2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
世界遺産・富岡製糸場。
2017年04月30日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
まだまだクシャミ鼻水が止まりません・・・


お日様最高🎵
IMG_7406.jpg
あの白いのがウザい・・・(=_=)

ネコって、花粉症ないのかな? ウラヤマシイ



さてさて、温泉を堪能し美味しいご飯を食べ万座温泉を出発した後は世界遺産の「富岡製糸場」へと向けて出発です。

外に出るとなんと!粉雪がちらちらと舞っていて少しだけ車に積もって(?)ました。


IMG_7442.jpg



IMG_7445.jpg



草津温泉を過ぎどんどん向かいます。


IMG_7446.jpg


ここまで来るとすっかり景色は春!!お天気も良くて気持ちが良いです。
そうして到着しました富岡製糸場。


IMG_7447.jpg


赤いポストが懐かしいです(´∀`*)


1



2



3

この建物は絹糸を保存していた建物みたいです。


4



5



IMG_7467.jpg


繭玉から糸を作る工場。


IMG_7472.jpg


明治時代にこんな機械があったことに驚きです。


IMG_7473.jpg


さすが世界遺産になるだけの事はあるな~、と思いました。
あんまりゆっくりしていられなかったのでガイドツアーには参加しませんでしたが、ちゃんと説明とか聞けばもっと面白かったかもしれないです。


駐車場に向かう途中でご当地キャラの「ぐんまちゃん」と「おとみさん」を発見!!
一緒に撮って頂きました( *´艸`) 


IMG_7474.jpg



そうして富岡製糸場を後にし向かった先は・・・


IMG_7476.jpg

「こんにゃくパーク」!! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

無料でこんにゃく料理の試食?が食べ放題!
こんにゃくラーメンにこんにゃくうどん、こんにゃく焼きそばなどなどなど。
お買い得商品のこんにゃくを沢山買って、さぁ、モゥル達が待っている我が家へ帰ろう!!


途中、事故渋滞などにハマりながら無事に帰宅。
お留守番ありがとうね~(*´ω`*)


オレはちゅ~る貰えればそれでいいよ(ΦωΦ)
IMG_7255.jpg


あたしはシーバにしてちょうだいっ
IMG_7278.jpg


今回はお天気も良くて、とても楽しい温泉旅行でした🎵
万座がもっと近ければな~( ´Д`)=3 フゥ
今度はどこの温泉に行こうかな? 皆さんおススメの温泉ってありますか?
ここが良いよ♪って所があったら教えて下さい☆


*************************************************


5/3,4と東京へと行くのですが、今回は5/3のお昼に東京タワー下でハイボールを飲みたいと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
東京タワーでハイボール?! と気になる方はご一緒にいかがですか?( *´艸`)
(なぜか上手くURLが貼り付けられないので、検索してみて下さいwww)
東京タワーって行ったことないんですよね。たぶん、中には入らないと思うけど。(笑)



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****







コメント
この記事へのコメント
温泉旅行楽しまれたようですね~♪
モゥちゃんと、ソウルちゃんは
お留守番上手なんですね(´▽`*)

検索しましたよ~。
ハイボールガーデンなんですね(笑)
近かったら行きたいんですけどね~。
楽しんで来て下さいね♪
2017/05/01(月) 17:14:54 | URL | マーニャ♪ #dGreqikc[ 編集]
マーニャ🎵様
モゥとソウルは娘にお世話してもらってるのです。
でもソウルは油断すると娘の布団にオシッコします・・・(;´・ω・)

マーニャさんは関西ですよね?
今度、パパちゃんの実家に帰る時は大阪とか京都とか神戸とかに寄りたいのでその時はぜひご一緒しましょう!!
みくくぅちゃんにも会ってみたいなぁ~❤
2017/05/01(月) 20:46:20 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
東京タワーでハイボール、ご一緒したかったわ〜!
3日は別のねこ会があるんですわ〜、残念!
また今度、飲みに行きましょうね!
2017/05/02(火) 22:52:03 | URL | ちゃりまる #lNLrWGZs[ 編集]
ちゃりまる様
ちゃりまるさん、お久しぶりで~す(^_^)
ハイボール、飲んできましたよ~。
今回は残念だったけど、また次回上京時にはご一緒に🎵
2017/05/05(金) 08:52:06 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する