2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
ソウル、ヤッてくれたってよ!?
2016年06月08日 (水) | 編集 |
おはようございます♪
今日の天気予報は「曇り。雷雨に注意」となってますが、晴れてます。
洗濯干したけど、大丈夫だろうか・・・(;´・ω・)?

前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂きました🎵


ベランダにネコ脱走防止&転落防止ネットを取り付けてからの日課。
モゥ隊員とソウル隊員によるベランダ警備。


IMG_5569.jpg


昨日の朝、いつものようにベランダに出るとソウルが何やらチョチョッてる。


IMG_5572.jpg


そのうち口をクチャクチャしたので(ん?虫でも食べたか?)と思ったその瞬間!!


IMG_5712.jpg


「ぐはぁっ!!!」 強烈なニオイ!!

カンのいい方ならお判りでしょうか・・・
そうです。 なんとカメムシを食べたらしいのです!!!ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

ソウルの口元の匂いを嗅いでみると 「ぐはぁっ!!!」 再び(笑)

いやいやいや、マジで? 本当に食べちゃった?!
カメムシって害はないの?! アセってググりましたよ。

幸いなことに害はないらしい。 良かった~ ε-(´∀`*)ホッ

先日もちっさい虫をモゥが食したんですよね。
これからの季節は虫との戦いだわ・・・(。pω-。)

でもさ、お願いだからカメムシはやめよう。 ね?(つД`)ノ


IMG_5833.jpg
ワイルドだろ~?


そういう問題じゃないから!!プンヾ(`・3・´)ノプン


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****


今週は遅番なんです。帰りは18:30頃。
雨降らないでいて~




コメント
この記事へのコメント
カメムシはキッツイねっ(笑)!
その口でベロベロされてもね…って話だよね。
なんだか、モゥもワイルドになったと思うんだよ。
絶対モゥも食べてるってっ!
2016/06/08(水) 11:18:19 | URL | くまさつお母さま #LFBiOYFc[ 編集]
ぎょえ~!
いくら可愛いソウルくんでも、カメムシ食べた後にちゅ~はできないわ…(-_-;)
っていうか、モゥちゃんもソウルくんも虫類食べちゃうのね。
害のないもの、臭くないものだけにしてほしいものです…
2016/06/08(水) 12:18:17 | URL | おまゆ #-[ 編集]
可愛い我が子が虫食べるとか想像したくないのですが
Gとかカメムシは特に勘弁してほしいかな( ̄▽ ̄;)

それなら、トイレかきかきしたお手手で、顔をペタペタされた
方がましかも(;´▽`A``

ワイルドな猫さんは苦手じゃ~~~!!( ;∀;)
2016/06/08(水) 15:26:51 | URL | maimai #/Fj6CLpU[ 編集]
にゃんとぉ~~~っ!!!
カメムシさんをっ?
って、カメムシってどんな匂いでしたっけ?(^^ゞ
虫食べるのはやめてほしいなぁ。。。
みるきぃさんは偏食な猫なのに虫を食べたりするんですよね。
そんなもん食べるならごはんを食えっちゅうのー(>_<)

ちなみにやっぱりベランダに出ている時の猫さん達って
ストレス発散してるなーって感じですか~?

2016/06/08(水) 15:41:55 | URL | ゆりっぺ #QMnOeBKU[ 編集]
カメムシとは…"(-""-)"
いくら猫さんに害がないとはいえ、飼い主を撃沈させるニオイは勘弁してほしいですよね(-_-メ)
せめて、蜘蛛とか青虫とか…いやいやそういう問題じゃないですって(-"-)
そのワイルドさは、タワーに登るとかで見せてくださいな(^^♪
2016/06/08(水) 16:54:52 | URL | きらちろママ #-[ 編集]
え~!カメムシはやだ~!
と言うか、虫なんて食べて欲しくなーい!
でも、外で暮らしてたときは相当食べてただろうなぁ(笑)

ソウルくん。
ワイルドだろ~?の顔、杉ちゃんより素敵♪(最近見ない…)
2016/06/08(水) 22:45:48 | URL | chibigure #B6TfPdcc[ 編集]
くまさつお母さま
ホント、カメムシはキツイって!
食べちゃったソウル自身は臭くないのかしらね?
マジでやめてほしいわぁ。
モゥは食べてないって!カメムシは・・・(笑)
2016/06/09(木) 07:09:15 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
おまゆ様
本気で臭かった・・・
その後、ご飯食べたら臭さもなくなったけどさ、
ソウルとはちゅ~しないと心に決めた瞬間だったね。
自分で動物性たんぱく質摂取?(笑)
2016/06/09(木) 07:12:35 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
maimai様
ワイルドに育てた覚えはないんだけどなぁ~。
確かにカメムシをチョチョるとか、食べるとか・・・だったらトイレの後の方がマシよね(´Д`)ハァ…
2016/06/09(木) 07:14:42 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
ゆりっぺ様
カメムシの匂いは例えようがない"(-""-)"
「ぐはぁっ!!」ってなるよ。
ちっさい虫なら百歩譲るけどね・・・

ベランダに出てる時は、ストレス発散って言うより気持ちが良さそうで楽しそう( *´艸`)
ネットを取り付けてもらって良かった、と思ってるよ~("´∀`)bグッ!

2016/06/09(木) 07:20:52 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
きらちろママ様
いやいやいや、蜘蛛も青虫もダメですって!(笑)
でもね、本当にカメムシは撃沈ですよ・・・(ノД`)・゜・。
食べちゃった後になんだか満足そうにしていたのですよ。
自分で獲物を取った達成感なんですかね?(´Д`)ハァ…
2016/06/09(木) 07:24:12 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
chibigure様
うんうん、虫なんて食べてほしくないです・・・
ソウルは箱入りで捨てられていたので虫の味は知らないはずなのに!!
でもモゥはたぶん知っていると思う(;^ω^)
狩猟本能なんて出さなくていいのに。ねぇ?
2016/06/09(木) 07:27:09 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
モゥルママさん、おはようございます。

ぐ、ぐはぁっ!!
カメムシを!!
ソウルちゃん、すごく得意げで満足そうな表情なのがまた笑えます。
カメムシで正解だったのでしょうか!?

前にユーチューブでカメムシの匂いにびっくりして
飛びのくにゃんこちゃんを見たのですが、
大丈夫な子は大丈夫なんですね。
ソウルちゃん、ワイルドだな~(^^)
2016/06/09(木) 07:48:30 | URL | ❤テンちゃん❤ママ #-[ 編集]
ワイルドですねぇ~(笑)
うちの子はもてあそんでも食べることはないんですけど、
ソウルくんはさすがだわっ!(笑)
2016/06/09(木) 12:43:34 | URL | 琥珀ん家主 #-[ 編集]
ベランダの転落防止網いいね!
うちもベランダに来たがるけど、立ち入り禁止にしちゃってるのよ。日向ぼっこもできるし出入りさせてあげたいけど落ちたら怖いし・・・。
しかしカメムシ食べちゃうとは・・・
ワイルドな男はさすがだね(笑)
ハミガキしてニオイおとしだー!
2016/06/10(金) 02:16:59 | URL | ひぃ子 #-[ 編集]
❤テンちゃん❤ママ 様
私的には間違いであってほしかったけど、ソウル的には正解だったみたいだよ・・・(;^ω^)
口に入れた瞬間に吐き出せなかったみたい(笑) 
そんなとこでワイルドさを出す必要ないんだけどねぇ。
2016/06/10(金) 07:31:52 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
琥珀んち家主様
そっか、琥珀君はもてあそぶだけのヒドイ男なのね?!
虫泣かせだわ~(笑)
やっぱり育ちの違い? B級グルメには興味ない?(笑)
2016/06/10(金) 07:34:41 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
ひぃ子様
そうそう、日向ぼっこが出来るのがいいよね!
夏になると日が高くなって部屋には日差しが入らないし。
それに落ちるのも怖いけど、隣へ脱走するのも困るじゃない?
ネット張ってから安心して出してあげれるようになったよ(^^)v

カメムシの匂いはご飯食べたら取れたから良かったよ・・・(;^ω^)
2016/06/10(金) 07:40:47 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する