2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
そこは雪国だった。
2017年02月26日 (日) | 編集 |
こんばんわ~。
金曜日に「プレミアムフライデー」を「スーパーフライデー」と言ってて
職場の男子に「プレミアムっすよ ヽ( ´ー)ノ フッ」と言われました・・・




さてさて、スーパーもプレミアムも関係ないですが、土曜日は・・・・



朝からビール


朝からビールを飲み、



羽田


飛行機に乗り込んで、



空からスカイツリー


空からスカイツリーを見て、



空からTDS&TDL


TDS&TDLって意外と離れているんだ!?



空から富士山


頭を雲の上から出した富士山を見つけ、



気付けば一面の雪


気付けば銀世界?


雪の滑走路


雪の滑走路に着陸して、



函館空港


着いた所は函館空港!!



そうなんです、週末は函館に行って着ましたヾ(≧▽≦)ノ

羽田を離陸する時に、函館空港の気象状況が悪く最悪の場合は羽田に引き返す、とアナウンスがありましたが、青森・函館上空を60分ほど旋回し雲が切れたところで着陸!!
無事に到着出来て良かった~。

函館オンリーの旅行だったので、行きたい所は二つのみ!



ラッキーピエロ店舗4


函館のご当地バーガー 「ラッキーピエロ」。


ラッキーバーガー



バーガー2


モスバーガーみたいな感じで美味しい。



そしてメインイベントは、




夜景1



夜景2



函館夜景!!! キレイ~(*´ω`*)

でも風が強くてすっごく寒かったし、すごい人で夜景を見るのにも一苦労。
時間がかかって一番キレイな日没後すぐの写真が撮れなかった(>_<)
帰りのロープウェイに乗るのに30分も待ってすっかり身体が冷え切りました。

函館のお宿は「ラビスタ函館ベイ」さん。
朝食が有名なホテルですが温泉もあり、静かでキレイでとても良いホテルでした。
しかも、宿手配の時になぜかセミダブルの部屋をとってしまったのに
「こちらの勝手で広いお部屋に代えさせて頂きました。」と無料グレードアップ。



今朝起きたらさらに雪が積もってて、

朝焼け



美味しい朝食を食べて、

朝食1



朝食2



早めの時間の空港でクラシックラガーを飲み、


空港ビール



サヨナラ函館。


さよなら函館



帰りの機内では爆睡し、ただいま羽田。


ただいま羽田



少し慌ただしい旅行でしたが目的が達成できて楽しい旅行でした🎵



IMG_7153.jpg
飲んで食べてばっかりじゃないの!!


お留守番してくれたモゥとソウルにはちゃんとご褒美ちゅ~るを進呈しました (;^ω^)
でも、留守中にまたまたソウルが娘の布団におしっこをしたようです。
これって、寂しいからなのかな? ごめんねぇ~


IMG_7160.jpg
デカいくせに甘えん坊よね。


男の子は甘えん坊なのよ(;・∀・)



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます♪ *****


今度はラベンダーを見に富良野へ行きたいな。




コメント
この記事へのコメント
暑くても寒くても…ビール。
夜でも朝でも…ビール。
土曜でも月曜でもビール。

多分正解よっ。
2017/02/27(月) 12:45:52 | URL | くまさつお母さま #LFBiOYFc[ 編集]
くまさつお母さま
そうだよねっ?! これがきっと正解だよね?!
でもさ、最近寒いと焼酎のお湯割りが飲みたいお年頃・・・
若い頃はお湯割りなんて見向きもしなかったのに!!(笑)

さつきのゲーハー・・・ 色んな意味でストレスだね!
早くご実家のご両親、良くなるといいね。
お母さまは自分の身体も気を付けるんだよ~(´・ω・`)
2017/02/28(火) 07:26:38 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
おお~北海道に一泊旅行♪
いいですねぇ!何か一つの目標のために旅行とか
すごい贅沢な気がする!
2017/02/28(火) 18:41:57 | URL | 琥珀ん家主 #-[ 編集]
こんばんは~。
北海道にびゅーんと行かれたのですね。
いいなぁ~♪
旅行は気軽にびゅ~んがいいのよね。
私は出不精だからなかなか行けないです。
これやりたいって目的とっても大事ですよね。(^-^)
2017/02/28(火) 22:26:11 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
綺麗な写真ですね~。
見ただけで、行った気分にさせていただきました(笑)
楽しまれたようで良かったです~。

モゥルママさんは、ビール党なんですか?
私も、最近お酒飲むようになりました。
休みの前の日限定ですけどね~。
ほろ酔い程度が、心地良いですね♪
2017/03/01(水) 01:27:10 | URL | マーニャ♪ #dGreqikc[ 編集]
琥珀んち家主様
ちょっと贅沢にプチ旅行🎵って感じでしょ?
でも、冬の北海道はもう行かない!!
だって、20回は滑ったし1回転んだんだもん・・・(´;ω;`)
2017/03/01(水) 07:57:44 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
うに子様
私たち夫婦は2人してお出かけ好きなんです。
ほとんど私が「○○行きたい」で計画して実行ってパターンなんですけどね☆
うに子さんはお家の中で出来る趣味と実益?があるからいいのよっ
2017/03/01(水) 08:01:58 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
マーニャ🎵様
楽しかったです~( *´艸`)
ずっと見たかった夜景も見れて、大満足でした。

私は基本的にビールが好きです(〃▽〃)ポッ
でも最近は寒いから焼酎も飲みますね~。
あ、ちなみに毎日飲んでます(笑)
2017/03/01(水) 08:04:19 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
函館いいですよね~(#^.^#)
私は出不精になって、今は思い立っても、どこにも行かなないけど、その昔函館の「五島軒」というレストランに行ってみたいと思い立って飛行機に乗ってしまいましたよ(笑)
そしたら、予約していないとダメって言われて、わざわざ東京から来たのに~とごねたら、駅前の支店に電話してくれましたよ。
もちろん夜景も見てきましたけどね。
美味しいものを食べて来られてよかったですね(^^♪
2017/03/01(水) 17:47:49 | URL | きらちろママ #-[ 編集]
うあああああディズニーにでも行ってるのかと思ったら、まさかの北海道!!!
この時期の北海道なんて美味しいものだらけで悶絶しそう~~!!
あの函館の夜景は最高だよね!元彼と行った思い出があるわ~~~★
2017/03/02(木) 01:06:28 | URL | ひぃ子 #-[ 編集]
きらちろママ様
五島軒!!ありました~っ
予約なしでは入れないほど有名店なんですね!!

今はニャンコ達のお世話も娘に頼めるけど、それが出来なくなったらキャンピングカーでニャンコと一緒に日本全国巡りたい!!
10年後の野望です( ̄ー ̄)ニヤリ
2017/03/03(金) 08:20:00 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
ひぃ子様
ぷ( ̄m ̄〃)ぷぷっ~
そうなのよ、ディズニーではなく まさかの北海道!!
冬は良いね、美味しいものだらけ。
でもいつ行っても美味しいものだらけなんだよね~。
だけど冬は危険だよ!20回くらい滑って1回転んだよ・・・(´;ω;`)
2017/03/03(金) 08:22:56 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する