2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
災難。
2016年04月02日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
前回の記事にコメントありがとうございました~( *´艸`)

アチコチで桜が満開とニュースでやっていますが、モゥル地区の桜は まだ蕾です。
暖かいはずのモゥル地区なのに、東京よりも開花が遅れているのはなぜなんだろう???
お花見しようと思ったのに~ (´・ω・`)(´・ω・`)ショボーン
(訂正:4/2の夕方には5分咲き位になっていました



今週月曜日からモゥルマンションは外壁工事が始まりました。
足場が組まれ、職人さんがウロチョロしています。

IMG_5318.jpg


コツコツとハンマー?で強度確認したりしてベランダにも侵入あり。
モゥはビビりながらも警備をしています。

IMG_5313.jpg


ソウル?ソウルですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ソウルはですね~、職人さんが足場を通った瞬間に一目散に逃げました・・・"(-""-)"
昨日はパパちゃんの布団の中に潜り込み、今日は娘のベッドの裏に逃げ込んで出てきません。


男なのに、デカいのに、やっぱりビビりだったソウル。
背中に哀愁を感じます(笑)。

IMG_5317.jpg


週明けよりタイルを剥がす作業に入るそうで、どデカい音がモゥルを襲うのでしょう。
大凡の工期は45日。でもたぶんそれ以上かかるでしょ?
モゥルのストレスを考えると超迷惑としか言えない。


IMG_5283.jpg
俺に平和と安眠を!!



***** いつもご訪問頂きありがとうございます♪<(_ _)>
コメントのお返事が遅れていますが、コメントして頂けると嬉しいです☆ *****




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/02(土) 19:30:29 | | #[ 編集]
45日も続くの??それは猫ちゃんにはイヤだよね~><
うちも音にかなり敏感な子だから、道路がうるさいだけでソワソワしてるからさ・・・
一日でも早く工事が終わってくれるといいね
2016/04/05(火) 01:20:01 | URL | ひぃ子 #-[ 編集]
工事嫌だね~。
早く終わって落ち着くといいね。
モゥちゃんはいつまでも美少女(ちょっとヤンキー風な)って感じだけど、ソウルくんはお顔がどんどんおっさん化しているように感じるのは私だけ?(笑)
2016/04/05(火) 12:41:29 | URL | おまゆ #-[ 編集]
ひぃ子様
そうでしょ?! 私がいない間のモゥルの慌てぶりとか逃げ惑うモゥを(あ、ソウルもwww)想像するだけで涙が・・・(笑)
わざわざポストに毎日工事内容のプリントを入れてくれるけど、どうにも出来ないっての。
早く終わってくれる事をいのるわ。
2016/04/07(木) 19:38:26 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
おまゆ様
工事やだよ~(>_<) 土曜日もやるから休めないっての!

ソウルは我が家のお笑い担当だからさ(笑)
ちっさいオッサンが入ってるって事で(´∀`*)ウフフ
2016/04/07(木) 19:43:50 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
工事は神経質な猫達には苦痛でしょうねぇ…可哀想に。
もちろん人間にもストレスですけどね~。
でもこればっかりはどうしようもないですもんね。
しばらく耐えてくださいっ!!
2016/04/08(金) 13:58:25 | URL | 琥珀ん家主 #-[ 編集]
琥珀ん家主様
モゥルは足場を組んだ日は昼寝も出来なかったらしく、夕方からずっと寝てました。
私は平日はいないからいいけど、土曜日も作業しているからゆっくりする事も出来ない・・・
ベランダのタイル張替は終わったみたいだけど、ホコリまみれ。
どうにかして~!!
2016/04/09(土) 09:50:26 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する