FC2ブログ
2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
サヨナラ2018。
2018年12月29日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
今朝は私の中で今年一番の寒さだった!!
え?全国的にですか?? 

※※ 前回の記事にコメントありがとうございます。  ※※
おかげさまでソウルのブツブツはキレイになりました(^_^)
薬を止めて2週間経つけど、新しくブツブツは出来ないので
一過性の物だったのでしょうか??
とにかく大事に至らなくて良かったです。
ご心配して頂き、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



ビーズクッションソウル 004




さてさて、仕事納めもしていよいよ年末的な感じになってきました。
今日はパパちゃんがこのクソ寒いのにゴルフへ行ったので
お風呂だけでも掃除しようと朝から頑張った!!
これでもう大掃除は終わった事にしよう(笑)
けっこう「大掃除?なんですかそれは??」って方が多くて安心したε-(´∀`*)ホッ



ところで、皆さんの2018年はどんな年でしたか??

私はちぃ子の捕獲・避妊、豆~ズの確保・譲渡が一番の出来事でした。

汚いちぃこ 001

ボサボサの毛皮に雑草をいっぱいくっつけて・・・
お風呂に入れてブラッシングしたい!! 絶対無理だけど・・・_| ̄|○


汚いちぃこ 003

ゆきのすけとは相変わらず仲良しですよ~。


豆~ズも無事に避妊去勢が終わったそうで一安心。
なかなか避妊去勢しないから、連れ戻そうかと思ってたwww


モゥも元気に過ごせたし、ソウルはブツブツが出来たけど元気で食欲旺盛だし、
良い一年だったと思います。
来年もみんニャと一緒に健康で過ごせればいいなぁ、と思います。

一色触発 001


今年はこれで最後の更新になると思います。
この一年、沢山のコメントを頂き、ありがとうございました(*´ω`*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

良いお年をお過ごしくださいね~(@^^)/~~~



スポンサーサイト



ソウル、良くなってきました!!
2018年12月15日 (土) | 編集 |
こんばんわ~(*´ω`*)
いよいよ本格的に寒くなってきましたね!!


☆前回の記事にコメントありがとうございます。
お返事出来なくて本当にごめんなさい!!


モゥが電気毛布を敷き、毛布を掛けた即席猫ベッドから出て来なくなった・・・
今年はみかんベッド、不評です(´ε`;)


さてさて、ソウルの耳に出来た発疹?ブツブツ??
お薬のおかげでだいぶ治ってきました。


モゥとソウル1211 006


モゥとソウル1211 010


モゥとソウル1211 005



右耳の付け根に出来た大きなのはまだカサブタだけど、
耳の赤い発疹はほとんど目立たなくなりました。

粉薬だったのですが、飲ませ方は少しのちゅ~るに混ぜて
無理やりお口の中へ・・・・(m´・ω・`)m ゴメン…
ちゅ~るの匂いで毎日騙されるのってどうかと思うけど、
良い子でお薬飲めました(・∀・)





お客様にはまぼろしのネコになっているモゥですが、
猫用口からたまに出て来るよ~(ΦωΦ)


モゥとソウル1211 012




モゥとソウル1211 013


モゥには余裕の猫用口。
ソウルはこれ以上デカくなったら無理かもしれない・・・・・(゚д゚lll)




***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****


あと2週間で今年も終わりだよぅ~
大掃除・・・ どうしよう~ 



ソウル、病院へ行く。
2018年12月02日 (日) | 編集 |
こんばんわ~(*´ω`*) 今日は寒かったですね!!


昨日は劇団四季の「キャッツ」を見に行ってきました。

キャッツを見た! 001

ミュージカルって初めて見たんです。
はっきり言ってストーリーもわかってなかった(笑)
でも、すっごく感動しちゃって涙が止まらず。
劇団四季ってスゴイ!!!


その後は東京のネコ変態さま方と忘年会。

江古田の赤茄子にゃんこ 004

ネコ様のいる居酒屋で浮気三昧してきました(´∀`*)ウフフ
これはきらちろプラスαのきらちろママがきっと記事にしてくれるはず!!←丸投げwww



*****************************************

今日はソウルを病院へ。
金曜日に耳の付け根に出来物?みたいなのが出来ていて。


体重は10kg越えならず!! 残念☆

ソウル病院へ行く 003



両耳に赤く斑点みたいなのがあるのがわかるでしょうか?

ソウル病院へ行く 009



ソウル病院へ行く 006


付け根に出来た物が大きく赤くなってて。


ソウル病院へ行く 005



ソウル病院へ行く 004


これは何だ?! 何かの病気??

先生の見解はたぶん、何かのアレルギーではないかと。
飲み薬2週間分を頂いてきました。
これで治ればいいけど、薬を止めてまた出たら食べ物からのアレルギーかもしれないっておっしゃってました。

元気だけが取り柄だと思っていたから、ちょっとショック・・・(っω・`。)
でも、本ニャンは元気も食欲もあるので、大丈夫です!!

女医先生に「はぁ~❤この大きさ、たまらないわぁ❤」とお褒めの言葉を頂いて岐路に着きました。


ソウル、ちゃんとお薬飲んで早く治ると(・∀・)イイネ!!



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****