2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
毛は抜ける。
2016年04月09日 (土) | 編集 |
こんばんわ🎵
前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
ベランダのタイル張替は終わったらしいんですが、手摺も窓のサンもホコリまみれ。
掃除してほしい!!


今日は暖かかったですね~。
一昨日の大雨でだいぶ桜も散ってしまったけど、最後のお花見に行きました。

IMG_5361.jpg

自宅から歩いて15分ほどの場所。
「桜・菜の花・富士山」が一度に撮れて撮影スポットになってるようで、

IMG_5359.jpg

沢山の方が写真を撮っていました。(私は橋の上から撮ってます。)
バーベキューを楽しんでいる方達もいましたよ~。


そんなこんなで季節の変わり目。モゥルの換毛もピークです。
モゥはそうでもないんですが、ソウルの抜け毛がスゴイ!!
しかもモゥよりもソウルの方がグルーミングにも余念がなくて、最近はほぼ毎日ゲボってくれてます・・・(T_T)
どこか悪いんじゃないかと心配したけれど、食欲旺盛・元気いっぱいなので、やっぱりお腹に毛がたまっている?
それならば少しでも早く換毛が終わるように、毎晩ブラッシングです。

※パパちゃん撮影
IMG_5366.jpg
や~め~れ~!!

※パパちゃん撮影
IMG_5377.jpg
い~や~だ~!!

※パパちゃん撮影
IMG_5378.jpg
ガブぅ~!!


IMG_5384.jpg

あまりブラッシングが好きではないソウルとの戦いでの戦利品はこちら。
ソウル玉が沢山作れるよ(;^ω^)

そして、一つ分かった事がある。パパちゃんの撮影もブレブレ・・・(笑)



***** いつもご訪問頂きありがとうございます♪<(_ _)>
コメントのお返事が遅れていますが、コメントして頂けると嬉しいです☆ *****


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ぬける、ぬける〜
猫毛アレルギーのせいか、
目が腫れてかゆくて、も〜、です。

みなさん、ちゃんと猫玉つくってていいな。
うちのはフケが混じってるから、全部掃除機で吸っちゃう。

毛玉作る時に毎回シャンプーするの?
それともそのまま? フケ気にならない?
2016/04/10(日) 22:39:47 | URL | ちゃりまる #lNLrWGZs[ 編集]
パパさん……(´・_・`)

せっかく楽しみにしてる
ソウルの顔が
全然はっきりみえないよ(´;ω;`)

腕を磨いてください(笑)
2016/04/11(月) 21:02:47 | URL | あんちょび #-[ 編集]
こんばんわ。
モゥルママさん、こんばんわ♪

ホント、換毛期で毛が抜けますよね~。
ソウルちゃん、ブラッシング苦手なんですか?
2枚目の写真、ひっくり返ってて可愛いです♪
じゃれてるように見えます(´▽`*)

我が家は、みくはわりとブラッシング好きですが
くぅはブラッシングの気配がすると、どこかへ逃げていきます(苦笑)
写真に写ってるのは、ミトンタイプのブラシなのでしょうか?
初めて見ました♪
2016/04/12(火) 00:59:30 | URL | マーニャ♪ #dGreqikc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/12(火) 21:44:55 | | #[ 編集]
ちゃりまる様
ソウル玉を作る時はそのまま丸めてます(笑)
だってすぐ失くすんだもん。大事にシャンプーする程の物じゃないような(;^ω^)
フケは気になったこともないし、気にしたこともなかった!!
ソウルは白いからフケがあってもわからなかったりして・・・(゚д゚lll)
2016/04/13(水) 18:21:56 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
あんちょび様
あら?!あんちょびさんってばソウル推し?( *´艸`)
今度はちゃんとイケにゃんなところを載せれるように(ソウルに)努力させるわ!
最近お笑い系とかオッサン系ばかりだからな・・・(笑)
2016/04/13(水) 18:24:33 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
マーニャ🎵様
ウチはどちらもあんまり好きじゃないようです(´・ω・`)
ソウルのブラッシングは油断するとヤられるので真剣勝負なんですよ~。
手がデカいから爪もデカくて危険なのです。

ミトンタイプのは某雑誌の付録でした。これだと噛まれても何とかなるの。
でも、あんまり採れないのですよ(´・ω・`)ショボーン
2016/04/13(水) 18:29:02 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
うわー!
すごく抜けましたね(笑)
うちのチョコラも最近よく抜けますよ。
チョコラ玉はまっくろけ~

桜もキレイでいいですねー(^o^)
2016/04/13(水) 20:47:56 | URL | チョコラ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/14(木) 00:15:42 | | #[ 編集]
なにこれすごい!!富士山と桜と菜の花って!
こんな絵葉書みたいな写真が家の近くから撮れるなんて最高~★
富士山はまだ雪がいっぱいだね~!
2016/04/14(木) 02:48:37 | URL | ひぃ子 #-[ 編集]
あ、ここにもブラッシング嫌がってる子がいる!
ウチと一緒だわぁ。。
ウチは、毛繕いの時に毛を引っ張って食べてるのでスッキリンをあげる事にしました!(-_-;)
これで少しは毛玉除去できると良いな~と思っています!

真っ白いソウル玉素敵だなぁ~♪
2016/04/14(木) 17:51:46 | URL | ★香楓(かえで)★ #-[ 編集]
チョコラ様
コメントありがとうございます(´∀`*)
毎日毎日よくもまぁこんなに抜けるもんだ!と驚くばかり。
チョコラちゃんのまっくろ玉もいいなぁ~❤欲しいかも(笑)
2016/04/17(日) 08:09:58 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
ひぃ子様
ね?すごいでしょ?
河原でバーベキューしても近くにコンビニがあるからトイレにも困らないし、飲み物が足りなくなっても買い出しにすぐ行ける!←ここ重要(笑)
2016/04/17(日) 08:13:38 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
★香楓(かえで)★ 様
初めまして、コメントありがとうございます(´∀`*)
スッキリン?そうか、その手があったのね!
我が家ではネコ草を育てました(その話はまた後日。)

これからもモゥル共々よろしくお願いします❤( `・∀・´)ノ
2016/04/17(日) 08:17:23 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する