクローゼットにみかんベッドをいれたり、押入れに毛布を入れたり。
とにかくモゥが安心して引き籠もれる場所を!と思って用意したけど、どこにも籠らずウロウロ。
ご飯は食べないけど、ちゅ~るは食べてくれた。
これなら案外すぐに慣れるかも?と思っていたけど・・・
夜中にずーっと鳴いてるんです(ノД`)・゜・。

あっちで鳴いてこっちで鳴いてを繰り返し、私の足元に落ち着いて寝るまで2時間・・・
結局お籠りになる事はなかったけど、夜泣きがなくなるまで1週間。
一緒じゃーん!(笑)

そんな感じでちょっと大変だったけど、無事に終了です。


パパちゃんお手製、『ネコ様脱走防止柵』の設置も終わり、

IMG_0550.jpg
(実は柵の間が広かった!モゥが通り抜けて1階に逃亡→無事確保www)


前の家で使っていたこれまたパパちゃんお手製『キャットタワー』も設置完了。


IMG_0552.jpg


うまい具合にロフトへの足掛かりになってます。


IMG_0546.jpg


あ、安心して下さい!
ソウルも落ちることなくタワーとロフト、楽しんでます♪ヾ(≧▽≦)ノ


他にもキャットウォークも取り付けたんです(*´ω`*)
この話はまた今度にでも載せますね。



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****



今年も今日で終わりですね。
猫ブログを通して今年も沢山の方と出会えました。
更新も少ないし、コメントもせずに読み逃げしたり不義理な私ですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね!!



スポンサーサイト



センスが大事。
2017年12月17日 (日) | 編集 |
こんにちわ~(*´ω`*)
今日は暖かくて引っ越し準備もはかどります。


ん・・・??
ネコ様のいる引っ越し、はかどるわけないっての!!(笑)

IMG_0494.jpg
箱が沢山~(ΦωΦ)♪



☆ 前回の記事にコメントありがとうございます(^^♪ ☆
ちょっと忙しいので個別のお返事が出来ませんが、
母の事や引っ越しの事、励ましや労いのお言葉、嬉しいです❤



さてさて、少しづつ引っ越しの荷造りを始めていましたが
この土日で95%まで終らせてしまいたい。引っ越しは12/19(火)。
(12月って3月4月と同じくらい引っ越し業界は忙しいらしんですが、
私はのん気に構えていた為、土日での引っ越しトラックの手配が出来ませんでした(;^ω^)

大詰めを迎えている引っ越し作業。
それなのに!!
今日は出番の為パパちゃん出勤・・・
私一人で引っ越し作業などできるはずもなく。
とりあえず食器などの梱包をしようと新聞を広げれば邪魔しに来るネコ様。


IMG_0520.jpg
あたしの為の新聞でしょ?


引っ越しの荷造りって、センスが大事かもしれない。
センスのない私の荷造り・・・
パパちゃんの溜息が聞こえる気がする。


IMG_0523.jpg


IMG_0524.jpg



IMG_0525.jpg


あ、これ一人で荷造したんじゃないですよ?(笑)
これだけ造ったのに、まだまだあるんですよ・・・
終わる気がしない。って言うか、もうやる気もなくなってしまった・・・Σ(´Д`lll)エエ!!
無事に終わるのかしら??www



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****







簡単更新~ネコ脱走防止柵~
2017年12月03日 (日) | 編集 |
こんばんわ~。
あぁ・・・ 日曜日が終わってしまう~(っω・`。)


何か問題でも??
IMG_E0450.jpg
いえいえ、鋭い眼光! 見事な頬毛!!だなぁ~と思ってwww



さてさて、この土日は母の一泊外泊でした。
まだリフォームが終了していない状態なので家事などは一切できなかったのですが、
新しい浴室を使ってもらい、父が用意した新しいベッドで寝てもらいました。

キッチンや母が休んでいた和室もリフォームしたので落ち着かないかも?と思っていましたが問題なく過ごしてもらえて一安心。
いよいよ来週は退院です。
どうなるのかわからないけど、やっていくしかないもんな~。
無理せずにやれる事をやっていくしかない。


そうそう、頑張んなさいよ。
IMG_E0445.jpg
はい。 (見事なアゴ乗せですね・・・)




そんな感じで私はこの土日は実家に居たのですが、その間にパパちゃんがなんとっ!!


IMG_0453.jpg


実家で設置する 『ネコ脱走防止柵』 を作ってくれました!!(ノ・ω・)ノオオオォォォ-~


私たちは2階部分を使用する為、モゥとソウルも2階のみフリーにする予定です。
階段に続く廊下に柵を設置したいと言っていたら設計図を書いて作ってくれました。


IMG_0451.jpg


ソウルは間違いなく通れないけど、モゥにも安心の幅狭設計。
材料費8,500円だそうです。
買うとなるとウン万円もするんだからスゴイ上出来だよ!!
これ、売れるんじゃない??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
取り付けたらまた写真載せますね~。


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****