2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
白猫隊長。
2016年05月12日 (木) | 編集 |
こんばんわ、お疲れ様です♪
連休明けの木曜日、疲れ度MAXですね。
でも明日行けば休みだから頑張ろ~((((oノ´3`)ノ


白猫隊長(1匹だけしかいないけどwww)がベランダで警備中。

IMG_5608.jpg

柵の所にネットがあるのがわかりますか?
パパちゃんがモゥルの脱走防止&万が一の転落防止に鳥除けのネットを買ってきて取り付けてくれましたヾ(≧▽≦)ノ

IMG_5610.jpg

もちろん、出る時は常に監視していますが お天気が良い日は2匹とも何だか嬉しそう( *´艸`)

IMG_5611.jpg

抜け毛もだいぶ減ってきてスッキリしたシルエットになったね!!
現在の体重は6.5㎏。 着やせするタイプ?(笑)

IMG_5609.jpg

モゥは3.5㎏。 横ばいです。


************************************

GW中に「富士山本宮浅間神社」 (通称:富士宮のお浅間さん)で行われた、「流鏑馬(やぶさめ)祭り」を見てきました。


IMG_5627.jpg

こちらは全国にある浅間神社の総本社で本宮は富士宮市にあり、
奥宮はなんと!!富士山頂です。 (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
興味のある方はウィキって下さい(笑)。

IMG_5616.jpg

流鏑馬とは、走っている馬の上から的に矢をに当てる儀式です。
詳しくはウィキって・・・

IMG_5618.jpg

矢を射る所は見れなかったけど、馬に乗っている姿が格好良かったです。 
馬のお尻ってステキ・・・(/ω\)イヤン❤

IMG_5522.jpg

あ・・・ うん、モゥのお尻もステキだよ・・・(;^ω^)


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****




コメント
この記事へのコメント
ベランダの鳩よけネット、私もつけたいと思っているのですが、これはどうやってとめているんですか~?すごいですね。固定しているんでしょうか?上は何で?結束バンドかな?(って、いっぱい質問しちゃったけど。)今はベランダには出していないのですが、これをしたらベランダに出ても安心かなーと思って♪よじ登ったりはしませんか?でも、お外の空気って気持ち良いから~っ(#^.^#)いいなぁ。


モゥちゃんは3.5キロ?もっとあるように見えますー!!!
これぐらいの体重をキープかな?
ソウルちゃんはなかなかがっしりしているんですね~っ。
やっぱり食べる量も違いますか~?

モゥちゃんのお尻大好き♪ぷりっ。

2016/05/12(木) 22:02:40 | URL | ゆりっぺ #QMnOeBKU[ 編集]
モゥって小さいんだねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
うちのあらたと全然変わらない(笑)

ネットかぁ( ´艸`)♪♪
いいねー♪♪風が気持ちよさそう((((*゜▽゜*))))

うちはでもダメかもなぁ…
あらたはウールサッキングがあるから
かじりそう(´・_・`)
2016/05/13(金) 19:26:14 | URL | あんちょび #-[ 編集]
ゆりっぺ様
ゆりっぺさん、こんばんわ~( *´艸`)
ネットは紐?みたいなのを渡してカーテン状にしてあります。
布団を干したり出来るように、とお願いしたところ上手に付けてくれました~。
よじ登る事はしないけど、ソウルがジャンプしてネットに絡まりました・・・(;´・ω・)
絶対に安心って事はないんで監視が必要だけど、出せないよりもいい感じです。

モゥは小柄ですね。軽いです。
ソウルはとにかくよく食べます!モゥの倍以上は食べてるかも・・・
でもDEBUじゃないと信じてるのです(笑)

お尻って可愛いですよね~❤

2016/05/13(金) 19:42:15 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
あんちょび様
あんちょびさん、こんばんわ~( *´艸`)

モゥはオンにゃの子だからね、小柄なのですよ。
あらたは男の子にゃんだから、大きくなれよ~(笑)
DEBU・・・じゃない、デカい男はいいよ("´∀`)bグッ!

このネット、かじってもたぶん大丈夫だと思うよ?
そんなに簡単に噛み切れないと思う。
100均ネットで囲むかどうするか・・・って悩んでたんだけど。
やっぱりベランダでもお外は気持ちいいらしいよ~(´∀`*)
2016/05/13(金) 19:49:21 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
鳥避けネットか~。これはいいですね!
まぁ、ウチはベランダなどなくいきなり庭なんですけど(笑)
今ちょうど網戸だけによくするし、ムギは開けられるから何か対策しないとなー。
と、思いながら簡単にテープ張ってるだけ。
(開け閉めがイチイチ面倒くさい)
2016/05/15(日) 00:05:45 | URL | chibigure #B6TfPdcc[ 編集]
うちのベランダは隙間が大きくてちょっと私には加工は無理(涙)
本当は出してあげれれば喜ぶんでしょうけどねぇ。

流鏑馬って一回生で見てみたい!!
2016/05/16(月) 17:55:48 | URL | 琥珀ん家主 #-[ 編集]
chibigure様
ムギちゃんは網戸開けちゃう派でしたね!!
モゥルはそんな器用な事が出来ないから良かった・・・
でも一応網戸には100均のワイヤーネットを使って万が一の対策してます。
ワイヤーネットをサンの隙間に置いて窓で押さえてるだけなんですけど(;^ω^) 
そうするとたぶんムギちゃんでも開けれないと思うよ~(^^)v
2016/05/16(月) 19:31:07 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
琥珀んち家主様
隙間が大きいのかぁ~(>_<)
でもこれだけやってもソウルはどこかに突破口がないか探しているから危ないのです。
やっぱり男の子だからかな?縄張り増やしたいのかな?

流鏑馬はスゴイですよ!機会があれば遊びに来てv-238
2016/05/16(月) 19:38:14 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
おおおお流鏑馬!
実家の近所の神社でも、春になると流鏑馬祭りが恒例だよ!
でも昔は馬に乗って矢を射ってたけど、落馬事件があって以来
ダーツのように的に矢を投げるだけになっちゃった・・・
まぁ馬に乗るのが15歳の男児っていう決まりだから
親も神経質になっちゃうんだろうね。
2016/05/17(火) 01:10:53 | URL | ひぃ子 #-[ 編集]
写真のソウルくんはスリムに見えるよね。
DEBUには全然見えないけどな~。
ウマのお尻は、カッコいいです!!
にゃんこのお尻も可愛くて素敵です^^。
2016/05/17(火) 12:56:31 | URL | おまゆ #-[ 編集]
理想的♪
モゥルママさん、こんばんわ。
先日は、お誕生日のお祝いコメント
どうもありがとうございました♪

ベランダからお外が眺められていいですね!
ひなたぼっこも出来ますし。
ソゥルちゃん、興味深げにお外眺めてますね。

モゥちゃんは、3.5キロなんですか!
女の子としては、理想的な体重なのかな~。
我が家は特にみくが、ぽっちゃりしてるので
4.5キロくらいあります。
もう2歳から10歳になる今までほぼ変わらず。
くぅは逆に、季節によって体重増えたり減ったりしてます。
モゥちゃんくらいの体重になれればいいんですけどねぇ。
…って、飼い主も人の事言えない~(;´∀`)
2016/05/18(水) 01:12:53 | URL | マーニャ♪ #dGreqikc[ 編集]
あ、最後に子供が騎乗して落馬してた!!
大丈夫だったみたいだけど、そっか~、主催者側も色々と大変よね(´・ω・`)
ウチの子だったら落馬しても「自分が下手くそだからじゃん。」でお終わりだな(笑) 
2016/05/18(水) 19:25:38 | URL | ひぃ子様 #-[ 編集]
そうなんだよね~。
飼い主の欲目でDEBUには見えないんだけど(笑)
馬のお尻ってステキだよねぇ。
たまに府中競馬場に行くんだよ。私がお尻お尻とうるさいもんだから、パパちゃんが嫌気さしてるらしいよ(笑)
2016/05/18(水) 19:30:25 | URL | おまゆ様 #-[ 編集]
マーニャ様
ベランダでもお外は楽しいらしいです( *´艸`)
モゥはたぶん小さい骨格なんでしょうね。
私としてはもう少し大きくなって欲しいんですけど、これで打ち止め?
みくくぅちゃんは存在自体が全て可愛いからいいのですヾ(≧▽≦)ノ
2016/05/18(水) 19:35:12 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する