2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
ソウルの災難。
2017年06月19日 (月) | 編集 |
週末更新できなくて週初めの更新です。

こんにちわ~(*´ω`*) 今週もまた始まりましたね。
どうして休みはアッとゆう間に終わるんだろうか・・・


IMG_7659.jpg
休みってナニ? 美味しいの?? とか思ってるんだろうな(*`・з・´)

さてさて、すでにご存じの方もいるかと思いますが、
我が家はマンションの4階でベランダにはモゥとソウルの脱走&転落防止策として
鳥除け?のネットが張ってあります。
その為、モゥとソウルはベランダに出てもネットに阻まれて、
お隣りへ遊びに行く(脱走する)事もなく(出来なく)なっています。
基本的には人間がいる時にしかベランダへ出すことはしないのですが・・・

本日早朝?3時頃、モゥがベランダへ出せと私を起こしにきまして、

IMG_7406.jpg

寝ぼけながらベランダへ出し、部屋に入って来たのを確認して窓を閉めまた寝たんです。
時間になって起きて窓を開けるとなんとっ!!
ソウルがベランダから一目散に部屋に入って来たのですよ・・・((((;゚Д゚)))))))
ソウルが出たのを知らずに窓を閉めてた・・・
そりゃもうビックリです。
2時間ぐらい締め出してた( ゚Д゚)
その後さんざんソウルに文句を言われました。
IMG_7738.jpg
この手がオレを締め出したっ!!(♯`∧´)

いくらネットを張ってあるからと言ってソウルだけを出しっぱなしにするなんて・・・
万が一、もしもの事を考えると飼い主失格です_| ̄|○ガックリ

本当にごめんねぇ~(´;ω;`)

IMG_7735.jpg
お詫びにちゅ~る10本ねっ
うん・・・ それは考えておくよ(-_-;)

週初めから肝っ玉が縮こまりました。


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
早朝から、ビックリな出来事でしたね~!
何ともなくって良かった。
ソウルちゃん、鳴いて「開けて~」って言わなかったのかなぁ。

我が家も、押入れを開けてる時とか
知らない間に入っちゃって、閉めちゃった事が何度か(苦笑)
いつもよく鳴くくせに、こういう時に限って鳴かないんですよねぇ。
姿が見えないから、探したら押入れにいた…みたいな(^-^;

でも、ベランダに出られるのって、気分転換になっていいですね。
2017/06/19(月) 21:51:14 | URL | マーニャ♪ #dGreqikc[ 編集]
先日読み逃げしちゃったけど、ドキドキしましたよ~(+_+)
2時間くらいで気がついて、ベランダにネットが張ってあって、ホントによかった!
ソウルちゃんも、ビックリして声もでなかったのかな?
気をつけているつもりでも、想定外のことってありますよね。
とにかく大事にならなくてよかったです~
2017/06/23(金) 00:55:03 | URL | きらちろママ #-[ 編集]
マーニャ🎵様
本当にビックリしました・・・(;´・ω・)
鳴いていたかもしれないけど、寝室と離れているから気付かなかったのかも・・・
きっとソウルもどうしようかと思っていたに違いない。

ベランダに出て鳥やら車やら動いているのを見ていると楽しそうで、出すことを止める事は出来ないの(ノд-。)クスン
2017/06/23(金) 19:35:44 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
きらちろママ様
ネットを張っていなかったら出すことはしないと思うんだけど、まだ在宅している時で良かった・・・(-_-;)
仕事に出てしまったら8時間以上、ごはんもお水もトイレも・・・Σ(゚д゚lll)
うぅ・・・ 気を付けますぅ(つд⊂)エーン
2017/06/23(金) 19:38:22 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
こんばんは~。
それはびっくりされたと思います。
締め出されたり閉じ込められても鳴かない猫さんってけっこういますよね。
うちの猫もそうです。
玄関ドアを開けたらうにがいきなり家に入って来たことあります。
いつの間に出たのやら。( ;∀;)
ポーチがあるので外廊下には出られないようになっているのですがほんとびっくりしました。

ベランダでも外気分は味わえますよね♪
2017/06/23(金) 23:45:59 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
うに子様
私もビックリだったけど、ソウルも「おいっ!!」って思ってたと思う(;^ω^)
玄関の外から入って来るのも「えぇぇ~?!!」って二度見しちゃいそう。

ベランダに出ている時は気持ち良さそうだし嬉しそう。
その姿を見ちゃうと出すことを止める事は出来ないの・・・(´ε`;)
2017/06/24(土) 08:23:22 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する