2匹の猫、モゥとソウルの毎日やお出かけの事など
長崎旅行その3
2015年09月30日 (水) | 編集 |
さて、九十九島よりハウステンボスへとやってきました。
以前より母が「ハウステンボスのイルミネーションが見たい」と言っていたので今回のツアーに参加したのですが、
ハウステンボスの広さはなんと!!東京ドーム33個分、ディズニーランドの2倍もあるそうで、疲れ果てました・・・

ハウステンボスは一つの国としているので、ゲートを入るときは「入国」、出るときは「出国」と言うそうです。
IMG_2565.jpg

なぜかJRAの建物が・・・ 馬券を買いにわざわざ入国するのかな??
IMG_2566.jpg

日が落ちてライトアップが始まりました。
IMG_2568.jpg

何気なく撮ったのですが、右の水車の向こう、雲の切れ目が明るくなっているのがわかりますか?
これってスーパームーンの光?! 空を見ても月が見えなくて残念だと思っていたのですが、ちょいナイス!
IMG_2570.jpg

お花のダリアがキレイに咲いていました。
IMG_2569.jpg

おばさん二人は歩き疲れてクタクタになり、閉園まで待たずに早々とホテルに帰り就寝。
それにしても園内広すぎ!! 私たちは使わなかったけど、園内の移動手段に2人乗りなどの変わり自転車のレンタルがありました。カップルやご家族さんは乗って移動されている方々が沢山いましたよ。
おばさん達には自転車すら疲れるよ・・・"(-""-)"
続く。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する