2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
旬ですよ。
2016年05月07日 (土) | 編集 |
こんにちわ、前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)

ソウルの抜け毛は未だに治まらず、今日も玉タマサイズをゲロリンチョ。
「ゲェッ!グェッ!」と言い始めたらすかさず新聞紙を差し出します。
ふぅ~(;´∀`) ナイスキャッチ!(キャッチはしてないけどwww)


さて、パパちゃん手作りキャットタワー。 モゥルには不評でしたが・・・

IMG_5646.jpg

モゥが登頂しました!!ヾ(≧▽≦)ノ

IMG_5644.jpg

こうして見ると、足場がモゥサイズ。
ソウルには小さいから乗らないのか、はたまた乗れないのか。
さぁ、どっち??




今日はモゥル地区特産の「生しらす」を使った丼を食べに行ってきました~( *´艸`)
場所は富士市にあります「田子の浦漁港食堂」。
その名のとおり、田子の浦漁港内にあるしょぼい食堂です。

IMG_5657.jpg


はい、ドーン

IMG_5653.jpg

こちらはパパちゃんが注文した「富士山盛り」。
今朝獲れたばかりのピチピチの生しらすがたっぷり。

IMG_5656.jpg

ちょこっと乗ってる釜揚げシラスもまいう~( *´艸`)


こちらは私が注文した「日本一丼」。

IMG_5654.jpg

生しらすに生桜エビ!! 駿河湾の恵み~(」*´∇`)」
まさに日本一!! 

IMG_5655.jpg

臭みがなくて本当にプリプリなんです。
他にも生しらすの販売や、しらすコロッケ、黒はんぺん、浜焼きなどお値打ち価格で食べれます。
ビールを飲んでる旦那さんの横でノンアル飲んでいる奥様が二組ほどいましたが・・・
私なら間違いなく自分が飲むね!(笑)
(今日は飲んでないですよ~( ̄m ̄〃)

本当に美味しいので静岡にお越しの際にはぜひお立ち寄り下さい☆


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****

あ、誘って頂ければご案内いたしますよ~ ヾ(≧▽≦)ノ🎵


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
生しらす!!!
漁港でなければ食べられないですよね~
いいな~近くでこんな美味しいものが食べられて(^^♪
釜揚げシラスも生桜エビもおいしそうですね。

手作りキャットタワー、素敵なのに~(*^^)v
でも、モゥちゃんが乗っていたら、ソウルちゃんもきっと乗りますよ。
2016/05/07(土) 19:00:10 | URL | きらちろママ #-[ 編集]
こんばんは♪お久しぶりでございますm(__)m

しらすめっちゃおいしそうなんですけど~~。
大阪でこれはないなぁ。
どこへ行ったら食べられるんだろう・・・・・
今の時期しか食べられないんですよね?

キャットタワーめっちゃいい感じじゃないですかぁ。
愛情た~~っぷりですね!!(*^。^*)
でも、確かに少し台が狭いかな?
我が家も慣れるまでしばらく乗ってくれなかったのですが
徐々に慣れてきました♪だから、きっと匂いになじんできたら
ふたりで取り合いっ子するんじゃないかなぁ♪
2016/05/07(土) 22:53:00 | URL | ゆりっぺ #QMnOeBKU[ 編集]
ああああああ夢にまで見た生しらす丼!!
実はさ、去年田子の浦に生しらす食べに、早朝から出かけたら
高速道路で車がパンクするという悲惨な事が起きて、JAF呼んだりレッカー車呼んだり、タイヤ替えたりで結局食べれなかったっていう・・・・
今年こそ食べたい!!釜揚げしらすしか知らない私には未知の味!
2016/05/08(日) 02:00:01 | URL | ひぃ子 #-[ 編集]
きらちろママ様
こんにちわ🎵
生しらすは鮮度が命なので、やっぱり漁港で食すのが一番だと思います( *´艸`)

ソウルはモゥとの運動会で、今までなら走ってきた勢いでタワーに登っていたけど、これに変更してからは急ブレーキかけて避けてます・・・(´;ω;`)
やっぱりビビリなのか・・・
2016/05/08(日) 07:23:26 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
ゆりっぺ様
こんにちわ、コメントありがとうございます(´∀`*)

生しらすは鮮度が命で、獲れた日に食べないと生臭くなるしドロッとしちゃうんですよ。
だから生で食べれるのは静岡県内だけかもしれません。
あと湘南?? 江の島のしらすも有名みたいです。
シラス漁は3月から年明け1月までなんですが、今が一番美味しいです。でも漁港に行けば漁さえあればいつでも食べれますよ☆

今回のタワーを基にキャットウォークまで展開したいと思っているので、慣れてもらわねば!!
2016/05/08(日) 07:33:02 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
ひぃ子様
いひひひ🎵 めっちゃ美味しかったよ~( *´艸`)
地元の人間が食べても美味しいんだもん。きっと感動する事間違いなし!!
部屋はあるから、きなつみ連れて遊びにおいでよ♪ モゥルとご対面させよう!
モゥは出て来ないと思うけど、つみれちゃんとソウルが仲良くなりそう~( *´艸`)
2016/05/08(日) 07:37:54 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する