2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
わかるかな?
2016年07月16日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
嬉しい楽しい三連休!! 予定はありませんけど、何か???

前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂きました🎵


茅乃舎さんて有名なんですね!
確かに「あご」を使った出汁って美味しいとは聞くもんなぁ~。
その美味しい出汁を引き立てる事が私に出来るのかしら・・・(-_-;)
黒豚さんはとっても柔らかくってとても美味しかった!!
もうね、ビールがすすんじゃって困ったわぁ~(*´ω`*) ←何にも困ってない(笑)

さてさて、ソウルの8kgに皆さんが驚いてくれた所でテレビのリモコンと比較してみました。

IMG_5991.jpg

う~ん? イマイチ伝わらない?(;^ω^)
このデカさをナマで感じて頂きたい!! どうすれば伝わる??


だってね、ご飯台のトレーを落としてまでカリカリの残りを探すのですよ。

IMG_5982.jpg

ごはん・・・
IMG_5983.jpg

いやいやいや、そんなヒモジイ顔してもダメだよ?
朝ごはんはとっくに食べきりました。


でも、ソウルはどんなにお腹が空いても私が起きるまで我慢をする子だけど、
モゥは少量食べの回数沢山な子なので、ヒドイと夜中に起こされます。
先日はカリカリの袋を食いちぎってました・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

モゥにご飯を出せば必然的にソウルも食べてしまうから、どんどんデカくなるんです(´;ω;`)
どうすればいいの~??! 



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****


なかなか皆様の所に遊びに行けず、コメントも残せずスミマセン!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
袋食いちぎられ事件。たまにあるみたいですよね~。
ウチのもやって良さそうなのに、なぜかやりません。
(別にお行儀はよくない)
バカなのかな?(笑)

ソウルさんのひもじい顔いいわー。カワイイわー。
これ見たさにちょっとじらしちゃいそう。
あ、ウチはモゥさんと比べていただけると、大きさ想像できるかも(笑)
2016/07/18(月) 00:28:41 | URL | chibigure #B6TfPdcc[ 編集]
ダイエット。
モゥルママさん、こんばんわ。

ソウルちゃんって、8㎏あるんですか!
あまりそんな風に見えないけど、
男の子は、骨格とかしっかりしてるから
余計に体重あるのかもですね~。

我が家は、ふたりともダラダラ食いで
何回も与える方なんですが
ソウルちゃんと、モゥちゃんは食べ方が違うんですね!

うちも、獣医さんにもう少し体重落とすように言われてますが
なかなか難しいです(;´∀`)
飼い主も一緒にダイエットしないといけないのですが…(苦笑)
2016/07/19(火) 00:34:52 | URL | マーニャ♪ #dGreqikc[ 編集]
8キロなんて、巨猫好きの私にはたまらない大きさだわ~♪
つみれの2倍ってことか・・・・
猫のおねだりって、なんであんなに可愛いんだろうね・・・
アレ絶対計算だよ。あんな可愛くおねだりされたらあげないわけにいかないもん。←ダメ飼い主
2016/07/19(火) 00:59:33 | URL | ひぃ子 #-[ 編集]
クスクス(笑)♡♡

うちは今日も
開けてないマヨネーズ食いちぎって
食べてましたよ(T^T)

そりゃでかくなるわ(T_T)

ソゥルそんな
巨体に見えないんだけどねー( ´艸`)
シュッとしとるし(*・ω・人・ω・)
2016/07/19(火) 21:03:49 | URL | あんちょび #-[ 編集]
chibigure様
ソウルはやらないのですよ。何故かモゥだけ。
食い意地張っているのはソウルなのに・・・
ご飯の時間に食べないから、夜中とか明け方にお腹が空くんでしょうかね?本当に困ります"(-""-)"

ご飯台の前でいじらしく待ってると可哀そうになってついついあげちゃうんですよね~
ダメ飼い主№1間違いなし・・・(;´・ω・)
2016/07/21(木) 19:13:58 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
マーニャ🎵様
そうなんですよ~、8kgもあるんです(;^ω^)
手足がでっかいからたぶん骨格がしっかりしているんだと思うのですが、DEBUだと先生に言われてます・・・
なかなかダイエットは難しいですよねぇ(;´・ω・)
2016/07/21(木) 19:16:18 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
ひぃ子様
私も間違いなくダメ飼い主(笑)
ウニャウニャ~ンなんて可愛く言われたら、私が我慢できない・・・(;´・ω・)
ソウルの8kg、ズッシリと腰にくるよ?
抱っこするのに「よっこらしょ」って掛け声が必要!!(笑)
2016/07/21(木) 19:20:22 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
あんちょび様
マヨネーズ?! あらた・・・やるな( ̄ー ̄)ニヤリ ←違うってwww
もう少し大きくなればそーいうのもなくなるのかな?
猫用のご飯とかならまだしも、人間の食べ物はねぇ・・・困るよね。
せめてカロリーハーフを置いておこう。←もっと違うwww

8kgに見えないでしょ?
でも、ズッシリと腰に来る重さなんだよ。
モゥが軽すぎて逆に大丈夫なのか?と思っちゃうよ。
2016/07/21(木) 19:24:29 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する