FC2ブログ
2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
夏の思い出。
2017年10月22日 (日) | 編集 |
おはようございます♪ 雨ですね~、って言うか大型台風ですよっ
庭先、ベランダ、玄関回り、色々なものが飛ばされない様に気を付けましょうね!!


IMG_0006.jpg
避難完了!!


さてさて、既に10月も後半になってしまったのですが今回は夏の思い出です。
去る9/16に職場の3人と『富士川ラフティング』に出かけました。


お世話になったのは 『ナチュラルアクション』 さん。
当日は残念な雨降りでしたが、どうせ濡れるし関係ない!!
ウェットスーツに着替えていざ富士川へ。


DSCN6557_original.jpg


ボートの漕ぎ方、川に落ちた時の対処法、ボートがひっくり返った時の対処法などや注意事項を確認します。


DSCN6569_original.jpg


さぁ、ボートに乗って富士川へ漕ぎ出します。
富士川で遊ぶのってこの歳になって初めて。もちろん、ラフティングも初めてです。
あ、顔が見えているのはツアーガイドの「コアラ」さん。



DSCN6570_original.jpg


この日は雨の中、団体さんで来ている方やちびっ子たちもいて7艇ほどのツアーでした。
グループごとにボートを出してくれるようなので、仲間内でメチャクチャ楽しめます。


DSCN6590_original.jpg


富士川の水量が少なくて激流とは程遠かったけど、途中途中でテンションが上がる場所もあります。


DSCN7158_original.jpg


私たちのグループはかじ取りが下手くそで、岩に乗り上げてばかりでした(;´д`)トホホ


DSCN6594_original.jpg


わざとボートをひっくり返して遊んだり、岩の上から飛び込んだりもしましたよ~。


DSCN7192_original.jpg


無事に3時間のツアーが終わり大満足なラフティングツアーになりました( *´艸`)
本当に楽しくてずっと笑いっぱなしだったんです。
ラフティング後は申し込んでおけばバーベキューも出来るんですが、
申し込むのを忘れていて・・・ 残念☆

今回は雨って事もあり少し寒かったんですが、お天気が良くて水量もあればもっと楽しいに違いない。
来年は梅雨明け頃に行きたいね!と誓いました。
もちろん、バーベキューも忘れずに☆



IMG_0100.jpg
川とか興味ないわぁ


ですよね~(;´∀`)



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
9月の半ばだったら、まだ暑い日もあるくらいだから、晴れていたらいいラフティングだったでしょうね。
でも、雨が降っていても楽しそう~(*'▽')
すんなり川下りするより、キャーキャー言いながらのほうが楽しいんだよね(;'∀')
私は未経験だけど、いつかやってみたいなぁ
ニャンコは、水嫌いだから、モゥちゃんは正解よ(*^^)v

台風の影響はどうですか?
東京は風はほとんどないけど、雨がすごくてね…外猫には、近くの都営アパートの駐輪場まで誘導して、餌やりしてきたわ。
ソウルは、どこに避難しているの(笑)
2017/10/23(月) 00:32:42 | URL | きらちろママ #-[ 編集]
きらちろママ様
きらちろママさん、コメント頂きありがとうございます🎵

そうなのよ!天気が良ければすっごく楽しかったと思うの。
もちろん、雨でも楽しかったけど増水&お天気だったら10倍は楽しかったはず。
来年行くからご一緒する?www

今週もまた台風ですよ~。
家猫達は安心だけど、お外猫達は怖い思いするんだろうね。
無事に過ごしてくれるといいね。

ソウル?ソウルはファッションセンターし〇むら袋に避難中だよ。避難にならないwww
2017/10/28(土) 10:00:15 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する