2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
日本名水100選の。
2017年02月01日 (水) | 編集 |
おはようございます♪
今週は遅番なので朝の時間に余裕があります。
パパちゃんがリフレッシュ休暇中ということもあり、毎日私の送迎中。
リフレッシュになってんのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


IMG_7099.jpg
あたしは毎日リフレッシュ~(゚∀゚)



先週の土曜日、お天気も良かったので出かけたついでに「日本の名水100選」にも選ばれている「柿田川の湧水」に寄りました。

柿田川は富士山からの雪解け水が出てきていて、とーっても水が冷たくキレイなんです。


1




2



水が湧き上がっているのがわかるでしょうか?


3



水底からボコボコと湧き出ています。




4



駐車場の隣にお豆腐屋さんがあり、湧水が無料で汲めます。
都会の皆さんには美味しい水が無料なんて、信じられないんじゃないかしら?




5




6



私が子供の頃は小学校に行く途中に湧水の出ている場所がアチコチあって普通にごくごく飲んでました。
さすがに最近はそんな場所もなくなりましたけどね~。
それでもこの辺りは水道水を普通に飲んでも美味しいんです。



IMG_6890.jpg


やっぱり富士山はスゴイなっ と思うのでありました。 (*´ω`*)



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪ *****


今日でパパちゃんのリフレッシュ休暇も終わり。
明日から自分で通勤しなきゃ~ メンドクサイ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
さすが、富士山のふもと…湧き水がきれいですね(#^.^#)
自由に汲んでいいというところが太っ腹!
タンク車借りて、汲みに行こうかしら(笑)

ソゥルちゃん、毎日リフレッシュできていいなぁ~(^^♪
毎日リフレッシュって、リフレッシュになってるんかいな( ゚Д゚)
2017/02/03(金) 17:32:32 | URL | きらちろママ #-[ 編集]
きらちろママ様
大きいポリ容器にお水を汲んでいる方がいましたよ。
ご飯をこのお水で炊くと美味しいらしいです。

ソウルも毎日リフレッシュしているんですけど、この白黒はモゥなのであります・・・(;^ω^)
真っ白DEBU猫がソウルで、白黒ヤンキー猫がモゥなのですよ(笑)
2017/02/04(土) 10:41:23 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する