2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
お試しを頂きました🎵
2016年09月24日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
先日、婦人科検診で先生に 「もう年ですからね♪」 と何の躊躇いもなく言われました・・・
40代半ばって年なんですか?! 気持ちは20代なのに・・・ ○| ̄|_ガックリ


前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂きました🎵
ネコ飼いにとってトイレ砂は永遠のテーマなのですね。

さて、そんなジプシーの私にちゃりまるさんから木質ペレットのおすそ分けが届きました~(∩´∀`)∩


IMG_6418.jpg


なんと!ペットシーツまで!! 気の利くお方だわ。
「岸壁の母」熱唱はダテじゃないわねっ


そして可愛いタブレットのお菓子まで。


IMG_6420.jpg


可愛い過ぎて食べれません。 (いや、食べるけどねwww)

とりあえず、木質ペレットをセッティング~("´∀`)b~


IMG_6419.jpg


おぉ~!!
さっそくモゥがやって来たぁ~!!


IMG_6426.jpg


頭を入れて確認しています。

そしてイカ耳で用を足しております!!


IMG_6425.jpg
ちょっと!!レディーよっ 撮らないでよっ!!


匂いの付いたおから砂を少し入れたからでしょうか?
モゥはわりとスンナリ使いましたが、ソウルは近づきません(笑)
やっぱりソウルはビビリなのでしょうね~。


IMG_6421.jpg
俺はこっちの方がいい!!


かじるな~!ヽ( ̄д ̄;)ノ


木質ペレットはシッコすると溶けてスノコの下に落ちる感じだから、
匂いの付いた部分が常になくなるような?
シートは毎日変える必要があるけれど、シッコ玉を取らなくていいからラク?
ちなみにウンチョスはオカラ砂でしておりました。


オカラ・紙・木質と三つ巴で贅沢なネコトイレの出来上がり!!
ちゃりまるさん、(人''▽`)ありがとう☆



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪<(_ _)> *****


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
モゥの気張り顔…(プッ)!
お母さまは固まる砂しか使ったことないけど、
しっかり固まるように研究してほしいよね。
ガンバレ、ライオ〇、ユニ・チャー〇!!
2016/09/29(木) 13:03:42 | URL | くまさつお母さま #LFBiOYFc[ 編集]
これって、おしっこかかかった部分が溶けるようにしてスノコの下に落ちるやつ??
猫砂買うときに、これとも悩んだんだよね!使った感想また聞かせて~~♫
にゃんともの既製品猫砂は値段が高いから、けっこう長いこと使ってるよ~(笑)
もうフヤフヤにふやけるまで!(←使いすぎ)
猫トイレ本体はこれ以上増やしたくないから、このスノコトイレで使用できる安くて消臭効果のある猫砂を極めたい~!
お金さえあれば問題解決できるんだろうけど、貧乏人はツライわぁ~~(涙)
2016/09/30(金) 23:41:42 | URL | ひぃ子 #-[ 編集]
くまさつお母さま
そうそう、固まるって言ってるだけじゃん!!ってのが多いよね(-_-;) 
ちょっと間違うとバラバラになってさぁ。
頑張ってほしいわよね~
2016/10/02(日) 08:36:57 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
ひぃ子様
そうそう。オシッコがかかったトコがサラサラの粉屑になって下に落ちるの!
これね、いいよ!!
消臭チップは溶けないし匂いも付くじゃない?
でもこれは匂いの元がなくなるし、実際全然臭わない!
ただ売ってる量が大容量・・・ 33ℓとかで売ってたよ(笑)
何処に置くんだよ?!って感じだわね(;^ω^)
2016/10/02(日) 08:42:46 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する