FC2ブログ
2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
ネコを飼っていても猫好きとは限らない。
2018年07月07日 (土) | 編集 |
おはようございます♪
2週間ぶりになってしまいました(;^ω^)


お邪魔なモゥ 001


パソコンを開けると決まってお邪魔しに来る
ネコ様あるある。
これじゃ更新できないじゃ~ん(゚∀゚) ←言い訳www





本当は、母が入院してまして。
去年8月、脳梗塞で開頭手術をした母。
気を付けていたのに庭で転び大腿骨頸部骨折・・・
40日間入院してました。

おかげさまで現在は退院し、デイサービスにもまた通っています。
幸いにも杖や歩行器なしでも家の中は歩けていますが、かな~りヨボヨボ歩き。
脳梗塞の後遺症、高機能障害もさほど良くなっておらず、
色んな物が紛失するし、会話や行動もチンプンカンプンな事が多いです(;^ω^)

そんなこんなで母のお世話や豆~ズのお世話でちょっと忙しくて。
皆様のところへ読み逃げすら出来ない毎日。
でも、モゥもソウルも豆~ズもちぃ子も元気です。


そしてここからがタイトルの内容。


ちぃ子0703 001


ちぃ子は相変わらずゆきのすけと仲良しなんですが・・・


ちぃ子が網戸を開けて家の中に入り、ゆきのすけのご飯を食べ
布団にシッコとンコをした!!と父が激怒してちぃ子を怖がらせたみたいで
最近なかなか家の中に入ってこなくなりました。


え?ちぃ子が布団に・・・?
ご飯は置いてあれば食べるでしょ?と思うけど、布団にシッコとンコする??
男ニャンならわからないでもないけど、おんニャの子だよ??
父も現場を押さえたわけではなく、ゆきのすけはトイレがあるからする筈がない!と。


でもね、ゆきのすけのトイレ・・・ 汚いんです。
毎日シッコ玉やンコの処理はせず、砂がだいぶ汚れたら総取り換えしているみたいで。
ネコはキレイ好きだから汚いトイレじゃダメだよ?と言っても聞かない。

ご飯やお水も置きっぱなしで、これっていつ出したの?と思うし、
最近はゆきのすけまで私にご飯をねだってくる(-ω-)

結局、ネコを飼っていても
ネコ様が一番喜ぶように、
ネコ様の為に、ネコ様が幸せになるように、って思う
猫バカな人ばかりじゃないんだな、としみじみ実感したのでございます。


☆豆~ズ通信☆


豆~ズ0705 002



豆~ズ0705 003


白豆・黒豆両方ともご飯を食べてる間はナデナデし放題。
しかもっ!!


豆~ズ0705 007


7月5日はご飯後に白豆をナデナデしていたら喉を鳴らしたんです!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
でもね、その後はまたシャーシャーウーウー。
抱っこも全然ダメ。
豆~ズよ、そろそろいいかげんオバちゃんに心を許してはくれまいか・・・

豆~ズ部屋にしている元息子部屋、現納戸部屋は豆~ズによって荒らされまくっております( ´ー`)フゥー...



***** いつもご訪問・コメント頂きありがとうございます🎵 *****
皆様のところに行けずに本当にスミマセン( TДT)ゴメンヨー
でも見捨てないで~・゚・(つД`)・゚・











スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お母様の入院、大変でしたね…
そんなときに豆~ズのお世話も重なってたとは(>_<)
えらい、えらいよ、モゥルママさん!!

猫の飼い方、まっぷたつに分かれますよね。
「放置」と「猫かわいがり」。
人の考え方はなかなか変わらないから、
違う考えの人と近くにいると大変だと思います。。
がんばれ~!!
2018/07/08(日) 12:05:40 | URL | るう #HbTPuAlc[ 編集]
お母さまの入院、大変でしたね。
大腿骨頸部骨折でも、寝たきりにならなくてよかった。
そんな中での、仔猫保護やちぃちゃんの手術、ほんとにお疲れさまでした。

お父さまも猫は可愛いんですよ。
ただどうしたらいいかわからないこともあるし、やりたくてもできないこともあるし…。
歳をとると、自分の思い込みとか今までこうやってきたからとか、スタイルを替えることができないのかも。
私の周りにもいっぱいいるわよ。
おんにゃのこでも、布団に粗相するコはいるみたいですよ。
ブロ友さんのところのおんにゃのこは、季節の変わり目になると、布団やマットをトイレだと思ってしまうようで…。
でも、そちらはゆきのすけの可能性が高いなぁ(^_^;)
モゥルママのところにご飯を食べに来るんだったら、それでもいいんじゃないの?
そのくらいの気持ちになっていないと、イライラだけが増えちゃうよ。
豆~ズは可愛いなあ(^^♪
心を許してくれるまでに時間がかかりかもしれないけど、頑張って~!(^^)!
2018/07/09(月) 17:33:21 | URL | きらちろママ #-[ 編集]
るう様
こんにちわ~(*´ω`*)
そうなのよ。母の介護に豆~ズとちぃ子の事。
どっちもやらなくちゃならなくて、ちょっと大変でした。
でも、もう大丈夫!!
いつも励ましや激励の言葉、本当に(人''▽`)ありがとう☆
私はなかなか行けなくてゴメンナサイ( TДT)ゴメンヨー
2018/07/10(火) 16:55:01 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
きらちろママ様
こんにちわ~(*´ω`*)
そう、寝たきりにならなくて良かったけど、家にいると一日中寝てるのよ。
筋力低下もひどいし、今度骨折したら間違いなく寝たきり状態かも。
食事もほとんど食べないし・・・
身内(親)の介護って難しいね。どうしてもきつく当たっちゃう。

父はゆきのすけの事はかわいいのよ。
ただ、自分になつかないちぃ子が可愛くないだけで。
ご飯はみんにゃにあげるよ。どの子も可愛いもんね。
2018/07/10(火) 17:00:57 | URL | モゥルママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する