2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
名誉(じゃない)の負傷。
2016年10月16日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
今朝は冷えましたね~!!秋をすっ飛ばして冬?!
ネコ様ベッドも人間の布団も冬バージョンに変えました。


IMG_6514.jpg
洗い立ての洗濯物布団🎵最高~(=゚ω゚)


前回の記事にコメントありがとうございました~(*´ω`*)
お返事させて頂きました🎵



さてさて、我が家のおネコ様たち。
決して仲が悪い訳ではないけれど、仲良しって程でもない。


IMG_6539.jpg


こんなに近くでモゥが寛ぐことなんて滅多にない。
なのでこのショットは貴重なの~( *´艸`)


モゥはソウルがデカいし重いししつこいからウザいと思っている(と思う)。
だけどソウルはモゥが好き(なハズ)。
でもそれ以上に大好きなのはやっぱり私で(勝手な思い込みwww)。


IMG_6526.jpg


モゥと私がイチャイチャとヾ(・ω・*)なでなでしているとヤキモチを焼くのですよ。
そうするとモゥに飛びついてケンカを吹っ掛けるのです。


IMG_6227.jpg


モゥも初めは負けていないけど、とにかくソウルはデカいし重い。
やっぱり形勢不利になるのです。
そこで私がモゥに加勢したところ・・・




IMG_6521.jpg


思いっきり噛まれました・・・( ノД`)



写真ではわかりにくい(しかも汚い腕出して…スマン!)けど、腫れましたわ( ̄д ̄;)
念の為、以前何かでもらって余っていた抗生物質と抗生物質の入った塗り薬で対応。
3~4日で腫れも痛みも引きました。

恐るべしソウル菌!!


トロクサいと油断したらダメですね~。
今度は噛まれない様に素早く逃げよう!!
こうしてソウルとの戦いは続くのでした( ̄ー ̄)ニヤリ。



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪ *****




コメント
この記事へのコメント
猫のケンカに手を出すと、噛まれますよねー
昔、4匹いた時には、よくやられていました(+_+)

今度は噛まれないよう、注意しましょう、お大事に~
2016/10/16(日) 16:04:26 | URL | チョコラ #-[ 編集]
痛そう・・・・・
吸血鬼に噛まれたみたいな跡だね(笑)
猫同士のプロレスごっこみてるとけっこう本気で噛んでるように見えるよね・・・。本人たちは痛くないのかな~
私もたまに仲裁に入るけど、最近はもうめんぞくさくなってほったらかしにしてる~♪
つみれの首周りがきな子の唾液でカピカピになってるから
基本つみれが噛まれ役みたいだね。
2016/10/17(月) 01:56:34 | URL | ひぃ子 #-[ 編集]
モゥちゃんを見るソウルちゃんの視線が何となく熱い気がします・・・・(2枚目)

可愛いソウルちゃんだけど、噛まれたり引っかかれたところが数日たってから腫れあがったり熱が出てくることもあるみたいなので気をつけてくださいね~。
2016/10/17(月) 11:12:01 | URL | ゆりっぺ #-[ 編集]
噛まれると痛いよね(・_・、)

やっぱり病院行った方が
良いのー??

今のところ噛まれても引っ掛かれても
腫れたことないんだけど……

猫の喧嘩…スゴそう(笑)
2016/10/17(月) 22:27:28 | URL | あんちょび #-[ 編集]
モゥルママさん、こんばんわ。

なんだか、寒くなったかと思ったら
今度は夏が帰ってきたような暑さですね。
ニャンズの寝床、冬仕様に替えたんだけどなぁ。

噛まれた傷はその後どうですか~?
結構な穴(?)になってますね。

我が家も、付かず離れずの関係で
仲がいいのか悪いのかよくわかりません(笑)

ソゥルちゃんとモゥちゃんの喧嘩の写真
迫力ありますね~。
ブレ加減が、迫力度を増してます( *´艸`)
2016/10/20(木) 01:41:38 | URL | マーニャ #dGreqikc[ 編集]
チョコラ様
こんにちわ~(*´ω`*)

ケンカに手を出すべきじゃないですね(>_<)
でも小さいモゥがデッかいソウルに咥え込まれてるとついつい・・・

次回は上手に逃げるようにするっ!!(笑)
2016/10/22(土) 13:06:10 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
ひぃ子様
かなり痛いと思うよ?ソウルに噛まれてモゥが悲鳴?あげてるもん。
けっこうモゥも負けてないんだけど、やっぱりソウルは重量級だからさ~(>_<)

きな子ちゃんが噛む方なんだ?ってか、ケンカするんだね!
2人ともおっとりしてるからケンカなんてしないと思ってたよ。
2016/10/22(土) 13:09:24 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
ゆりっぺ様
こんにちわ~(*´ω`*)

そうなの!ソウルはモゥが大好きなんだけど、その思いに応えてもらえないの・・・(笑)
可愛さ余って憎さ百倍なのかしらね?
そして私に八つ当たりするっていうね・・・(-_-;)
2016/10/22(土) 13:11:37 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
あんちょび様
すっごく腫れなきゃ病院には行かなくても大丈夫と思う。
たまにひどく腫れる人もいるみたいだから、その時は迷わずに病院に行くべしっ
2016/10/22(土) 13:14:47 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
マーニャ様
こんにちわ~(*´ω`*)
寒くなったり暑さが戻ったり・・・ でも、朝晩はだいぶ冷えるようになりましたね。

噛まれた傷は良くなりました!
ここまで穴が開いたのは初めて。ソウルも本気だったんですね~

モゥとソウルのケンカは迫力ありますよ!
モゥのヤンキーぶりをお見せしたい!!
2016/10/22(土) 13:18:03 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する