FC2ブログ
2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
芋畑よ、サヨウナラ。
2018年11月24日 (土) | 編集 |
おはようございます♪ 寒さが増してきましたねぇ。




潰したミカンを背中へ・・・

ニャメラ 001
「ニャメラ」 新生怪獣です。




さてさて、ソウルがお外を見ているよ。

芋畑よ、サヨウナラ。 002


あれ? ここって芋畑じゃなかった??と思ったアナタ!!
そうなんです。芋畑だったんですが・・・



1124-5.jpg

お家が建つことになったようです。


芋畑よ、サヨウナラ。 001


昨日は日が良かったのか、地鎮祭でした。


芋畑よ、サヨウナラ。 007
オジサンが変な歌うたってるけど?!

たぶんそれは祝詞ってヤツです。


両親がここに住んで50年ほど。南に面したこの土地はずっと畑でした。
幸いな事に日当たりには心配はなさそうですが、何となく残念・・・



*****************************************



ソウルへおやつに煮干しをあげると


煮干し頭 002


頭だけ残す。

ビックリするからお皿の中で済ませてほしい。





スポンサーサイト
ダイ○ーの毛取りスポンジが凄かった!!
2018年11月18日 (日) | 編集 |
おはようございます♪


キリッ(`・ω・´)
新しいみかんベッドの使い方 006

今年のミカンは潰して使う事に決めたそうです。

モゥもまだみかんベッドに入ってくれないんですよね~
洗ってないから臭いのかしら・・・(;^ω^)



さてさて、○イソーで毛取りスポンジなる物を買ってきました。
写真撮る前に封を開けちゃうって言うお決まりの事をして、

1


ゴシゴシ・・・
2


ゴシゴシ五指・・・
3


おぉ?
4



おぉぉぉ~
5

カーペットじゃなくてフリースでやってみたけど、かなり取れました!!
ただし、けっこう疲れます(;´・ω・)
コロコロだと取り切れない物には威力を発揮しそう。



*****************************************


先日、家の前の道路で黒猫さんを発見!!!


豆~ズのパパ?! 003

黒くてフサフサの長毛っぽい感じ。
もしかして・・・ 豆~ズのパパ猫かしら?!

豆~ズ・・・ 元気かなぁ。



一発芸の練習。
2018年11月10日 (土) | 編集 |

みにゃさま、おはようございます。
これからあたしが一発芸とやらをお見せします。
モゥのひょっこりはん 001
アッとゆう間だから、しっかり見ててね!




さぁ、みんにゃでモゥを呼んでみよう!!




モゥた~ん!!






はいっ、モゥこっりはん(ΦωΦ)
モゥのひょっこりはん 003
モゥのひょっこりはん 002


・・・・・・ くだらなくてスミマセン(*- -)(*_ _)ペコリ



ソウルはまたまたちぃ子と遭遇してました。
ちぃ子もゆきのすけよりデカいソウルにビビり気味。

またまた未ちぃ子との遭遇 008


ちぃ子、なかなかウチの子になるのに決心がつかないようです。
最近はゆきのすけも家に入らなくなって・・・
二匹でいつも一緒に行動しているらしいけど、
寒くなる前にウチの子になってくれないかなぁ。



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****






続・未知との遭遇
2018年11月04日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
11月に入ったと思ったら一気に寒くなりましたね!
モゥも布団にもぐって来るようになりましたが・・・・・

布団の中でケロりんちょΣ(・ω・ノ)ノ!

夜中にシーツ交換と着替えをしましたよ(´;ω;`)



2人でお昼寝 001
※本文と写真は関係ありません


当の本猫は自分のケロりんちょにビックリしてロフトに避難してましたけど(笑)



さてさて、先日ちぃ子との遭遇を果たしたモゥとソウルですが、
翌日も懲りずに一階へ探検に来たソウルに更なる未知との遭遇が!!!


※ここからは写真がないので皆様の想像でお楽しみ下さい。




さて、こちらのワンコ。

花ちゃん 001


名前を「ハナちゃん」と申します。私の兄のワンコです。

シェパードとラブラドールレトリバーのMIX犬なので
ソウルとは比べ物にならない程大きいです。


このハナちゃん、たまに兄が我が家に連れて来るのですが・・・・・



はい、もう皆さまおわかりでしょうか??

運悪く、ソウルが探検している時だったからさぁ大変!!

ハナは遊びたくて仕方ないのに対し、ソウルは初めて見る自分よりデカいヤツ。
しかも黒い!! ←関係ない??


怖すぎてビビりすぎて逃げる事も出来ずにテーブルの下で縮まってる!!
人間もそうだけど、本当に怖い時とかビビった時って声もでないし体も動かないんだね。


悪いけどハナには退散して頂いて、ソウルを2階へ連れてったら
そこにいたモゥに対して渾身の「シャー(# ゚Д゚)」
ソウルよ・・・ それは酷いんじゃないのかい??



残念なモゥ寝姿 004
やってられないわ~


ソウルの血相にビックリしたモゥもシッポがボンッとなってましたが
ソウルのシッポも今までにないくらいに膨らんでました(笑)


これだけ怖い思いをしたのに、やっぱり探検は止められないソウル。


ソウル計測&パパちゃん計測 002
あのデカいの・・・ いないよね?!


ビビリなのか好奇心旺盛なのか、それともオバカッチョなのか・・・(´ε`;)ウーン…



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****


写真がなくても面白さが伝わるイラストとか書ければいいなぁ~
イラストでブログ書けるのって羨ましい☆