2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
謹賀新年!!
2017年01月02日 (月) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ「モゥルとゴロゴロ」を宜しくお願いいたします。


2017初日の出
城ケ崎にて初日の出


前回の記事にコメントを下さった皆様、ありがとうございます♪<(_ _)>
おかげさまで無事に年末年始を過ごす事が出来ました。
パパちゃんはちょっと風邪気味ですが・・・(;^ω^)
モゥル達も娘にお世話をしてもらっていたので元気です。


IMG_6946.jpg
みかん最高🎵


さてさて、この年末年始は私の必死のお願いで温泉宿にて過ごす事が出来ました。
30日は西伊豆の「土肥(とい)温泉」の地魚でもてなしますよ?という温泉民宿「椿荘」さんです。


土肥にはギネスに認定されている世界一の花時計があります。
花時計の周りは足ツボロードになってまして・・・ 悶絶(;´Д`)


土肥・花時計



ギネス


足を刺激して疲れたところで椿荘さんに向かいます。
古いけれど手入れはされている感じの民宿です。


椿荘玄関
(画像はお借りしました。)


お風呂は3か所家族風呂になっていて、1か所は船を改造して作ってある露天風呂です。


椿荘 露天風呂
(画像はお借りしました。)


なんとも贅沢な源泉100%かけ流しです。
しかし、源泉温度が56℃もあるので水でうめてから入らないととてもじゃないけど入れません(;^ω^)

ゆったりのんびりと温泉を堪能した後はお待ちかねの夕飯🎵

夕飯


宿のご主人が釣って来たイサキを始め、沢山の魚料理ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
どれも美味しいわぁ~。

食事の後はまた温泉に入り、まさに温泉三昧。


翌朝の朝食も美味しく頂きました♪


朝食

さて、土肥温泉を後に向かった先は・・・


白浜


下田の白浜海岸!!
海がキレイ!!サーファーも沢山いましたよ~。


そして31日のお宿は伊豆高原にありますペンション「ピーコックヒル」さん。


部屋からの眺め
(画像はお借りしました。)


こちらは海鮮洋食という事で洋食のフルコースが食べれます。

IMG_6962.jpg


IMG_6963.jpg


IMG_6964.jpg


IMG_6965.jpg


IMG_6966.jpg


IMG_6968.jpg


IMG_6971.jpg


パパちゃんと洋食フルコースなんて行かないから、なんだかとっても新鮮!
お料理もとっても美味しかったです( *´艸`)

温泉はやっぱり露天になっていて、ここでも3回入りました。
高台に位置しているので海が見えて気持ち良かった~。

「ガキ使」を見ながら年越し~、と思ったらペンションすぐ下の方から花火が!!
この辺の集落での年越しイベントらしいです。
思いがけない年越しイベントでした。


翌朝は城ケ崎まで車移動してからの初日の出!!

IMG_6975.jpg


IMG_6978.jpg


IMG_6982.jpg


雲もあるし、手前には伊豆七島の一つ「大島」があって海から昇った日の出ではないけど、
うん、キレイに見えました(*´ω`*)
初日の出はとってもパワーがあるらしいので、画像でも見ると違うみたいですよ。

IMG_6989.jpg


美味しい朝食を頂いた後は一路、三嶋大社へ向けて出発です。


IMG_6991.jpg


毎年恒例となっている三嶋大社での初詣。
去年のお守りをお返しし新しいお守りを選びました。

また一年、無事に皆が元気で過ごせますように・・・



私の実家によって挨拶の後、モゥルが待っている我が家へと帰宅しました。
お留守番を頑張ってくれたモゥルには、もちろんご褒美ちゅ~るを進呈。
ありがとうね~ヾ(・ω・*)なでなで

IMG_6887.jpg



長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございます♪<(_ _)>
今年もどうぞモゥル共々よろしくお願いいたします。

来年は九州に帰ろうかな・・・


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪ *****





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!

早々と新年の書き込み、ありがとうございました(´▽`*)
年末年始、温泉でゆっくりされたようですね~いいなぁ。
お料理も美味しそうだわ。
リフレッシュ出来て良かったですね♪

今年もみくくぅ共々、仲良くして下さいませ~。
モゥルちゃんたちの可愛い姿
今年も楽しみにしてます♪
2017/01/02(月) 17:06:31 | URL | マーニャ♪ #dGreqikc[ 編集]
あけましておめでとうございます
上げ膳据え膳で温泉三昧の年越しなんて、羨ましすぎます~
昨年一年間の疲れもとれて、リフレッシュできたようですね。
初日の出の時刻は爆睡していたので(笑)、ここでしっかり拝まさせていただきました。
ニャンズも良いコにお留守番していてくれたんですね(#^.^#)
本年もよろしくお願いします
2017/01/02(月) 19:28:25 | URL | きらちろママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
趣きのあるお宿と素敵なペンションに宿泊されたのですね。
お料理もおいしそうですわぁ~♪
あぁ~腹の虫が鳴る。
リフレッシュされてよかったですね。
ご褒美はやっぱりちゅ~るなんですね。(笑)
今年もよろしくお願いいたします。
2017/01/02(月) 23:55:58 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
1年間頑張ったご褒美ですねー!(≧▽≦)
うらやましい~~~~源泉かけ流し~
どうでしょう?やっぱりお肌トゥルントゥルンでしょうかっ?(*^-^*)
宿を2つもハシゴからの年越しなんて~っ♪最高ですっ!
お料理、どちらもとてもおいしそうです!

モゥルちゃん達も立派にお留守番できてよかったです♪


2017/01/03(火) 13:14:43 | URL | ゆりっぺ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。

いい年越しをしていますね、楽しそうです(^o^)
モゥルちゃん達、留守番ご苦労さまです。

今年もたくさんのコスプレをしていくので、
宜しくお願いいたします
2017/01/03(火) 14:34:38 | URL | チョコラ #-[ 編集]
今年もよろしくーっ♪
土肥って結構穴場だよねっ♪
もっとひなびた感じのイメージだったけど、超オサレなお宿だねえっ♪
上げ膳据え膳はオンナの夢よねっ!いつかお母さまもっ!悶絶っ!
2017/01/03(火) 15:28:16 | URL | くまさつお母さま #LFBiOYFc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する