2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
梅雨の合間。
2017年06月11日 (日) | 編集 |
おはようございます♪
昨日の土曜日はとっても良いお天気でした🎵


IMG_7667.jpg

自宅警備をする一人と一匹。 悪ぃ人はいねぇがぁ??


とりあえず自宅警備をモゥに任せパパちゃんと出かけた先は・・・


1
快晴です♪

お隣の山梨県笛吹市に旬の味覚、さくらんぼ狩りに行って来ました♪


2

山梨県はフルーツ王国。
さくらんぼに始まりこれから桃・ぶどう・梨と美味しいものが沢山( *´艸`)


3



4



5


IMG_7678.jpg


今回お邪魔したのは笛吹市の萩原フルーツ農園さん。
常時3~4種類のさくらんぼが食べれるそうです。
それぞれ味に特徴があり硬めで実がパツパツなのは紅秀峰。
酸味があるのは高砂。酸味があって柔らかめなのが正光錦。
そしてさくらんぼの王様は佐藤錦。甘くて柔らかめな実で美味しい( *´艸`)
私はやっぱり佐藤錦が一番好きだけど、パパちゃんは紅秀峰が一番だって。
40分食べ放題で100粒くらい食べました(*´∀`)
でもね・・・ さくらんぼの食べ過ぎは要注意です。
食べ終わってからすぐにお腹がぎゅるぎゅると・・・
ちびっ子たちも沢山来ていたから、あの子達も大変な事になっていたんだろうな(-_-;)

お腹いっぱいになって次に向かった先はすぐ近くの立ち寄り温泉「ほったらかし温泉」。

ほったらかし温泉
※画像はお借りしました。

温泉雑誌やテレビでも紹介される人気日帰り温泉です。
甲府盆地を眼下に遠く富士山も見えて景色は素晴らしいです。
15年ほど前は本当に温泉しかなくて人も少なくて
土日でも貸し切り状態で入浴できたりしたんですよ~。
温めのお湯に浸かって日頃の疲れがとれたかな。

この後は河口湖でほうとうを食べて帰宅。
夕方から出かけた先は・・・(また出かけるんかいっ!!(笑)


1


地元のお祭り「吉原祇園祭」。


2


各町内が山車と一緒に練り歩きます。


3


山車にもお囃子にもそれぞれ特徴があってキレイで賑やかです。


4

上のお兄さん、バッチリ目線くれました( ̄m ̄〃)

吉原祇園祭は梅雨時にあたるので雨が降る事が多いけれど、
今年はお天気良くてビールを飲みながら屋台巡りして楽しかった☆


IMG_7646.jpg
オレの事、忘れてない??

大丈夫、大丈夫!!
今日はお家にいるから一緒にゴロゴロしようね(;^ω^)
(ってか、そんなダレてる顔で言われても・・・)


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****
皆さまの所になかなか行けずにゴメンナサイっ(m´・ω・`)m



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うわぁぁあ!さくらんぼだいすきぃ!!
なんて美味しそうなの~一気に唾が湧いてきました(笑)
あーでも確かに私も一気食いしてお腹ゴロゴロしたことあったかも…。
便秘の時にいいかもですね…w
2017/06/12(月) 11:30:54 | URL | 琥珀ん家主 #-[ 編集]
琥珀んち家主様
さくらんぼ、美味しかったですよ~。
でも、あのお腹のゴロゴロは地味にツラかった(笑)
便秘にはいいかもしれないけど、高い便秘薬になっちゃうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2017/06/18(日) 19:08:58 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する