2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
ゆずれない。
2016年12月08日 (木) | 編集 |
こんばんわ、お疲れ様です♪
明日はやっと金曜日!!そして冬ボーの日でございます( *´艸`)
何を買おうかな~(゚∀゚≡゚∀゚)


前回の記事にコメントありがとうございました~(´∀`*)
お返事させて頂いております🎵




さてさて、皆様のお家のネコ様は「ネコ草」食べますか?
我が家のモゥとソウルはメッチャ食べます(*ノωノ)


IMG_6827.jpg


常備してありますのは無印良品の「猫草栽培セット」210円。
ご存知の方も多いかと思いますが、こちらはなかなかの優れもの。


IMG_6733.jpg


お値段も安いし、栽培もとってもラク。
水を入れておくだけでモサモサと伸びます。


IMG_6734.jpg


土台?も土ではなくパルプなので倒れても汚れる事がありません。


IMG_6730.jpg


食べつくされ枯れてもゴミと一緒にポイっとできます。


IMG_6727.jpg


毎日ムシャムシャと食物繊維をとっております~(・∀・)
写真はソウルだけですが、モゥもモッシャモッシャと食んでおります。
美味しいのかな~??


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪ *****



じつは明日、「三代目Jsoulbrothers」の東京ドームライブに行くのですよ。(〃ノωノ)
娘と娘友人と年甲斐もなくハシャいできます~(´∀`*)



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/09(金) 00:11:37 | | #[ 編集]
ソウルちゃん、美味しそうに食べてますね~。
無印良品から栽培セットが売られてるの知りませんでした。

我が家も何回か草を与えた事がありますが
みくが食べる度に吐くので、最近ではあげなくなってしまいました。
毛玉を吐いてるんだと思いますが…。

ソウルちゃんの食べっぷりを見てると
なんか久しぶりに、我が家も食べさせたいなぁ
なんて、思っちゃいました(´-`*)
くぅの反応はどうかな~。
2016/12/09(金) 00:54:14 | URL | マーニャ♪ #dGreqikc[ 編集]
無印良品の猫草は、いいらしいですね!
私は試したことがないんですが、ブログでよく見かけます。
猫草の中にもいろいろ種類があるようで、この草は良質なんだとか…。
でも、そんなこと言ったって、要は安くて簡単に猫に与えられるかという飼い主の都合だけなのよね(^_^;)
モゥルちゃんたちもよく食べるのね(^^♪
ウチも猫格が変わるくらい喜んで食べますよ!
無印良品、買ってくるわね!(^^)!
2016/12/09(金) 16:51:06 | URL | きらちろママ #-[ 編集]
うち猫草全然食べないのよ~~。
ってか食べ方が下手くそすぎてボロボロこぼしてるだけだし・・・・
何度もチェレンジしてるんだけど、食べずに散らかして終わるからもう置くのやめちゃった。
この栽培セット、ネットでみんな絶賛してるやつだ~~。
我が家も猫草復活するときはコレにしてみよ~っと♪
2016/12/10(土) 22:40:27 | URL | ひぃ子 #-[ 編集]
マーニャ🎵様
ソウルも食べ始めた当初は食べたら吐く、を繰り返していたけど最近は吐かなくなりましたよ~。
モゥも吐いたりするけど、毛玉が溜まっちゃうよりはいいのかな?と思って気にしない様にしてます(笑)

くぅちゃんがネコ草食べたら・・・ オモシロ顔するかな?
でも、二人とも可愛いからどんなんでも大丈夫!!←なにが?www
2016/12/11(日) 10:12:04 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
きらちろママ様
そうなんです、無地のネコ草はペットショップとかで売っている草より良質な気がするんですよね~。
確かに安くて勝手もいいから人気なのがわかります(゚∀゚)
ソウルはベランダに出るとネコ草にまっしぐら!
どんだけ好きなの?って感じです。
2016/12/11(日) 10:26:41 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
ひぃ子様
本当に食べてるかどうかは疑問だし、ウチもけっこう散らかしてるよ(笑)
でもしばらく育てないで久し振りに出すと、ソウルがにゃぁにゃぁ言うから やっぱり好きなんだな、と思う。
我が家から一番近い無印の店舗まで距離があるから、買う時は一度に3個パックとか買ってくるの。5個買っても1000円は絶対に安い!!
2016/12/11(日) 10:31:41 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する