FC2ブログ
2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
君の名(にゃ)は。~続編~
2018年05月26日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
真夏日かと思ったら涼しく感じたり・・・
体調にはお気を付け下さいね☆



もぅゴロ
はぅ~❤ モゥたん可愛いなぁ( *´艸`)





さてさて、我が家のライオン「ゆきのすけ」とそのガールフレンドの「ノラ子」。


ゆきノラ子


相変わらず仲良しです。
そのノラ子に実は子猫が産まれてました!!Σ(・ω・ノ)ノ!


ノラ子子猫1



ノラ子子猫2



子猫


ノラ子を保護しようと思ったのが今年1月。
春の発情期が来る前に保護したかったけど、気付けば妊娠してた(>_<)

産まれる前に保護するべきか・・・
でも、保護して暴れてお腹の子に何かあっても嫌だな・・・
色々な思いが入り混じってなかなか保護に踏み切れませんでした。

4月10日頃出産しましたが、子猫の気配が全く感じないままひと月。
先日、ようやく隣の兄宅の軒下収納にいる子猫を見る事が出来ました。

チョロチョロと兄弟(姉妹?)で遊ぶ子猫たち。
入り口でノラ子ママンが見張っててそれ以上は外に出ないし、
たぶんほとんど鳴かない。
人間の気配を感じるとサッと奥に入って息をひそめているんだろうな。


ノラ子自身もかなり私に慣れてきてご飯の催促で足元スリスリしてくれるまでに!!


ゆきちぃ


これはもう保護時って事で今日明日でノラ子改め「ちぃ子」親子保護大作戦の予定です。
(パパちゃんが捕獲器を作ってくれる予定。)
保護後は元息子部屋を親子部屋にして過ごして頂きましょう。

とりあえず予定なので変更もあり得ますwww


あ、子猫たちは娘の友達が里親になる予定です。
保護大作戦が上手くいくように祈ってて下さい(^_^)/


***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****
なかなか皆様のところへ行けず、コメントも残せずゴメンナサイ( TДT)ゴメンヨー












スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ノラ子改めちぃ子!
無事捕獲できたかなぁ…
捕獲器の手作りは難しいよ。
こんなに家の中までしっかり入ってきて、足元にスリスリしてくれたら、捕獲器じゃなくても捕まえられそうだけど。
仔猫たちは、近くまで行けたら、首根っこ捕まえて、そのままキャリーバッグに入れられそうね。
モゥちゃんとソウルのために、家に入れる前に獣医さんのところに連れて行って、検査とノミとりはしてもらったほうがいいよ。
保護大作戦の健闘を祈る(*'▽')
2018/05/26(土) 19:34:58 | URL | きらちろママ #-[ 編集]
モゥちゃんの遠い目がかわいいわ~。
うちはもっと目がいっちゃった感じになるんだけど(^^ゞ

ちぃ子ちゃんと子猫ちゃん、
まとめてうまく保護できるといいですね^^
それにしても、ゆきのすけくん、
体だけでもオトコマエだわ~w
私が猫だったら確実に惚れてます(笑)
2018/05/26(土) 23:02:53 | URL | るう #HbTPuAlc[ 編集]
きらちろママ様
こんにちわ~(*´ω`*)
何とか捕獲機は作れました!
パパちゃんグッタリしてたけど(笑)
ここまで慣れてスリスリしてくるのに、おさわりNGでさわろうとすると逃げるし、まだご飯出そうとすると「シャー」出ます・・・(´;ω;`)
ノラで生きて来て嫌な事、怖い事が沢山あったんだろうね。
今朝は捕獲器を設置するのが遅かったから夕方にかけてみる!
捕獲器で失敗しても、逃げれない様に窓も扉も閉めて挑みます!!
いつも力になってくれてありがとう!!(人''▽`)☆
2018/05/27(日) 09:45:35 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
るう様
こんにちわ~(*´ω`*)いつもコメントありがとう!
今日の夕方にちぃこ親子保護大作戦決行予定です。
健闘を祈ってて!

モゥは遠い目をよくするんだよね~。
ソウルはけっこうイっちゃってる(笑)
その顔がまた可笑しくて可愛いよね(*´艸`*)
2018/05/27(日) 09:48:59 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する