2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
梅雨前線に乗って。
2016年07月10日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
雨だと思っていたら晴れて来た日曜日。
溜まっている洗濯物とネコトイレを洗わねば!!

前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
今日もモゥルはノビてます(;^ω^)


さてさて、梅雨前線に乗って美味しい物が九州から届きました( *´艸`)

おぉ~!!何だか高級そうな箱に入って・・・

IMG_5974.jpg

出て来た美味しい物は「鹿児島県産黒豚の味噌漬け」と「焼きあご入りの出汁」!!

IMG_5975.jpg

送って下さったのはこんにちは、私テンです。のテンちゃんママ。

黒豚って美味しいよね~( *´艸`) テンちゃんママ、ありがとう!!
モゥルにおすそ分けはしないけど、美味しく頂きます!!


それにしても毎日暑いですね~(>_<)
モゥル達にお水を沢山飲んで欲しいので、水置き場を2か所から3か所へ増やしました。

元々置いてあった場所はキッチンカウンターの上と

IMG_5976.jpg

テレビボードの上。

IMG_5977.jpg

そこにプラスしてソファのサイドボードの下の方。
ここならモゥルが運動会してもこぼされる心配も、人間がひっかけてこぼす心配もないハズ・・・

IMG_5978.jpg

モゥは身軽なのでヒョイっとカウンターやボードに乗って水を飲むけれど、
ソウルは重いから乗るのが・・・( ̄m ̄〃) 一昨日カウンターに乗り損ねて落ちてたし・・・Σ(゚д゚|||)
水を飲むのが億劫になっては困るのでソウル対策です。

沢山お水も飲んで夏を乗り切ろうね!


IMG_5969.jpg

そうそう、モゥはオンにゃの子だからね、日陰に入ってないとシミ・ソバカスが怖いわよ~( ̄ー ̄)


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****


あまりの重さにソウルの体重を計ったら、8kgありました・・・
なぜ?!どうして?!! いつの間に・・・((((;゚Д゚)))))))


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
茅乃舎だしーっ!!!(≧▽≦)前からすっごく気になっているんですけど、なかなかお取り寄せする機会がなくてまだ試した事がありません。すごくすごく美味しいらしいですよね~!!いいなぁ♪ステキなお友達(*^^*)味噌つけもビールとぴったりー!

はっ、ハチキロー???ほっ、ほんとに?す、すごい・・・・でも、確かに最後のお写真はそれを物語ってる?ちなみに、1日何グラムぐらいフード食べるんでしょうか~?みるきぃさんはドライ35gとウェット50g前後です(*^^*)
2016/07/10(日) 12:07:41 | URL | ゆりっぺ #QMnOeBKU[ 編集]
ムギの倍ですね…
でも、その重量感。ちょっと羨ましい。
前いた職場では代々猫がいたのですが、結構個人差があるのですよね。
重い子のずっしり感、嫌いじゃないわ~。とソウルさんにお伝えください(笑)
2016/07/12(火) 00:09:32 | URL | chibigure #B6TfPdcc[ 編集]
焼きあご!!一度食べてみたいと思ってたのよ。
今度お取り寄せしてみようかしら★
くまさつ母さんのトコロでも同じ写真みたけど、ほら、写真がブレブレでよくわからなかったから、モゥルママさんで確認できてよかったわ~(笑)
2016/07/13(水) 00:51:58 | URL | ひぃ子 #-[ 編集]
モゥルママさん、おはようございます。

遅くなりましたが、ご紹介ありがとうございました(^^)
こんな黒い箱なんですね・・・!!
送る時の手続では「かやのやのお箱でよろしいですか?」とだけ言われましたので
「はい」と答えたのですが、見てびっくりしました(*^^*)
喜んで下さって嬉しいです!

ソウルちゃん・・・
8キローーー!!
すごいですね、そこまで大きくなれるのも1つの才能ですよね!
テンちゃんやノワは骨自体が細いですので
たくさん食べてもそんなには大きくなれないと思います。
いつかソウルちゃんをだっこして、その立派な重みを感じてみたいです(^^)
2016/07/16(土) 09:00:32 | URL | ❤テンちゃん❤ママ #-[ 編集]
ゆりっぺ様
茅乃舎って有名なの?! 知らなかった~
そうか、そんなに美味しいのね?? 
ヤバい・・・ それに見合う料理の腕前を持っていない・・・(;^ω^)
とりあえず、お味噌汁を作ろうかな?!

8kgはスゴイよね?!
つい最近まで6.5kgとかだったのに・・・ いつの間に??
ご飯も余裕でみるきぃさんの倍は食べてるよ・・・
ウチはモゥが小食でお残しご飯はもれなくソウルが食べてます(;´Д`)
そりゃデカくもなるよねぇ。
2016/07/16(土) 10:06:55 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
chibigure様
ムギちゃんはモゥと一緒ぐらいなのね。
ソウルをなでなでした後にモゥをなでなですると「ちっさ!!」と思います・・・
本当に抱っこするとずっしりとクるのよね~(;^ω^)
ソウルに伝言を伝えましたところ、
「その期待に裏切らにゃイように日々モリモリ食べるにゃよ~」と申しておりました(笑)
2016/07/16(土) 10:11:23 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
ひぃ子様
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱりお母さまの写真、ブレブレだった?

焼きあごって美味しいって言うもんね~
問題は私の料理の腕前がついていかないって事かな?!(笑)
2016/07/16(土) 10:14:02 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
❤テンちゃんママ❤
写真を撮らなかったんだけど、さっそく黒豚さんを頂きました♪
柔らかくって美味しかった~( *´艸`)
パパちゃんとだけで楽しもうと思ったのに、娘の彼氏が遊びに来たからふるまっちゃったわよ。(笑)
ご馳走様でした(*´ω`*)

ソウルの重さは是非、体験して頂きたい!!
そして桜エビに生しらすを堪能して頂くわよ~("´∀`)bグッ!
2016/07/16(土) 10:18:40 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する