FC2ブログ
2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
今さらですが。
2019年03月21日 (木) | 編集 |
おはようございます♪またまた久しぶりの更新です。
最近サボり癖がついてしまった・・・



さてさて、今さらなのですがモゥの柄の全容をお見せします(∀`*ゞ)エヘヘ


可愛いお顔は目の上に立派な「八」の字が入ってます。

モゥ可愛い 002


いわゆる「ハチワレ」とは違って、真ん中が空いているの。


身体は頭の八の字から首・背中・腰・お尻・シッポ・右踵、ほぼ一直線に模様が入ってます。
お腹は真っ白。手足も真っ白なんだよ。


モゥの柄全様 001


そして忘れてはならないチャームポイントが腰に入っている❤模様( *´艸`)


モゥの柄全様 002


無理矢理感は否めないけど、そこは緩く受け流して頂きたいと思います(´∀`*)ウフフ

今年6歳になるモゥですが、最近はツンデレのデレが少しだけ多くなってきました。
パパちゃんにも「ナデナデして」攻撃を繰り出しております。

本当にネコって可愛い生き物だ☆



************************************************

今朝はベランダに豆~ズパパ疑惑の黒ちゃんではない「黒猫」さんがちぃ子と一緒にいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
その前はパステル三毛ネコさんが・・・・
ちぃ子用にカリカリを置いてあるので、今まで見かけなかった子達が集まってきている(;´・ω・)

疑惑の黒ちゃんは耳カットされているけど、他二匹はされてない。
私が住んでいるこの市でも、お外猫さんの為の避妊去勢手術の助成金が(少額ですが)頂けることになったので、何とか捕獲したいと思います。
今度はちゃんと捕獲機を借りて、気長にやろう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


疑惑の黒ちゃん。

くろすけ 004


ちぃ子より人を怖がらないので結構近くまで寄れるし、ほっぺの毛先だけさわれた!

ヤバい。このままでは猫屋敷になってしまう・・・




スポンサーサイト



お久しぶりです(;´∀`)
2019年03月02日 (土) | 編集 |
おはようございます♪久しぶりの更新となりました(;´・ω・)



いやもう、何だか週末の度に色々と用事やら予想外の事があって
なかなか更新できませんでした。
でも、モゥもソウルもちぃ子も元気です。
そして・・・・・・



ゆきのすけが亡くなってから豆~ズのパパらしき黒ちゃんが・・・

黒助?耳カット?? 001




しかしよく見ると・・・・・・


黒助?耳カット?? 002

耳カットされている!!
う~ん・・・ この子は豆~ズのパパではないのかしら????

黒豆とよく似ているんだけどなぁ~

豆~ズ0708 002

見直すと本当に良く似てる!! 豆~ズ、元気かなぁ~(´・ω・`)



************************************************



2週間前に新潟へ行っていた息子が帰ってきました。
引っ越しに行かなくてはならなくなり、車で行ったんですが・・・・


新潟行きホワイトアウト 002



行きは妙高高原辺りでホワイトアウト!!
この写真ではわからないんですが、本当に真っ白。
雪道なんて縁遠い静岡県民。
「怖い怖い怖い~((((;゚Д゚))))))) 」連発でした。
それでもまだノーマルタイヤのまま行けたのですが・・・・



新潟帰り雪規制 001

帰りは「冬タイヤ装着規制」=「チェーン規制」がかかってしまった・・・

もちろん、冬タイヤも持ってないしチェーンも持ってない。
上越のイエローハットでチェーンを購入し、帰ってきましたよ・・・

死ぬかと思った・・・・