2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
真似してみたけど・・・
2016年11月05日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
今日はスッキリと晴れたモゥル地方。
洗濯物も良く乾くでしょう(*´ω`*)


IMG_6610.jpg
はぁ~ 暖かいわぁ~



前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂きました🎵


さてさて、このブログの数少ない読者様の「きな子日和」のひぃ子さん
ブログの中でとっても素敵な手作りグッズを度々お披露しております。

季節の撮影会に使用する小物たちは私には絶対に作れないけれど、
猫ベッドなら私にも作れるんじゃ・・・??と思ってダイ○ーさんで道具を購入。

今回は(次回もあるのか?!)モゥ用に作ろうと思います(=゚ω゚)ノ
材料や工程は割愛(笑)

製作時間30分。

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

はい、ドーン!


IMG_6615.jpg

なんか・・・ なんて言うか・・・ う~ん・・・ かなり違う!!
正方形の座布団を使っているのに、どうして◇形になるのだろうか・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

おっかしいな~? 私の中では正解だったはずなのに。
どうしてこうなるんだろう・・・??


しかも、一番乗りはモゥではなくてソウル。


IMG_6598.jpg


まぁ、その後モゥもちゃんと入ったし、寝る時は使ってくれてるから


IMG_6603.jpg


多少の かなりの不格好でも良しとしよう!!

でも、これは次回作でリベンジ決定だな。(いつになるかわからないけどwww)



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪ *****






コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

愛情た~~~っぷりのベッドじゃないですかぁ!!
モコモコしててすごく気持ち良さそうです!
それに猫さんにとっては正方形じゃない方がいいかも?
ふたりとも使ってくれてかわいいなー。

100円のショップのお座布団を使って作るベッドはいつか
チャレンジしてみたいと思ってたけど、裁縫は全くダメなので
延期に延期に延期になってまーす♪
これってお座布団何枚使ってるんですか?


2016/11/07(月) 00:23:33 | URL | ゆりっぺ #-[ 編集]
とってもお上手ですわよ~!(^^)!
30分でこんなすてきなベッドができるところなんて、
ビックリ~( ゚Д゚)
ソウルちゃんの身体にフィットしていて、
まるで誂えたかのよう…(^^♪
自分で作ったものを使ってくれただけで嬉しいですよね。
2016/11/07(月) 17:31:17 | URL | きらちろママ #-[ 編集]
……( ̄ー ̄)

見事なひし形だねー( ´艸`)♡♡

こういうのって
逆に手作り感あって
暖かそうだわ(*・ω・人・ω・)♡♡♡

うちのあらたは
最近はノートPCをベッドに
しております(´・_・`)
2016/11/07(月) 19:53:01 | URL | あんちょび #-[ 編集]
手作りベッド、いいですね~。
素材もあったかそうですし。

我が家はこないだ、冬の寝床新調したのですが
手作りという手もあったんですね~。
経済的にも優しいですし。

ソウルちゃんジャストフィットですね!
ひぃ子さんのブログ、拝見しました!
色んなモノを手作りされてるんですね。
また参考にさせていただきます~(´▽`*)
2016/11/08(火) 01:03:08 | URL | マーニャ♪ #dGreqikc[ 編集]
100円ショップお座布ベッドは私も去年あちこちで見ました!
もちろん自作しようとはこれっぽっちも思いませんでした!(笑)
だからちゃんと手作りしただけで凄いっ!!
しかもフワフワでとっても寝心地良さそう~♪
2016/11/08(火) 14:13:39 | URL | 琥珀ん家主 #-[ 編集]
ゆりっぺ様
こんばんわ~(^^)
こんな不出来なのに褒めてもらえて嬉しいっ!!
やればできる子YDK!(笑)

このベッドには一枚のフカフカ座布団に2個の首枕?腰枕?で3個しか使ってないの。
お値段は驚きの550円!ヾ(≧▽≦)ノ
お!値段以上でございます~
メッチャ適当に作れるから、ぜひみるきぃごまさんに作ってみて(゚∀゚)
2016/11/10(木) 21:37:41 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
きらちろママ様
こんばんわ~(^^)
ステキですか?!イケてますか?!←調子に乗るなっ(笑)
モゥの為にと思ってピンクにしたんだけど、白い子は何でも似合うね。
ソウルに作る時はヒョウ柄とかにしようかな・・・
作っても使わない可能性が大きいと思っていたから、使ってくれてるだけで涙モンです。
こうして下僕は出来上がっていくんですね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
2016/11/10(木) 21:42:24 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
あんちょび様
こんばんわ~(^^)
そう?ひし形でもいい?じゃぁ、あらたに送り付けるよ(笑)
ソウルとモゥの匂い付きで・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あらたはまだ小さいからノートPCに乗っても大丈夫かもしれないけど、ソウルが乗ったら一発で割れそう・・・
下っ腹に乗られただけでオ○ッコちびるくらい重いんだよ・・・(-_-;)
2016/11/10(木) 21:47:02 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
マーニャ様
こんばんわ~(^^)
みくくぅちゃんの新しいベッドも可愛い❤
みくくぅちゃんはとっても美人ニャンだから何を使っても様になるのよね~。
それこそ、この不格好なベッドでも似合うと思うの!!(笑)
マーニャさんならステキなベッドや小物たちを作れそう!
出来た物はこれと交換してもいいよヾ(≧▽≦)ノ←絶対嫌だってwww
2016/11/10(木) 21:52:43 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
琥珀んち家主様
こんばんわ~(^^)
そうかしら?作っただけでもスゴイ?
もっと褒めて!!(笑)
100均の座布団にしては以外にもいい感じのふわふわ感があるのよ。お!値段以上の者が出来上がりました~( *´艸`)
でもね、琥珀君にはこの不格好は似合わないと思うの。
だから送り付けるのはやめておくわwww
2016/11/10(木) 21:56:41 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
最近めっきり寒いですから寝ると布団の上に乗って来るんですよ。(なぜかいつも股の間… )
気持ちよさそうに寝てると可哀想でどかさないんですけど、次の日に毛の掃除が大変。
ひし形をもっと極端にして笹船みたいな形にしたらジャストフィットするかなと(๑•̀ㅂ•́)و✧
ちょっとひらめいちゃいましたねー ひし形にインスパイア―です。
ちょっとダイソーに行ってみます。

2016/11/11(金) 07:46:03 | URL | スキップとうちゃん #lvqA0.CE[ 編集]
おおおお~~♪
あったかくていい感じだよ~~★色も可愛い!!
四角に作っても、猫が寝てるうちにどんどん形が変形してくから
菱形でも問題ないよ(笑)
今度はソウル君用に巨大ベッドもチャレンジしてみて~~♪
2016/11/12(土) 01:33:46 | URL | ひぃ子 #-[ 編集]
スキップとうちゃん 様
こんにちわ~(*´ω`*)
ひし形にインスパイアされちゃいました?(笑)
そうか、笹舟か~。 それっていいかも。

我が家のソウルもパパちゃんの股の間で寝る事が多くなってきて「重いっ!!」とどかされてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2016/11/12(土) 11:28:01 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
ひぃ子様
ひぃ子さんに褒めらると嬉しい🎵
もうちょっと本気出して作れば良かったと後悔。←メチャ本気だったくせに(笑)
ソウル用に作るには気合いが必要だから、来年の目標にするよヾ(≧▽≦)ノギャハハ!!

2016/11/12(土) 11:31:46 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する