2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
晴れた日にはpart2。
2016年05月04日 (水) | 編集 |
おはようございます♪
前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)

パパちゃんお手製のキャットタワー。
大満足なのは人間だけでモゥルにはどうやら不評のようです・・・(;^ω^)
おネコ様との生活・・・ あるあるがいっぱいです(笑)


さて、タワー完成後にソウルを襲った出来事。
それは・・・



IMG_5549.jpg

濡れ鼠~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ!! (いや、ネズミにしちゃデカいだろwww)

4月に入った頃からでしょうか。
ソウルが毎日のようにゲロッてくれてまして。
でも出て来る物は消化完了されたご飯と水分に毛が混じっているような感じで
ザ・毛玉!って感じの物はないんです。

IMG_5551.jpg

毎日毎日ブラッシングしても抜け毛もゲロンチョも止まらず、
ラグの上や畳やベッドにまでゲロッてくれるし、
心なしかご飯を食べる量も少ないような・・・ 少なくてもぜんっぜん問題ないけれど(笑)。
そして、やっぱり吐く時は苦しそうなのでソウルのネコ生3回目のお風呂タイムとなったのです。

ソウルは暴れもせず大騒ぎもせず(若干鳴いてたけど)大人しく洗われた後、
セルフ乾燥中に大っきな毛玉を3つも!!吐き出したのでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
これだけお腹に毛が溜まってれば、そりゃ吐くワケだ・・・


IMG_5554.jpg

溜まってた毛も吐き出せてお風呂で疲れて、体が乾いた後はベッドの真ん中でぐっすり・・・

IMG_5557.jpg

体も心もスッキリし、さらにイケにゃんになった(ような気がする)ソウルなのでした( *´艸`)



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****


なんだかオチのない災難でスミマセン(笑)
ちなみにデカ毛玉を吐き出した後はゲロッてませんよ~


コメント
この記事へのコメント
やっぱり溜まってたんだね、タマタマ毛玉っ!
そりゃあ、食欲も減るよね…。
でもそれだけ吐いたらスッキリしただろーにっ!
ママッ!ソウルを舐めておやりよっ!
2016/05/04(水) 17:07:12 | URL | くまさつお母さま #LFBiOYFc[ 編集]
治って良かった。
モゥルママさん、こんばんわ。

吐いてる姿って苦しそうですよね。
でも、大きな毛玉を吐いたら治ったようで良かったです。
ソウルちゃん、シャンプーしてもらって
よりフワフワで綺麗になりましたね!
我が家は、高齢になってからは
シャンプーしなくなってしまいました。

タワーの出来、素晴らしいなぁと思ってたのですが
あんまり使ってくれないんですか?
そのうち慣れて使ってくれるのでは??
2016/05/05(木) 23:30:20 | URL | マーニャ♪ #dGreqikc[ 編集]
換毛期だから毛玉もお腹に溜まるよね~。
うちは食べ物を年中ゲロッパなので、逆に心配しないかも(笑)
うちもシャンプーしました。
真っ白は黄ばみやすいから、シャンプーするとすごく男前になるよね。
ソウルくん、頑張った!!
えらいぞ~。
2016/05/06(金) 12:46:15 | URL | おまゆ #-[ 編集]
ソウルくん、キレイになった!
ちょっと自分でも自覚してる感じ(笑)

それにしても3つもなんて、出てよかったねぇ。
そんなに、溜まってたら苦しかったでしょうね。
ウチは二週にわたって1個ずつ出しました。これで終わりならいいんだけど…
あ、ガッツキの後のゲーは季節関係なしです(笑)
2016/05/06(金) 23:06:43 | URL | chibigure #B6TfPdcc[ 編集]
くまさつお母さま
タマタマ毛玉ってゆうか、白いウンP状態で出て来たよ・・・(゚д゚lll)
お風呂場の排水溝が白い毛でいっぱいになったのに、顔を埋めるとまだ毛だらけになるんだよねぇ。
どんだけ抜けるんだか?
2016/05/07(土) 16:29:55 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
マーニャ🎵様
1年に1回だけのシャンプーだけれど、フワフワすっきりしました~(´∀`*)
みくくぅちゃんは高齢に見えないし、美人ニャンだからシャンプーなくても(●`・ω・)ゞ<ok!
タワーにはモゥが乗るようになりましたよ(∩´∀`)∩
2016/05/07(土) 16:40:59 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
おまゆ様
そうそう!私が顔を擦り付けてばかりいるから黄ばんでたのよ~
去年はゲロンチョする事はなかったような気がするんだけど、今年はアチコチでゲロンチョが・・・
今日も玉タマサイズを出しましたわ(;^ω^)
しろくまさんは長毛さんだから、シャンプーすると劇的にキレイになるよね!!
サラフワ王子!!ヾ(≧▽≦)ノ
2016/05/07(土) 16:45:44 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
chibigure様
俺イケメン??って聞いてます~(笑)

シャンプーしても抜け毛は治まらないようで、さっきも玉タマサイズを出しましたよ・・・(;´・ω・)
早く夏毛に変わってくれ~と願うばかり。
ソウルはガッツキしてもゲロンチョする事はほとんどないの。
もったいないから?(笑)
2016/05/07(土) 16:49:42 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する