2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
淡路島でネコ三昧!
2016年04月17日 (日) | 編集 |
おはようございます。

九州熊本地震で被害にあわれた方へ心よりお見舞いを申し上げます。
まだまだ余震が収まる気配もなく被害も増しています。
どうか皆さまご無事で・・・ 


************************************


前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
ソウルの抜け毛が止まりません。抜け毛でソウルの分身が作れそう。


あれ?くまおくん??

IMG_5422.jpg

いえいえ、この子は淡路島で保護されて里親様絶賛大募集中のコハクちゃん(あってる??)。


IMG_5419.jpg
こちらはアナちゃんかな?

IMG_5420.jpg
アナちゃんの子供のエルサくん。(違ってたらゴメンちゃい(;^ω^)

訂正:パンチの出るコテツ君でした(;^ω^)

IMG_5418.jpg
真ん丸ふっくらしているヒスイちゃん。


IMG_5423.jpg
どっしり安定感抜群の船長くん。

IMG_5425.jpg
食べちゃいたいくらい可愛いららしゃ君。

IMG_5427.jpg
え?!食べる・・・

IMG_5428.jpg
食べても美味しくにゃいですっ
食べられると慌てているのはくーしゃ君。


15・16日に愛媛県の道後温泉まで行ってきました。
途中で淡路島で保護ネコ活動されているあーもんさんにお会いしてネコ達ともふれあってきました(´∀`*)

ブログの中で見ている子達が目の前にいる~!!とハイテンションな私。
ミンにゃ可愛かった❤
忙しいのにありがとうございました( *´艸`)


この後、ちっさい渦潮を眼下に確認して香川県入りし、讃岐うどんを堪能しました。
その記事はまた後日・・・


***** いつもご訪問下さりありがとうございます<(_ _)> 
コメントのお返事が遅れていますが、コメント頂けると嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ *****



コメント
この記事へのコメント
淡路島より
はるばる淡路島まで、
いらっしゃいませ~でした。
早朝からのロングドライブにも関わらず
元気いっぱい、テンション高めでしたね。
楽しくお話ができて、嬉しかったです。
支援物資も・・・みんなに食べさせます!

写真の3枚目は、エルサではなくて、
パンチのでる、コテツでございます。

スマホで、黒猫赤にゃんを
こんなに上手に撮るなんて、すごいですよ。

パパさんも、猫たちと遊んでくださり
ありがとうございます。

今度は、お土産を連れて行ってくださいね。
2016/04/17(日) 12:52:52 | URL | あーもん #-[ 編集]
道後温泉、淡路島!
おお~、またまた車で旅行か~。
フットワークいいよね(^^)v
しかもこんなに可愛いみんにゃと会ってきたなんて。
羨ましい!!
2016/04/18(月) 12:32:01 | URL | おまゆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/18(月) 18:21:11 | | #[ 編集]
マジでくまおくんかと思った・・・(笑)
淡路島いいなぁ~!行ったことないから一度行ってみたいと思ってたんだよね~。
名古屋って日本の真ん中だから北にも南にも行きやすい場所のハズなのに、出不精な私だから・・・・
チビ猫ちゃん可愛すい!食べてもいい???
2016/04/19(火) 02:22:11 | URL | ひぃ子 #-[ 編集]
讃岐は私の故郷なんですよ~おうどん美味しいでしょ?
本当は観光客の行かないセルフサービスのお店が
美味しかったりするんですけどね。
でもどこも他で食べるよりは美味しいから問題ないか(笑)
2016/04/19(火) 13:01:13 | URL | 琥珀ん家主 #-[ 編集]
あーもん様
私の一押し、モコちゃんの写真を撮ってなかった!!
連れて帰りたかった~ 本当に可愛かったわぁ❤
なかなか淡路島に行く事は出来ないけれど、静岡から引き続き応援します("´∀`)bグッ!
2016/04/19(火) 18:36:51 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
おまゆ様
ネコ達に囲まれて鼻血出そうだったよ!
出来る事なら全員抱っこして顔を埋めたかった・・・
怖がりな子が多かったから出来なかったけどさ。
フットワーク軽いけど、さすがに疲れたよ。
今度はもう少しゆっくりとしたいわぁ。
2016/04/19(火) 18:40:12 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
鍵コメK様
似てるでしょ??
写真見返していて私も驚いた(笑)
あーもんさんのブログだとモゥに似ていたんだけどなー?
2016/04/19(火) 18:42:33 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
ひぃ子様
メチャ似てるよね!!コハクちゃんはオンにゃの子だからやっぱりくまおはオカマちゃんか・・・(笑)
あ、チビちゃん達は食べないで下さいって言ってた!!
一口でイケそうなんだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうだよ~、名古屋からだと何処に行くにも行きやすいじゃない。
しらす漁が解禁になったから、はやくおいでヾ(≧▽≦)
2016/04/19(火) 18:48:03 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
琥珀んち家主様
え?そうなの? うん、うどん美味しかった~( *´艸`)
何にも情報仕入れないで、コンビニとか道の駅にうどんマップあるんじゃない?なんて言いながら走っててあったお店に入ったんだけど。
先におススメを聞きたかったよ~
2016/04/19(火) 18:54:11 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
モゥルままさん
にゃんむすです(=^・^=)
仕事で保護部屋に行けなくて
お会いできなくてとても残念です

静岡から以前もご支援をしてくださっていましたね
今回も旅行の途中に保護部屋の子たちに会いに来てくださって
猫トイレやフードをありがとうございました(*^_^*)

ムートンも愛猫マースの具合が悪く
獣医さんに行ってたようで会えなかった事を残念がっておりました

なんだか保護部屋の子達がみなさんのブログに登場すると
新鮮でさらに可愛く見えるのは何でしょうね~(←親バカ)

道後温泉には行きたい行きたいと思いながら
まだ行けていません
スタッフといつか温泉旅行ができるくらい
捨てられる猫が減ってくれる事を祈って
今年も子猫シーズン頑張りますね



2016/04/20(水) 20:57:10 | URL | にゃんむす #XHn79qkY[ 編集]
にゃんむす様
こんにちわ、コメントありがとうございます(´∀`*)
私もお会いできなくて残念でした。
ネコ使いのムートンさんにも会いたかったなぁ☆

自分ではなかなか保護活動は出来ないので少しでもお役に立てれば・・・
本当はモコちゃんをお土産に貰いたかった(笑)

保護しなければならない猫達が減ってくれる事を静岡からも願っています。

2016/04/23(土) 08:09:54 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する